プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
男の美学。
2011/02/08 [Tue]08:07
category:放言
感動と義憤を感じて感情の赴くままに、拙い文で書きなぐった昨日のブログを、印刷して知人の現・前・元議員はじめ有力者約50人に届けるか、FAXした。また「たかじんのそこまで言って委員会」と小沢一郎氏にも送った。
一昨日の名古屋の市長、愛知の県知事選挙の結果は、心が躍る快挙だった。
河村たかしは、総ての既成政党相手にダブルスコアの得票で勝利し、大村秀章は、公明党を除く、民主、自民、共産、みんなの党の候補者の得票を上回る成績を収めた。
特筆すべきは、各党とも党首を始め幹部全員を投入するという総力挙げての選挙だけに、この大敗北は、既成政党にNOを突きつけたもので解党して出直せ。明治維新の廃藩置県に匹敵すると云っても過言ではない
しかも、名古屋、愛知、大阪の首長連合の動きは、全国の都道府県・市町村に、燎原の火の燃えるように拡がるだろう。敗戦後、of the people,for the people,by the peopleの主権在民、実質的実権が官僚から市民の手に移ったことになった。これは無血平和革命ではないか。

R・Hの先日のコメントによれば、「週刊文春」2/10号の記事に、“菅直人は側近に、解散は自分の手でやる。その際、小沢一郎と鳩山由紀夫は公認しないと述べた”とある。血迷った菅は、破れかぶれで何をするか分からない。小沢チルドレンを守るためドロ舟から抜け出し、憲法改正を旗印に、首長連合と新党を結成すべきだと思う。
何だかんだといいながら、自民党のフィクサー・村上正邦氏でさえ認めるように、小沢一郎氏は、現政界の最高の実力者だ。持病を持っている彼は、失礼ながらそう長くは健康ではいられないと思う。一心発起して、日本の弥栄(いやさか)のため晩年を飾ってもらいたい。

8勝6敗の力士と7勝7敗の力士が対戦したら、八百長と何といわれようと、負けてやるのが力士と云うより男の美学である。ボクシングを除いてプロレスなど格闘技は、showであり八百長を承知で見にきているのだ。大体マスコミが騒ぎ過ぎる。
ノンベラボーとした高木文科相、コッテ牛の放駒理事長よ!老人や相撲フアンの楽しみを、何のかんばせあって奪うのか。この大バカヤロウ!八百長問題よりも、日本人力士の不甲斐なさの方が遥かに重要だ。

自民党県連が福岡県知事候補に決定した人物には、よからぬ噂がある。

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
民主党名古屋市議団は河村市長再選の大勢に押され、市議報酬の半減だけ賛成へ、市民税の10%減税・恒久化などは保留のまま!
名古屋市議会の定数半減、同市議の報酬半減などを提案して、超党派的に反対されて市長職を辞任した河村たかし氏(元民主党衆院議員)は2月6日の再選挙で、圧倒的多数の市民支持を得て、名古屋市長に復活したが、これまで河村市政に全面反対の態度をとっていた同市議会・最大会派、民主党名古屋市議団(27人)は2月8日、緊急総会を開いた結果、上記・再選挙に現れた民意を尊重し、現行年額、1600万円の同市議報酬を、半分の800万円に切り下げることだけには賛成する方針を決めた。名古屋市議会定数、現行74人の半減については、態度を明らかにしていないし、市民税の10%減税を恒久化する、という河村提案については、「なお検証中だ」として保留のままにしている。

こうした河村市政に反対していた名古屋市議会の解散を求めるリコール運動は、2月6日、市長再選挙と同時に行われた住民投票で、同市議会解散賛成が圧倒的多数を占めて完全成立したため、3月13日、現行定数74人に対し、16選挙区で、市議改選の投票が行われる。今までの名古屋市議会で、民主党に次いで多いのは、自民党(23人)、公明党(14人)、共産党(8人)などの順で、河村たかし氏の地方政党「減税の日本」に属する議員は1人しかいないが、3月14日の同市議改選では、「減税の日本」は最低、16選挙区で各1人の候補者を立てる、といわれる。
【2011/02/08 18:26】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ