プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
『日本維新の会』に期待する。
2011/02/24 [Thu]07:12
category:放言
『原口前総務相を中心に「日本維新連合」準備会が国会内で開かる、3月中旬には正式スタートの方針、民主党”親小沢派”を主に57衆参両院議員あつまる!』
 民主党の原口一博前総務相を中心にして、各県、各市の「維新の会」などを糾合して発足させる予定の「日本・維新連合」は2月23日、国会内で準備会を開き、統一地方選二、三週間前の3月中旬、同「維新連合」を正式にスタートさせる方針を決めた。この準備会には、小沢一郎元民主党代表に近いメンバーを主にして、民主党衆参両院議員ら57人が出席した。世話役の原口前総務相は、「衆院解散がちかい、というウワサが飛んでいるが、みんなこの大事に失敗したら大変だ、と考えているようだ。なにもせずに”座して死与謝野経財相「名古屋市政はハシャぎ過ぎ。市議報酬を半額にしても、合わせてタカダカ6億円」と批判、これを聞いてカンカンの河村市長「6億円も浮かせられたら、保育所に行けずにいる待機児童がグンと減る」と反論!!を待つワケには行かない”」と、記者団に語っている。   (R・H)

『与謝野馨・経済財政担当相は2月22日昼、閣議後の記者会見で、地域政党”減税日本“を率いて、首長に再選された河村たかし名古屋市長(元民主党衆院議員)に対し、「ハシャぎ過ぎだ。名古屋市には”借金”として重くノシかかっている名古屋市債が、1兆9000億円もある。この”借金”を、どうやって減らして行くか、モッと真剣にヤッて欲しい」と、クギを刺した。』
 さらに名古屋市議への報酬を、年額、1600万円から800万円に、半減しようとしているコトについても、「タカダカ合わせて、年に6億円ぐらい”節約”できるに過ぎない」と、にべなく切り捨てた。

 これをテレビニュースなどで聞いて、”怒り、心頭に発した”のは、もちろん河村たかし名古屋市長。この日午後、記者団に対し、河村市長は「与謝野大臣に対して、厳しく抗議する。名古屋市議の報酬を半額へらすコトで、浮く6億円の価値は大きい。たとえば公立などの保育所を、どれだけ拡充できるか、胸に手をあてて考えてほしい。いままで保育所にも行けずに、ウチで一人遊びしていた待機児童を、どれだけ救えるか、考えて欲しい」と、与謝野経財相の”世間知らず”を非難した。統一地方選挙を前にして、与謝野 vs.河村論争はさらに燃え拡がるモノとみられている。   (R・H)
熱しやすく冷めやすい日本人の多くは、尖閣列島衝突事件の中国人船長釈放を忘れているようだが、私はこの菅内閣の売国的土下座外交と、政権交代の恩を仇でかえす人でなし態度を、断固許す訳にはいかない。とは云っても、長い間、公務員を甘やかし、お手盛りで多額の議員報酬を受け取り、赤字を垂れ流し続けてきた自民党を支持するには、私の良心がこれを許さない。
そういった観点から、『日本維新の会』に期待する。我が福岡県でも結成されたら、万難を排し損得を度外視し、同志を糾合すると共に、このブログで応援をする。   (T)

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
来年度予算案審議の第一段階、3月の衆院本会議で賛成票が310票を下まわるコトになれば、菅内閣は総辞職に追い込まれる、下地国民新党幹事長談!
小沢一郎元民主党代表に対する同党籍一時停止処分という現・菅(直人)=岡田(克也)執行部の決定を不満として、”親小沢派”のボス格、松木謙公農林水産政務官は2月23日、辞表を菅内閣に提出したが、菅首相の”相談役”江田五月法相は翌24日、小沢氏最側近の三井弁雄、鈴木克昌両衆院議員が行動を共にしていないコトなどを挙げ、「この騒ぎは大きくならない」と、楽観視した。しかし、野党の石原伸晃自民党幹事長は、「大きな岩が崩落すれば、山の石は次ぎつぎと川に落ちる。菅内閣崩壊のハッキリした予兆だ」と、語った。

民主党と連立政権を組んでいる国民新党では、亀井静香代表が静観しているのに対し、下地幹郎幹事長は事態を危険視し、最重要議案の2011年度通常予算案とその関連法案の審議が難航するモノと予想し、つぎのように語った:---「3月の第一段階、衆院本会議における同予算案などの採決で、与党が過半数(240票)取れても、賛成票が310票以下というコトになると、野党多数の参院で同予算案が否決されて、衆院に差し戻される場合、その再可決に必要な三分の二票(318票)が取れないコトになり、来年度予算不成立が目に見えて来る。つまり菅直人内閣は、否応なく総辞職を迫られる、というコトだ」と。なお民主党の衆院現有議席は308で、ここから”親小沢派”議員16人が既に抜け出ており、事態は危機的状況と言わざるを得ない。
【2011/02/24 13:33】 URL | R.H #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/24 09:12】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ