プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
菅総理と東電役員を弾劾す。
2011/06/23 [Thu]07:23
category:放言
四面楚歌のなか、テレビで見る菅直人の顔は、痴呆症寸前の鉄面皮の顔だ。
 内閣官房機密費の恩恵の栄に浴さない政治家、評論家、ジャーナリストを始めとする有識者のことごとくが、異口同音に非難囂々しているにも拘わらず、総理の座にしがみつく姿に反吐(ヘド)を催す。
ある政治評論家は、週刊誌に、“菅直人は、史上最低だといわれた鳩山由紀夫以下だ”と酷評している。下記の東電の役員の報酬は言語道断。呆れてモノが言えない。(肩が痛くてこれだけ書くのが精一杯だ)  (T)
『福島第一原発事故、”強制疎開”を余儀なくされた”被曝難民”には公的”損害賠償”はが月に12万円、当の原子力発電所運営の責任者、東京電力重役にはいまだに一日あたり10万円の報酬』
 東京首都圏の夕刊紙、日刊ゲンダイは6月21日、福島第一原発事故で、事故現場から半径20-30キロ以内に居住していて、他の”安全地帯”に”強制疎開”を余儀なくされた”被曝難民に対する、公的な”損害賠償”額は同”難民”一人あたり月額12万円に過ぎない、と報じた。これに対し、この”有害・放射能放出事故”をおこした東電・福島第一原子力発電所の運営責任者、東京電力の会長、社長ら重役19人には、いまだに毎日、”日当”10万円と言う高給を役員報酬として貰っている、と非難し、菅政権の不甲斐なさは「ここにも見受けられる」と、批判した。

 日刊ゲンダイによると、”被曝難民”に対する一人(月)12万円という公的”損害賠償”額は、政府やその外郭機関の自動車、列車などが起こした不慮の事故に対する”損害賠償”額が一人月12万円であるのを参照、設定された、という。これに対し、東電の役員報酬は、昨年3月決算期(その後、変化はおこっていない)で、役員19人に対して総額、約7億円と公表されており、これを単純計算すれば、東電では重役一人あたり年平均、約3700万円、つまり”日額”(一日あたりの日当?)10万円余りのおカネを貰っていることになり、”被曝難民”への”損害賠償”額の低さと、アンバランスがヒドすぎる。   (R・H)

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
菅総理は”延命”の奇策、内閣改造の目玉に”世界の大富豪”孫正義ソフトバンク社長の入閣をも考えているようだが、孫氏の方が受け付けまい!
東京首都圏の大衆紙、夕刊フジは6月22日、菅直人総理が”延命”策の一手として、数日中に内閣改造を断行して、その”大目玉”に孫正義ソフトバンク社長の入閣と、自然エネルギー活用再生担当相への起用を伝えていたが、おそらくこれは菅氏側の願望であって、孫氏は受け付けないのではなかろうか。確かに、浜岡原発(静岡県)を廃止したり、風力、太陽光、地熱などを発電エネルギーとして再活用する菅構想には、孫氏も、かなりの理解と協力心を持っているように見えるが、足元がフラフラして、いつ総辞職するかもしれぬような菅内閣の一翼をカツぐような愚挙を、あの”大秀才”ミリオネアー、孫氏がするハズはない。おりから韓国出張中の孫正義社長は、ソウルでこう語っている:---「今後、三十年以内に、ソフトバンクを時価総額で、世界のトップIT企業十社のナカに入れてみせる。ソフトバンクの子会社、提携・合弁会社は現在、約800社だが、アジアを中心にして、これを約5000社にまで増やしてみせる」。
【2011/06/23 09:29】 URL | R・H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ