FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
私の健康法。
2011/01/20 [Thu]09:01
category:放言
 私の歳になると(80歳代)、同級生を見回すと鬼籍に入った者も多く、夫婦とも健康というのは大変少ない。私たち夫婦は、その数少ないペアではないだろうか。
健康の理由をツラツラ思い浮かべてみると、ほぼ毎日のように、他愛ない喧嘩に火花が散っているからで、それがお互いに刺激になっているのではないだろうか。
当然、歳相応に、体のアチコチに綻びが見られるものの大きな病気もせず、総じて健康で、酒量が多少減ったものの、朝ご飯が実に美味しく頂けている。
健康の秘訣は、夫婦喧嘩の外に考えられるのは、コムシティの倒産で貧乏していることと、毎日ブログを書き、政治へのストレスや生活の不満イライラを発散させ、そのために図書館に通い、手当たり次第、濫読するからだ。読む本も、この歳になって偉くなるわけでなし、エンターテイメントに、色っぽい肩の凝らない読み易いものを選んでいる。歩いてまで長生きしたくない私は、散歩しないものの、私流の体操を室内でしているが、・・・。
人畜無害でアチラの方は役に立たないが、人後に落ちなく旺盛なのは、スケベー心で、美しい人や心優しい人をみると、胸が躍り心が騒ぎ出す。何れにしても、それも一生、これも一生、人生いろいろである。
   (T)
『夫婦生活で”イヤ気”がさすこと、第一位は断然「夫婦間に会話が無い」こと、過半数を上まわる』

 「夫婦関係をしていて”イヤ気”がさすコトは何か?」---人材開発や資産運用で有名なリクルート社のインターネット調査機関、SUUMOが全国で、20-49歳間の既婚・男女208人に対しアンケート調査した結果、このほど過半数を上まわる男女が「夫婦間に会話が無い」ことだ、と答えて来て、”夫婦生活がイヤになる”第一位となった。換言すれば、男女いっしょに暮していても、沈黙が続けば、共同生活の意味が無いというコトである。夫婦生活に”イヤ気”がさす原因の順位、第八位までは、次のとおり(複数回答あり)。
(1)会話が無い=51・4%
(2)洋服を脱ぎっぱなしにする=34・1%
(3)歯を磨かないで、寝る=33・7%
(4)ときどきしか入浴しない、シャワーをあびない=27・9%
(5)自分の妙な趣味に終日あるいは長時間、没頭する=23・1%
(6)ところ構わず、人かまわずオナラする=14・9%
(7)ところ構わず、人かまわずゲップする=13・9%
(8)裸もしくはハダカにちかい形で、くつろぐ=12・6%。
   (R・H)

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント

毎日寒いですね、冬だから寒いのは当たり前でしょうけど、それにしても寒すぎます。
帆柱山のてっ辺は、12月末から雪が解ける事なく、積りっぱなし天気の良い日は光って見えて
綺麗けど、雪を見るとよけいに寒さを感じます。昨日Sさんに電話を頂き、T さんが私の事若返って,きれいになってたと、おほめの言葉頂いたそうで、。この年になっても、ほめられると嬉しいものですね。有難う御座いました。又時間を作られて是非おいで下さい・お待ちしております。
【2011/01/31 11:30】 URL | 八幡駅前マッサージの田中 #- [ 編集]

55歳の中国人の元妻、65歳の日本人の元夫に三カ月余りで153回、イヤがらせ電話をかけるなど、ストーカー行為を繰り返して御用!!
静岡県警・浜松中央署は1月18日、浜松市中区龍禅寺町、介護師、朱恵衆珠(55歳)=中国籍の女性=を、ストーカー規制法違反、迷惑電話禁止令違反などの疑いで、緊急逮捕した。調べによると、朱恵珠は静岡地裁浜松支部から、これらの法律にモトずく無断電話・禁止命令を下されていたにもカカわらず、昨年7月9日から同年10月1日まで、元夫で同区内にすむ建設業の日本人・男性(65歳)に対し、計・153回、復縁などを求めるイヤがらせの電話をかけ、「いまに殺してやる」など、スゴんだ容疑である。朱恵珠はほかにも何百回となくイヤがらせ電話をかけていたモノと、みられ、元夫が外出するトキは、後ろからつきまとい、裁判所などから、「いい加減、迷惑行為は止めなさい」と、文書で忠告されている。

やはり国際結婚でも、中国人を選ぶと、アッチは”我”が強く、しつこいのかな?
【2011/01/20 11:22】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ