FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
A級戦犯は菅直人だ。
2011/04/10 [Sun]08:43
category:放言
『菅内閣は4月8日現在、東日本大震災復興関係法案を一本も成立させず、十六年前の阪神大震災では1ヵ月で三本も成立、西岡参院議長がハッキリ菅退陣を要求、小沢派は菅内閣不信任案に同調か?』
 東日本大地震勃発から約1ヵ月たったが、4月8日現在、被災者支援や被災地復興への立法措置は一本も成立していない。十六年前の平成七年(1995年)の阪神大震災は東日本大震災の三分の一程度という規模だったが、トキの自社「さきがけ」連立内閣の村山富市首相(社会党委員長)は、イデオロギーが違う自民党の小里貞利・北海道沖縄開発長官を、震災復興担当相に抜擢し、1ヵ月後には復興関係法を三本、40日後にはナンと八本も成立させた。菅直人内閣の歩みのノロさには、あいた口がフサがらない。

 こうした菅首相の”手遅れ”は、まず彼のリーダーシップの無さや、官僚への統率力不足にあり、ひいきの大学教授らをメンバーとする会議ばかり、やたらに多くて、ハナシがまとまっていない。もう一つ、コチラの方がその責めは大きいように思うが、産経新聞などの報道によれば、政界というより民主党内でも”少数派”の菅首相が、東日本大震災を政治的に利用して、自派勢力の拡大をハカっていることにある、と言える。菅首相は東日本大震災を理由にして、野党・自民党に”大連立”を申し入れ、谷垣禎一、大島理森正副総裁らに拒否された(大島副総裁は「菅総理退陣が先決」と明言)。内閣の閣僚を3人ふやして、大震災復興陣を増強させようとも、画策しているが、これも政治的計算の方が先立っている、と批判されている。

 こうした菅直人総理の”身勝手な”動きに対し、モト民主党の大長老である西岡武夫参院議長は4月7日、まったく”フサワしくない宰相”だと、ハッキリ首相退陣を要求した。民主党”反主流派”の大リーダー、小沢一郎氏は翌8日、「西岡議長の菅退陣要求に感銘した」と、側近に語ったと報ぜられている。産経新聞によれば、鈴木克昌(総務)、三井弁雄(国交)両副大臣、一川保夫民主党政調会副会長ら、親小沢派の有力者が同日、緊急会合を開いたが、菅内閣不信任案が国会に提出されたら、同調するという意見が目立った。与党・民主党内の親小沢派は、一新会、北辰会、旧自由党系など、100人以上の衆参両院議員がいて、党内最大の勢力である。  (R・H)
あらゆる週刊誌に目を通したが、異口同音に菅直人の無能無策振りを報じているが、昨日発売の『文藝春秋』に載った、浜口高明氏『第三の敗戦 A級戦犯は菅直人だ』をお読み頂きたい。 (T)

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
長期不況に追い打ちをかけた東日本大震災、”中小国”に落ちた日本が「いずれ韓国に”併合”してくれ」と言って来ると韓国側論調!
約100年前、日露戦争に勝った日本はその余勢を駆って、韓国(李王朝)を併合したが、長期不況から東日本大震災へと、大災禍に悩み、ナンの手も打たずに”中小国”に転落しつつある日本が、逆に韓国に対し、吸収・合併してもらい「助けて下さい」と、”懇願”して来る日が来るかもしれない。これは、とんでもない不吉な”オトギ話”だが、ややそれを匂わせるニュースが4月9日、日経新聞などに報道された。

我が国における消費者金融の”老舗”で、最大手の”サラ金”業者だった「武富士」が昨年9月、貸し過ぎたローンや、他銀行などから借りすぎた大借金で、負債(赤字)、1兆3000億円以上をかかえて破産し、会社更生法の適用を申請した。米国のサーベランスやTPGキャピタルなどの投資ファンドが「武富士」買収・支援の”入札”に参加したが、この3月末、最優先・買収交渉権を獲得したのは、お隣の”新興経済大国”韓国の最大手・消費者金融機関のA&Pファイナンシャルだった。おそらく「武富士」のオウナーになるだろうA&Pファイナンシャルは、通り名「ラッシュ・エンド・キャッシュ」で、韓国内外で成功を収めつつあり、遠からず日本にも”お目見え”するだろう。

この韓国最大手”サラ金”業者による日本「武富士」併合の報を受けて、韓国における政治学の大権威、金東吉・延世大名誉教授と、有力紙・中央日報とが、「”貧乏国”になり下がった日本は、いずれ家電などで世界を制しつつある韓国に、平身低頭、アタマを下げて、”韓日併合”をお願いに来るだろう」という、皮肉な論説を発表した。いずれも、古代・日本が小さな”倭の国”で、仏教も儒教も、諸文化を朝鮮半島経由で”学んだ”と回顧し、近い将来、国際的に日韓の地位は”逆転”する、と断言している。
【2011/04/10 09:27】 URL | R・H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ