FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミの報道を先行するこのブログ。
2010/12/03 [Fri]08:18
category:放言
『ペット大好きな小沢、鳩山両グループの”先生“方、合同して「民主党・動物愛護議員連盟」を立ち上げ、連携色が濃い両グループの会合活発化』
 ペット大好きな民主党議員、約60人の”先生”方が12月2日、国会内に集い、「民主党・動物愛護議員連盟」を立ち上げ、結成した。この集いには、シバ犬など”愛犬”が可愛くて可愛くてタマらない、という小沢一郎元民主党代表や鳩山由紀夫前総理という”お歴々”も、押っ取り刀で駆けつけ、小沢、鳩山(由)両氏とも、同動物愛護議員連盟の顧問に推された。その会長は、九州・肥後の政治的門閥、松野鶴平、同頼三一家の”三世”で、鳩山(由)前総理の最側近といわれる松野頼久衆院議員である。小沢一郎氏は発言を求めて、「我われ人間は、末永く動物たちと”共存”して行かなくてならぬ。むやみやたらにクマなどを“アヤめる”のは、いかん」とノタまわった。同動物愛護議員連盟は現行・動物愛護管理法を改正し、人類と動物との”共存”を明確化するコトを指向しているが、集まった国会議員の大半が小沢、鳩山両グループの、いずれかに所属する議員だった。

 このところ両派連携の”体制”を強めている小沢、鳩山両グループの動きは、極めて活発で、小沢グループの「一新会」は12月1日夜、東京都内の中華料理屋で”懇親会”を開き、談笑のうちに”同志愛”を誓い合った。小沢一郎氏は、来年1月13日の民主党大会を契機に、同党の”出直し”を提案し、”特別来賓”として出席した田中真紀子元外相は、「小沢さんのような経験、見識とも豊かな方を放置して、無役にさせて置くのは、モッタイない」と、ゲキを飛ばした。また、主として”一年生議員”が多い鳩山グループの国会議員、約30人が、同夜やはり東京都内の寿司屋に集まり、新グループ「雄志(ユーシ)会」を立ち上げ、結成した。相談役が鳩山由紀夫前総理で、会長が平野博文・前官房長官、幹事長が小泉俊明・現国土交通政務官である。毎月、二、三回は勉強会を開き”有事”に備える。という。   (R・H)
R・H氏は、元大新聞の論説委員だけあって、マスコミ(特に新聞)が報道しない、または小さくしか報道しない情報が送られてきている。が、このブログに紹介する取捨選択に嬉しい悲鳴を上げている。未発表のストックが山のようにあるが、昨日だけでも、“菅改造内閣の仙谷抜きの予想の顔ぶれ”とか、“今年のボーナスは昨年に比し、やや微増だが、新日鐵は30.3%減”であるとか。
 夜な夜な(よなよな)、長年、誤解されてきた『笹川良一』や、『俳人杉田久女とその夫』の汚名を雪(そそ)ぐために読書に勤(いそ)しむと共に、想を練っている。そのうち発表する予定。   (T)

テーマ:ちょっと気になる事 - ジャンル:その他

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
同じ民主党に”ペット税”新設の構想が浮上、”良心的”なペット愛護者いじめだ、と抗議の電話が党本部に殺到!
どうやら犬、猫に目がない小沢一郎、鳩山由紀夫両氏のグループ以外の議員からの提言らしいが、民主党・税制改正プロジェクト・チームから、平成23年度の一税制改革案として、可愛い犬、猫、猿、鳩などの”飼い主”に、新たに”ペット税”を課そうという提案が、同党本部に持ち出された。これは産経新聞が報道したニュースだが、欧米先進国では”ペット税”は、さして珍しいコトではない、らしい。”友邦”ドイツでは、すでに”犬税”という地方税が存在し、地方自治体によって税率は異なるが、犬一匹につき、円換算で年間、1000円から20000円を徴収している、という。”ペット税”新設の目的は、財源増のネライもあるが、ベッチャリ可愛がってきた犬、猫がナンかの拍子でイヤになったり、この世にオサラバを告げたとき、そのペットを所かまわず捨て去る”不良・飼い主”に”お灸”をすえるのも、狙いとか。世の大多数の”良心的”ペット飼い主たちは、この”ペット税”新設の報に憤激(?)して、連日、民主党本部に抗議、反対の電話、メールを殺到させているそうだ。
【2010/12/03 10:45】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。