プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
小沢一郎の『檄』が遅すぎる。
2011/05/01 [Sun]07:46
category:放言
『福島第一原発事故、小沢一郎元民主党代表が「事故現場に即刻、多数の”決死隊”を送れ、大胆に行動させて100%、あそこを封じ込めさせろ」と檄(ゲキ)、「今のようにグズグズしていたら大変なことになる」と、菅首相を叱る!』
 在京一部有力紙の報道によれば、民主党の小沢一郎元代表は4月30日夜、東京都内で開かれた親小沢派・同党国会議員約20人との懇談会で、「東電・福島第一原子力発電所の大破損事故に対しては、すぐ多数の”決死隊”を送れ。彼ら”決死隊員”に大胆な抑止行動をとらせて、大事故の大元である原子炉などを、100%、封じ込まさせねばならない。デレデレしていたら大変なことになるゾ」と、檄(ゲキ)を飛ばした。さらに、小沢元代表は菅直人首相の原発事故対応ぶりに対し、「東電・福島第一原発はまったく安定していない。今のようにグズグズしていたら、全国民に迷惑がかかり、大変なことになる。問題は、ともかくも回避している水素爆発の抑止だけではない。致死性・有毒の放射性物質が大量に放出され、拡散している。これを一刻も早く封じ込めねばいけない」と、批判した。小沢元代表は前夜、29日晩、鳩山由紀夫前総理と会い、福島第一原発事故対策の遅れに対する”怒り”で両者の意見が一致したことを明らかにし、この問題に関する鳩山前総理の”諌言”を、菅首相が全く取り上げていない事実も紹介した。
(R・H)
“乱世の小沢” と云われてきたし、この危急存亡の秋だけに、小沢一郎氏は、「政治とカネ」に絡む菅執行部の「党員停止処分」や野党の反小沢の動きに、萎縮しているのか、気兼ねしているのか、『檄』が遅すぎる。
「反小沢」の論調の急先鋒の文芸春秋社の発行の「週刊文春」今週号に、【「危機に強い総理」は誰だ!】と著名な官僚、秘書、政治部記者75人のアンケート(複数回答3名連記)によると、
1位 小沢一郎 48票。 2位 亀井静香 41。 3位 石破茂 32 。 4位 麻生太郎、菅直人 12 。6位 谷垣禎一 12 。7位 枝野幸男 10 。8位 平沼赳夫、福田康夫 8 。10位 仙谷由人、前原誠司、舛添要一 7 。
先週の「たかじんの委員会」では、圧倒的多かった安倍晋三は6票で13位だった。 
大震災以後、アクセスが200越える日が少なくなってきた。恐らく8月頃までに30萬突破するだろう。達成したら今までのような毎日のR・H氏のメールの紹介や私の駄文は週に2.3回にする。 (T)

テーマ:小沢システム - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
「檄」
R・H氏のメールの紹介や私の駄文は週に2.3回にする  一体全体 意味不明 ブログを
毎日、書けないと云う事ですか?
毎日書いているから、200と云う数字がある。
老いたりか? まだ、Hな話に花を咲かせている翁よ 頑張れ 
【2011/05/01 12:29】 URL | やじうま根性 #- [ 編集]

福島第一原発事故、”人災”の面があると、寺坂原子力安全・保安院長も鼓東電副社長も”自認!!
日本共産党機関紙「あかはた」によれば、同党の吉井秀勝衆院議員=比例・近畿区選出=は4月27日の衆院経済産業委で、東京電力・福島第一原子力発電所の破損大事故について、大津波・襲来による設備破壊という”天災”説を否定し、もともと構築工事が不完全かつ脆弱だった送電線・鉄塔の倒壊による”人災”だった、と主張した。清水正孝・東電社長らは東日本大震災勃発から一ヵ月余りの間、終始、同原発事故を「大津波襲来によって起った原子炉破壊」という”天災”説を言い張ってきたが、鼓紀男・東電副社長は4月30日夜、今回の福島第一原発事故によって、全村あげて”強制疎開”(計画的非難)せざるを得なくなった福島県飯館村を訪れ、全村民に対し、土下座して謝罪し「個人的には、今回の事故は”人災”の面が大きいと思う」とアヤまった。一方、経済産業省の寺岡信昭・原子力安全保安院長も、上記・27日の衆院経済産業委で、「ご説ごもっとも、基礎地盤への据え付けが脆弱だった送電線・鉄塔が、地震の揺れによって倒壊し、原子炉などを真上からブッ倒した。大津波は、あの場所まで襲来していない」と、暗に吉井議員の”人災”説を認めた。
【2011/05/01 09:40】 URL | R・H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ