プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
私の感動と感激。
2011/05/02 [Mon]07:39
category:放言
私が、『たかじんの委員会』が大好きなのは、本音で丁々発止と意見を闘わすことにある。
視聴していると、政治や社会への心のモヤモヤやストレスが、霧が晴れるように吹き飛んでしまう。
ただ残念なことは、東京で放映されないことだ。放映されていたら「新報道2001」のような世論調査の結果は出ないはずだ。また、昨日このブログで紹介した「週刊文春」の記事とも正反対だ。以下の記事の内容は、東京は偉い奴も多いが、バカも多い証拠のような気がする。
昨日の番組は、ゲストに安倍晋三、櫻井よしこを招き、愛国心、自衛隊、菅直人の無能振りが本音で、大いに語っていたが、圧巻は、桂ざこばの目にも涙が光っていたが、私も胸がジィーンとしてポロリと涙がこぼれた。それは、パネラーの京都産業大学教授・所功の『大震災に対する天皇陛下、皇后陛下のエピソード』の紹介であった。(文中敬称略)
  (T)
(『意外にも菅直人首相に対し、このまま「総理を続けて欲しい」が五割弱、ただし現菅内閣への支持率は三割強に過ぎず!』
フジテレビは4月28日、東京首都圏で成人男女500人に対し、世論調査したところ、現・菅直人内閣に対する支持率は32・2%(不支持率は64・2%)だったが、意外にも菅氏個人に対しては「このまま総理を続けて欲しい」が49・2%を占め、「早く総理を辞めて欲しい」の44・2%を、5%も上まわった。ただ、菅現内閣総辞職のような事態が起こる場合、次期首相候補として”ふさわしい人物”としては、今次・東日本大震災対策への”総参謀長”役で、毎日何回もテレビに出ている枝野幸男官房長官が首位で8・8%を占め、二位の菅首相への8・0%、四位の小沢一郎氏への6・6%、前原誠司前外相への5・2%を、それぞれ大きく上まわった(自民党側では、石破茂政調会長が三位、7・2%を占め、谷垣禎一総裁への4・6%を、ズッと上まわった)。

この調査結果は5月1日、フジテレビ「新報道2001」などで発表されたが、東日本大震災復興への新財源としては、「増税反対」が47・8%で、「増税やむなし」の46・4%を、やや上まわった。次期・衆院総選挙が行われる場合の投票先き政党ととしては、自民党が29・8%でトップだったが、民主党へも21・0%で前回より支持率が伸長していた。  (R・H)
R・H氏が、明日から5日まで記事もコメントも送れないそうだが、ストックが沢山あるのでご安心されたい。私のゴールデンウイークは、身分相応に図書館通い。茶飲み友達が欲しいナー(勿論女性)?。  (T)

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

  COMMENT(3)
この記事に対するコメント
ゴールデンウイク
ゴールデンウイクも終わりましたね。気候も良く若葉の緑が綺麗で、今、山登りなんて最高でしょうね、昨年までは時々皿倉山に、登ってましたが、今年になり膝が痛くなってからは、一度も登ってなく,ただベランダから 恨めしく 山を眺めてるだけです。ゴールデンウイクは何処かにお出かけになられましたか ? 私は仕事を頑張ろうと思ってましたが、さっぱり暇でした。
【2011/05/07 22:00】 URL | 八幡駅前、田中マッサージ #- [ 編集]


RH氏もGW その広いNEWSソースに、いつも感心、楽しみながら拝見しています。翁ヨ あなたは幸せな人だよ 誰がこんな事してくれるか? 毎日投稿して貰って、これは、ご貴殿の人徳だ
それなのに週に2.3回とは、何事だ!! 毎日200人からの人が見ているんですよ この北九州の田舎爺のブログにこれだけのアクセツがあると云う現実 ご貴殿は、それを良く考えて、自分の偉さを考えても好いんだよ 辞める時は死ぬ時ーーーー今までの書き続けてきた功績に賛辞を、贈るとともに、、失礼な文面ご容赦いただき 骨になるまで書き続けられるよう、 切に願うものであります。
【2011/05/02 13:37】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

「大人になって結婚し、子どもが産めなかったら、どうしてくれますか?」、少女の号泣する訴えに、東電側はウナダれたまま、「やむを得ないトキは、東電を破産させよ」と米有力経済紙!!
東京電力は4月末、自社経営・福島第一原子力発電所の大破損事故により、大量の致死性・有毒放射性物質を放出、拡散させているため、村民の”強制疎開”(計画的・集団避難)を強いられている福島県飯館村と川俣町で、説明会を開き、鼓紀男副社長らが土下座して謝罪したが、1000人を超える住民たちからは、時おり号泣をまじえ、次のような悲痛な叫びや怒りの声が上がった。

#「大人になったら結婚しますが、あの有毒・放射性物質のため、生殖機能をおかされ、子どもを産めなくなったら、どうしてくれますか」=女子高校一年生(15歳)=。
#「今度の原発事故は、第二次大戦における米軍空爆よりヒドい」=80代前半の老爺。
#「あんたたち、東電の重役は高給をもらって、社費でタラフク飲み食いしている。私たちの苦痛をヨソにして・・・」=50代の女性=

しかし、鼓副社長らはウナダれて、頭を下げっ放しだったが、具体的なコトは一切、言わなかった。日本のマスコミ論調の東電非難はそれほど厳しくないが、アメリカの有力経済紙、ウォールストリート・ジャーナルは「補償などの財政負担が巨額で、自社一社で、どうにもならないトキは、東電を破産させよ。菅直人内閣は全責任を持って、”原発難民”を救え」という社論を展開している。
【2011/05/02 08:46】 URL | R・H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ