プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
危機一髪・菅直人。
2011/03/22 [Tue]08:23
category:放言
『東日本大震災は菅直人政権に有利に響く(?)、菅内閣支持率は反転、35・6%に上昇、大地震被災から「復興できる」が94・6%、フジテレビ放送の電話世論調査結果』

 フジテレビ放送は、東日本大地震から六日目の3月17日、東京首都圏、男女・計500人に対し電話世論調査を行い、同20日朝、この結果を放映したが、意外にも東日本大震災は菅直人政権に有利に響き、菅内閣・支持率は反転して35・6%(不支持率は55・2%)にハネ上がり、「日本は復興できるや、否や?」という質問に対しては「復興できる」が94・6%で、「復興できない」の2・6%を圧倒した。今回の大震災復興の新財源として、「子ども手当」の一部カットや、高速道の無料化返上をもって、充てようとしている民主党主流派の考え方には、賛成83%で、これまた反対の12・4%を圧倒した。ただ、東電・福島第一原発事故に対しては、「政府の対策を適切と思う」は41・6%で、「適切と思わない」の52・6%を下まわった。次期衆院総選挙における投票先き政党としても、与党・民主党はやや支持率を回復し11・0%になり、野党・自民党への支持率、18・6%との差を縮めた。”第三の党”視されている「みんなの党」への支持率はさらに下がり3・8%となり、公明党への支持率と同等になった。   (R・H)
1000年に一度という惨状に苦しんでいる罹災者に、菅総理は身を挺して率先垂範、即東北に飛び現状を視察し、救援対策を講じなければならないのに、自衛隊員10万人支援と自衛隊に“負んぶに抱っこ”の状態だ。特に驚いたのは、昨年11月、自衛隊を“暴力装置”と発言して物議をかもした官房長官・仙谷由人を、総理は何の反省もなく、厚顔にも官房副長官に任命したことだ。
そもそも、11日の朝日新聞朝刊に“菅総理も外国人から献金”と大きく報じられ、前原前外相の辞職同様、危機一髪の状況を救ったのは、大変不謹慎だが、午後の東日本大地震だ。
大変残念なことは、鳩山二郎、福岡県知事選出馬断念。これで開票即小川洋の当選が報じられるだろう。詳しくは一昨日のR・H氏のコメント参照。
マスコミは候補者の得票だけでなく、白票・無効票も大きく報道すべきである。   (T)

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
菅内閣にとんだドジ、海江田経産相の東京消防庁レスキュー隊員への脅迫さわぎ!
東日本大震災が”反作用”して、人気回復のキッカケをつかめそうな菅直人内閣だが、東京電力・福島第一原子力発電所の”大破損事故”では、とんだドジを踏んだ。行きすぎ発言を犯したのは、背ッ高ノッポの海江田万里経済産業相である。福島第一原発の”中核”である原子炉(冷却炉)が軒並みペチャンコになり、放射能拡散どころか核爆発の危険さえ出て来たため、政府命令で東京消防庁ハイパー・レスキュー隊は大給水車を繰り出し、災害現場に急行した。その緊急出動隊に対し、海江田経産相は声高に即時・放水作業開始を強制した。

放水作業に取り掛かるためには、それなりの準備時間がかかるのに、”ズブの素人”の海江田大臣が「マゴマゴするな。速くやらないと、厳重処分する」と、キツいお達し。海江田大臣”ご乱心(?)”の報を受けて、業を煮やしたのは、都消防管理の総責任者、石原慎太郎・東京都知事。さっそく総理官邸に乗り込んで、菅直人首相に直談判。「まかり間違えば人命にかかわる問題なのに、一方的に”速くやれ”という脅迫はヒド過ぎる」と、厳重抗議。菅首相は心もち平身低頭(?)して、「そんなコトがあったとすれば陳謝のホカない。申し訳ございません」と、謝罪した、と伝えられている。

慎太郎知事は菅首相との直談判後、「あんな言い過ぎ、やり過ぎは二度とやらせない」と、居丈高。東京消防庁の大給水車はふつう4時間連続給水が可能だが、今回の福島第一原発出動では7時間も連続給水したそうで、機械の一部が疲労してヒビが入ったとか。ちなみに、こうした都消防庁ハイパーレスキュー隊の緊急出動には、隊員一人あたり一日9千円の特別手当がつく由である。



【2011/03/22 11:12】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ