プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
悲喜交々(ひきこもごも)
2011/05/30 [Mon]07:13
category:放言
『ファンロンバイ欧州連合(EU)大統領、英語の俳句で東日本大震災・被災者を勇気ずけ、人道的援助を約束!』

”The three disasters. Storms turn into a soft wind. A new,humane deal.” (仮訳 「あぁ三重の災い、いずれ柔和なソヨ風に変わり、人に優しい新風か」)

 これは親日家で、日本の俳句・愛好家として有名な、欧州連合(EU)大統領、ヘルマン・ファンロンバイ氏(前ベルギー首相)が5月28日、わが菅直人総理と会談後、披露した東日本大震災・被災者に思いを寄せた英語の俳句である。ベルギー国内、オランダ語圏出身のファンロンバイ大統領は普段からオランダ語で、洋風・俳句を読み続け、昨年春にはオランダ語による自作俳句集を出版している。今回の菅総理との会談では、東日本大震災・被災者に深甚な同情を寄せて,勇気ずけ、日本への人道的援助を約束した   (R・H)
『いま衆院解散ー総選挙になれば自民党は衆院310議席獲得が確実だとし、新候補者の選考作業を進める、公明党は立候補者全員の当選を期す!』
 野党側、自民、公明両党が今週中にも衆院に菅直人内閣・不信任決議案を上程する構えを見せているコトに対し、菅政権と与党・民主党は衆院即時解散ー総選挙の断行をほのめかしているが、5月29日、産経新聞が報じたところによると、自公両党は「望むところだ」と、これに”大歓迎”を表明しているという。自民党本部の幹部たちは、「いま総選挙をやれば、わが自民党は100-150議席ふやし、総選挙後、衆院で310議席以上を占めて、絶対多数党になれる」と公言し、こんど総選挙に立候補する新候補者の選考に、とりかかっている。一方、山口那津男・公明党代表は「こんどの総選挙では、出馬させる我が党の全候補者を当選させてみせる」と、イキまいている。  (R・H)
若さを誇ったさしもの私も、歳には勝てず腰痛で私見を書く気力が薄れ、元気になるまで当分、R・H氏にオンブにダッコいたします。  (T)

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
菅総理退陣要求は70%、だがポスト菅は自由=民主の”大連立“への希望が50%、日経の世論調査
自民、民主両党による衆院への菅直人内閣不信任案上程が迫るなか、日本経済新聞はテレビ東京と共同で5月末、全国約2千人の有権者に対し世論調査(電話)したが、その結果は菅内閣への支持率が22%に落ち、遅かれ早かれ菅総理の退陣を求める声が70%に達した。しかし、そのアトの”ポスト菅政権”には、混迷政局打開のため、”自民=民主”の”大連立”政権樹立を望む声が意外に多く、50%に上った。この自民=民主”大連立”政権の宰相など、中心部は自民党から選ぶよう望む声が20%で、民主党をこのまま中核部にトドめようという声の10%を、はるかに上まわった。こうしたポスト菅の政権トップにふさわしい政治家としては、Old Generationの谷垣禎一自民党総裁や小沢一郎元民主党代表といった人ではなく、Young Generationの民主党・枝野幸男現官房長官(支持率10%)、石原伸晃自民党幹事長、石破茂同党政調会長、民主党・前原誠司前外相(いずれも支持率9%)らを推す声が多数を占めた。
【2011/05/30 13:52】 URL | R・H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ