プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
メン鳥の戦いや如何に?
2011/06/15 [Wed]08:00
category:放言
『 ”菅直人総理の即時退陣か”、”菅総理の年内続投か”、この難問をめぐって、鳩山(由)、菅両前現首相夫人が口角アワを飛ばして黄色い大論戦、鳩山(由)夫人は「もう一度、主人を宰相に」、菅夫人は「バカにしないで、アンタこそナニよ」と・・・・』
 同じ与党、民主党の前現総理(党代表)夫人が、互いに顔を真っ赤にして、壮絶な”亭主擁護”、”相手非難”の舌戦を展開している。もっとも両前現総理夫人が同じ演壇上で論戦をかわしたワケではないが、鳩山由紀夫前総理夫人、菅直人現総理夫人とも、会う人、訪れる人すべてに対し、相手のご亭主をコテンパンに論難して、黄色い大論戦は終わるところを知らない。

 菅直人首相が鳩山(由)-小沢(一郎)路線に反抗して、”年内続投”を示唆したのに対し、ご主人、由紀夫首相が”近く宰相の座から降りる”といった口約束(?)を破った「ペテン師」だ、と非難したのを、ご夫人、鳩山幸さん(67歳)は支持、擁護して、訪問先きの各地で、「菅さんは本当の”ペテン師”よ、ウチの主人を、もう一度、総理にして。彼は人をゴマカすようなコトは金輪際、いたしません。私には、由紀夫さんがまた総理の座に舞い戻る、という”天の声”が聞こえてくるのよ」と、弁じ立てている。

 このウワサを耳にした菅直人現首相夫人の伸子さん(65歳)。怒り心頭に発して、ドコへ行っても「バカにしないで!クチまかせの大うそつき!!。私の主人は”即時退陣”とか”月内退陣”とか、そんな口約束を、絶対にしていないわ。民衆みなさんのために尽くしたい一念で一杯よ。うちのヒトを”ペテン師”呼ばわりする連中なんて、許せない」と、これまた会う人すべてにブチまくっているそうだ。ときにはアルコール入りで、気炎をあげ”荒れる”ことも、再三だそうである。

 以上は、ご婦人むけ週刊誌「女性自身」6月14日号の記事で、幸、伸子両夫人の黄色い大論戦は全国に大波紋を拡げそうな勢いに見える。   (R・H)
R・H氏から紹介したいメールが山のように貯まっている。
一昨日まで腰が割れるように痛かったが、昨日から右肩が痛くなり、この短い文章を書くのでさえシンドイ。心は若者に負けないほど意気軒昂だが、日に日に寄る年波を感じる今日この頃である、
中国の諺に、“雌鳥が政治に口を出すと国が乱れる”とあるが、さて、幸夫人と伸子夫人の“目くそ鼻くそ”のようなバトルの結果は如何に?   (T)

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
鳩山幸、菅伸子両夫人の”おヒマな一日一夜の”の過ごし方
鳩山由紀夫前総理のご夫人、幸さんはこの半年間、”お忍び”で来日した韓国のスター男優、イ・ソジンさまを、東京都内の最高級レストランに何回も招いて歓談、大いに談笑し、世界の四方山バナシに花を咲かせた。ご主人の由紀夫前総理も、ご友人の稲森和夫京セラ名誉最高顧問も、御相伴にあずかるコトおあった。イ・ソジンさまは、在日永住外国人の地方参政権付与特別大使でもあるが、そういう政治的な話題はワキに置いて、オカシなハナシにハナを咲かせるときがほとんどだったとか。

他方、菅伸子夫人の方はズットと地味で、首相公邸にご同居中の、89歳におなりの“お母さま”に”お仕え”申し上げている日が多いが、ムシャクシャする日は、下手な”社交ダンス”にご専念の由。チャンと身辺調査も、身体調査も済ませたダンス教師をお呼びになって、そう広くないホールで、ところ狭しと、ワルツやルンバの御興じあそばされ、鬱を吹っ飛ばす由。生来、アルコール好きの御体質とあって、総理護衛つきはモチロンだが、赤阪あたりのパブへ行って、歌ったり、ウソ八百を吹いたり、世の鬱憤を晴らす夜も間々、点在するそうだ。
【2011/06/15 12:59】 URL | R・H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ