FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
政治離れが加速化?
2010/12/24 [Fri]06:29
category:放言
「日本の長期衰退は自民党の責任だ、と統一地方選挙を前に、渡辺”みんなの党“代表が攻撃、民自両党の”大連立”は”小沢一郎氏抜き”が前提条件と、石破自民党政調会長、小沢氏は早晩、菅政権が行き詰まると酷評」

”第三の政党”化して、勢力を広げたい「みんなの党」の渡辺喜美代表は12月23日、宇都宮市で講演し、「せっかく”政権交代”したのに、与党、民主党がヒドい低落なので、再び自民党への”揺り戻し”が起こっているが、来春の統一地方選で、彼らを安易に勝たせるワケには行かぬ。いま我われを苦しめている日本・長期衰退の責任者は、半世紀ちかく政権を握って、堕落に堕落を重ねた自民党の責任だ」と、舌鋒するどく攻撃した。来年4月に迫った統一地方選挙を前にして、「民主党が立ち直れず、ダメのままなら、これに代わる”受け皿”を、チャンとつくって置かねばならない」とも、渡辺代表は指摘した。「みんなの党」は統一地方選挙では、全国で500人から1000人の候補者を推し立てたい、と意気込んでいる。

他方、石破茂自民党政調会長は同日、時事通信記者らのインタービューに応じ、民主党との”大連立”を全面否定せずに、その目的、政策などのついて、自民党は事前に民主党と、チャンと話し合って、一致点を見つけ、早晩、衆院解散ー総選挙に踏み切ることを確認せなばならない、と述べた。とくに”政治とカネ”の問題で、強制起訴されたうえ、衆院政倫審への招致問題で、政局震動の中心人物視されている小沢一郎元民主党代表について触れ、「これだけ日本の政治を騒がせている人物に、さらに日本の政局を振り回させるワケには行かぬ」と、”小沢氏抜き(排除?)”が民自”大連立”の前提条件になる旨、明らかにした。 (R・H)
既報の仙谷官房長官が田原総一朗氏に、“日本は二年後に破綻する”と述べたことに怒りを感じる。
私もそう思うが、影の総理といわれ、官邸の中心にいる者の無責任な発言に、開いた口が塞がらない。
日本の財政を破綻の危機に追い込んだのは、渡辺喜美代表がいみじくも指摘するように、長年の自民党の空港やハコモノ建設に見られる放漫経営にある。それに危機感を感じ、民主党を選んだのに、国民の期待に反すると共に失望・落胆させた。
そもそも、子ども手当にしても所得制限をし、二子以上すべきだし、高校無償化は税金のバラマキだ。
財政を健全化し危機を救うためには、国民から嫌われても消費税の値上げや、議員や公務員の定員と給与の削減と、医療制度や社会保障制度の抜本的改革が不可欠だ。それには、国民に迎合や右顧左眄しない指導者の出現と、革命的対応するしかない。
三白眼の石破茂自民党政調会長の上記の発言は、一言の反省もなく、国民をバカしているし断固許せない。だから自民党は、失態続きで、支持率が急落した民主党に取って代わるほどの支持率が上がらないのだ。  (T)

テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
わが政局は小沢一郎氏を軸に、党派を越えて揺れ動いている模様
小沢一郎元民主党代表は12月23日夜、インターネットを通じ、全国に放映されている動画番組に生出演し、終始、菅直人総理の政権運営を批判して、「このままでは菅内閣は国民から見放される」と、酷評した。とくに今秋、尖閣諸島(沖縄県)近海でおこった中国漁船の我が方、海上巡視船に対する”体当たり”事件について、仙谷由人官房長官ら、菅内閣当事者たちが民意を無視して、中国人漁船船長を、超法規的に早期釈放したことを批判し、「早期釈放を下僚、那覇地検の責任にしてしまうとは何事か」と、非難した。菅総理は同夜、東京都内で、石井一民主党副代表、藤井裕久元財務相ら、民主党長老組と会食し、小沢一郎氏への対策や、内閣改造問題等を協議した。他方、自民党では、来年2月の愛知県知事選挙に際し、同党を離党覚悟で、親小沢的な河村たかし名古屋市長(同時・名古屋市長選挙に再出馬)と組んで立候補する大村秀章衆院議員を、”若手のホープ(?)”河野太郎議員が全面的に支援するというので、問題になっている。どうやら我が日本の政局は、またも小沢一郎氏の言動を軸にして、またもや回転を続けている。
【2010/12/24 09:26】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ