プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
野垂れ死にか。
2011/06/30 [Thu]08:04
category:放言
『我が政局は混迷化の一路、菅首相は「”完全燃焼”するまで頑張る」、浜田和幸参院議員の”一本釣り”に怒った自民党は全面対決の姿勢、舛添元厚労相は菅総理を中国辛亥革命直後の袁世凱大総統に比喩(ヒユ)』 
若手国際政治学者上がりの自民党参院議員、浜田和幸氏を”一本釣りして”して脱党させ、新設・東日本大震災復興本部の政務官に任命した菅直人民主党政権の内閣改造”劇”は、与野党双方に深い傷を残し、ただでさえ混乱している我が日本・政局の混迷度を深めつつある。

 与党・民主党は6月28日、最高協議機関の両院議員総会を開いたが、菅首相(党代表)は強気一点ばりで「”完全燃焼”して、わがエネルギーが燃え尽きるまで頑張る。原発事故の禍根は根こそぎ断絶させねばならない」と演説したが、多数の与党議員から「浜田議員の”一本釣り”で、野党は硬化し国会運営は難しくなった」、「”一本釣り”には、カネが動いたのではないか?」と、といった質問があいついだ。菅首相は簡単に応答したのち、一時間後には、四百人前後にのぼる議員を置きざりにしたまま、会場を立ち去ったが、残された議員からは「総理、また逃げるのか?」、「政局混迷の責任をとれ」といった怒号が飛び交った。

 他方、野党・自民党は6月28日、緊急役員会を開き、今回の浜田和幸議員”一本釣り”問題などを俎上(ソジョウ)に載せ、論議したが、谷垣禎一総裁以下、全員こわばった表情で、今国会残り四十日、菅民主党政権とは”全面対決”する強硬姿勢をとることで、意見一致した。このあと逢沢一郎(自民)、安住淳(民主)両党国対委員長会談が開かれたが、冷たい空気のナカで、ほとんど折れ合うコトなく、菅首相が退陣への三条件として挙げている第二次補正予算案、赤字国債発行のための特例法案、自然エネルギー再生・活用促進法案についても、自、民両党が妥協して、早急に国会でこれら三法案を通過、成立させるメドは、ついていない。元東大助教授で、麻生太郎(自民)政権下、厚労相を務めた舛添要一・新党改革代表はこの日、夕刊フジに寄稿し、菅首相を、1911年、孫文らの手になる辛亥革命後、中華民国初代・大総統に就任したのち、”ポスト清王朝”の帝位を狙って工作して失敗し、憤死した北洋軍閥のボス、袁世凱にたとえ、菅首相を「自己愛・人格破産者」と、呼んでいる。
   (R・H)
“腐っても鯛”というけれど、菅直人の目はドロンとして完全に生気を失っている。菅直人は、歴代総理のうちワースト1.2といわれ、四面楚歌にありながら、厚顔にも居座っておられるのは、小沢一郎のお陰ではないのか。(先の総選挙での民主党圧勝の立役者)
 私が菅直人に怒り否憎しみさえ覚える第一は、党役員及び内閣閣僚に小沢グループを排除。第二は、尖閣列島事件等で見られる売国外交。第三は、東日本大震災及び、福島原発事故への対応の遅れ。第四は、先の与謝野馨、今回の浜田和幸の起用に見られる政治家の良識に反する行為。
 菅の行動を見ていると、閣僚や政務官等の官僚をドンドン増やし、総理の座遊びをしているように見える。彼が一日でも長く総理の座にしがみつけばつくほど、国力は衰弱するだろう。
私もそうだが、多くの知人・友人は、テレビで菅が写るとプツンと切るそうだ。
自民党の石破茂政調会長も本当にバカだな。自民党単独では菅内閣を倒すことはできないのに、依然として小沢ヌキだとぬかしている。  (T)

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
菅内閣改造直後の内閣支持率は、先般、菅内閣不信任案否決当時よりも10・2%も急降下、共同通信の世論調査
菅直人首相が内閣改造を強行した直後、4月28,29両日、共同通信社が全国で実施した電話緊急世論調査の結果は、前回、衆院で菅内閣不信任決議案が否決された当時おこなわれた世論調査での菅内閣支持率よりも実にマイナス10・2%も急降下して、今回は23・2%となった。いったん退陣を表明した菅首相がいぜん”居座り”つずけていることに対しては、「政局の混乱、空白を招いている」という否定的な見方が66・3%にも上った。ただ菅首相退陣の時期については、「今すぐ辞めよ」31・5%、「8月末と見られている今通常国会閉会期に辞めよ」が37・1%だった。浜田和幸参院議員が自民党を”脱党”して、菅政権下に投じ、東日本大震災復興本部の政務官に就任したことについては「評価しない」が52・1%に上った。
【2011/06/30 08:42】 URL | R・H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ