プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
菅内閣打倒せよ!
2011/03/10 [Thu]07:55
category:放言
『日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」が2月だけで、毎日の発刊部数を1万2000部も伸ばす、自民、民主の二大政党政治に飽きを生じた民衆の反動か?』
 日本共産党は3月8日、同党の機関紙「しんぶん赤旗」が今年2月だけで、宅配、駅売り等、合わせて、全国的に販売部数を約1万2000部も伸ばした、と発表した。このところ「しんぶん赤旗」の発行部数は漸増傾向にあり、今年1月も約5000部のばしているが、月間、1万部以上も発行部数を伸ばしたのは、平成16年2月以来のコトで、4月の統一地方選挙を前に、党勢拡大のアカシだとして、日共幹部らは喜んでいる、という。

 日共側には、こうした「しんぶん赤旗」の販売増は、安倍晋三、福田康夫、麻生太郎(以上・自民)、鳩山由紀夫、菅直人(以上・民主)各内閣の”失政”と、国会などの混乱で、日本国民間に”自・民二大政党政治”に限界を感ずる空気が生じ、日共など、その他の政党にも”目が向き始めた”のではないか、とコメントする幹部も多い。「しんぶん赤旗」は五、六十年前、日刊数にして300万前後に手が届いたコトもあるが、その後は下落基調で、最近数ヵ月は、良く見て平日で130万-140万ぐらいの発行部数ではないかと、いわれて来た。
(R・H)
私もそうだけど、長い自公政権に愛想をつかし、私の100倍以上に熱心に政権交代のため、民主党を応援してきた知人のMさんが、昨今の民主党の不甲斐なさというより、政権にしがみつく不貞不貞(ふてぶて)しさと、一昨日の述べたように、隔日のように夫人や側近を連れて、貧しい国民を尻目に、豪華なレストランやクラブや料亭で飲食していることに、に猛烈に憤慨している。これでは多くの国民が政治不信に陥るのは当然だ。私も大政翼賛会的・福岡県知事選は、胸を張って堂々と共産党推薦候補に投票する決意だ。
 今朝の新聞でも少し報道されたが、昨日のMSNニュースで知ったことだが、断固許し難い事は、総理の菅グループの幹部で、日韓キリスト教議員連盟日本側の会長で、兵庫3区出身の代議士・土肥隆一の国を売る暴言だ。こんな非国民な代議士を抱えている菅内閣を、一日でも早く打倒しないと、日本は奈落の底に落ち込むだろう。田母神さん!!、菅内閣打倒のデモや抗議集会を開いて頂きたい。  (T)

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
寒いですね。
今日のブログ読ませて頂きました、管総理の不甲斐な事 書かれてましたが、私も同感です。政治の事は良く分かりませんが、そんな私でさえ、頼りないと思う程です。もっと しゃきっとしてほしいものですね。Tさんのブログにコメント出来るようになり、誉めて頂いて、とっても嬉しいです。パソコンに触る事も出来なかった私が、今ではパソコンの前に座るのが、楽しみです。でも殆どゲームばっかりして 遊んでますけど!!!この年になって、ここまでゲームに、はまってしまうなんて自分でもびっくりです。でもゲームって時間潰しに、持ってこいですね、楽しいですけど、目が疲れます。早く元気になって下さいね。
【2011/03/10 12:24】 URL | 八幡駅前、田中マッサージ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ