FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
肉食系女性の幕開けか?
2011/01/03 [Mon]10:52
category:放言
『「年を取るに従い、あの方の快感は増して来た」中高年女性が絶対多数、婦人公論の別冊「快楽白書2011年版」』
 このほど婦人公論別冊として、中央公論新社から出版された「快楽白書2011年版」は、中高年女性の性の問題を特集しているが、最も注目されたのは、日本社会の男女関係が平等化、透明化されるにつれ、「年を取るに従い、あの方の快感が増してきた」と、単純明快に言う中高年女性が格段に増え、絶対多数を占めるようになったコトである。平均年齢、50・9歳という中高年女性、186人に対し、婦人公論編集部がアンケート調査したところ、「性交渉を行っても、若いコロより、ズッと気持ちよくなった」と答えたご婦人が67・1%に上り、以下のような報告を送って来た中高年女性がいた。

 <1>55歳で閉経し、妊娠の心配がなくなったので、夫と話し合って、いろいろ工夫をこらし、いろんな体位で性交渉し、アッチを楽しんでいる(62歳)。
<2>はじめから私のアソコはぐちょぐちょ濡れているので、前戯の必要はない(71歳)。
<3>夫の”息子”はヤワラか過ぎるので、もっと固いのが欲しい(74歳)。
<4>自宅で夫と夕食中、私はワインを、少し飲み過ぎて、ムラムラと催し、すぐ食卓をカタずけて、騎兵乗りの体位で、自分の肉体を上下させたところ、夫の突くべきところを、うまく突き、快感が絶頂に達した。涙があふれ、つい「パパ大好き」と、大声を出して言ってしまった。
    (R・H)
“女もいろいろ”、閉経後5.6年経てば一般的には嫌がるものだが、「婦人公論」の記事が事実なら、昔の美徳であった淑やかさと貞淑は、どうやら過去の遺物になったようである。
女性強くなるに反比例して男は弱くなった。戦中派の私には信じられないが、2.30代の若者が草食系という言葉が示すように、セックスレスが多いという。昔は旧制高校や大学予科・専門学校では、ストーム(火を囲んで踊る)のあと、みんなで渡れば怖くないとばかりに、遊郭で女を抱いて遊んだものだ。
“英雄色を好む”も考古学になりつつある。先に紹介した宇野千代や下田歌子は85才、小森和子は76才まで性愛に励み、蝶々夫人こと三浦環は、死ぬ62才まで若き恋人がいたとある本に書いてあった。が、これらは当時、例外中の例外だが、最近、ウーマンリブの時代からか、ホテルやレストランで食事をするのも女性が多いが、飲み屋でも、女性の方が男性を口説くほど積極的であるという。
昨日、私の駄文を送った「俳人 杉田久女の病跡」の著者・寺岡葵氏(熊本在住精神科医)から低調なお礼状を頂いた。   (T)

テーマ:せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル:恋愛

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
”出来ちゃった婚”世代の合言葉は、H I J K
”出来ちゃった婚”は、年齢が若いほど多く、女性なら15-19歳間で、「結婚しちゃう」カップルの実に81・5%が”出来ちゃった婚”だそうである。ハイティーン結婚組から産まれる赤チャンの、4人に1人が”出来ちゃった子”だともいわれる。この数字は先般、厚生労働省が発表した「出生に関する統計」から取ったモノだから、正確度は保証できる。インターネットで、街ダネを配信している J-CASTニュースは、この”出来ちゃった婚”世代では、”H I J K”というアルファベット四文字の新略語が、合言葉のようにハヤっている、と伝えた。

H は読んで発音どおりだから説明はいるまい。作家の Lily さん によると、「Hの実行のノチに、愛( I )が生まれ、J (ジュニア)の誕生となり、結婚( K )する」のだそうだ。年齢を重ねると、世の中の薄情さが分かって来るのか、”出来ちゃった婚”の率はグンと減り、女性が22-24歳になると63・6%になり、30-34歳になれば12・1%に減ってしまう、と厚労省の上記・統計は明示している。

この厚労省統計は、もう一つ重要なコトを教えてくれる。オンナ15-19歳間で”出来ちゃった婚”したヤング・カップルの 44・5% が、すぐ厭(ア)きが来るのか、離婚する、という。厚労省統計が示すところによると、我が国における全国平均、離婚率は37%だから、「H I J K」組の離婚率は、ズッと高い。思う存分、遊んで楽しみHを実行したのだから、Iの熱がさめるのも早いのかもしれない。

【2011/01/03 12:28】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ