fc2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
ビデオ流出に思う。
2010/11/08 [Mon]08:12
category:放言
“マスコミは真実を伝えよ”と、昨日このブログで書いたが、その証拠が見つかった。
昨日、図書館で、新聞6紙を見たところ、日比谷で開かれた中国への抗議集会に、6500人が集まり中国大使館まで、整然且つ粛々と抗議したデモの記事を報道したのは、産経新聞一紙のみであった。これが左派の集会だったら例え50人、100人でも報道していただろう。朝日、毎日、読売が、人民日報 日本総局と誹られる所以であり止むを得ぬだろう。
昨日の「たかじんの委員会」に、久し振りに、興奮した。ゲストの元海上自衛官・恵隆之介氏の熱情あふれる驚くべき憂国の発言には、会場から度々、万雷の拍手があった。返す返す残念なことは、東京では放映されず、腰抜けバカ政治家どもが聞か少し大きい文字文字色れなかったことだ。
共同通信の世論調査でも、“新報道2001”のそれでも、菅内閣の支持率が急落し国民の信頼を失いつつあり、自民党が政権奪取の絶好のチャンスにも拘わらず、政党支持率が民主党に負けている原因を、自民党は真剣に討議したことがあるのか。私は次ぎの三点だと考える。
①谷垣総裁を始め執行部に迫力がないうえ、年齢制限したため人材が払拭したこと。②中国・ロシア・韓国・北朝鮮、特に中国に対し、民主党同様、歯切れが悪いだけでなく、寧ろ媚中・売国の感がすること。③何時までも、いつまでも「政治とカネ」に終始し政策論争がないこと。(T)
『中国のネツ造・尖閣”体当たり”ビデオが出まわる、内容は我が方・流出ビデオと同じだが、タイトル、字幕は正反対、「日本側が悪い」』

 わが海上保安庁からか、検察庁からか、ともかく流出した尖閣諸島(沖縄県)沖合いにおける日中船艇衝突事件の現場撮影ビデオは、投稿先き米自由動画閲覧サイト、YouTubeを通じ、全世界に放映されてしまったが、中国でも秘かにこれがキャッチ、複写されて、タイトル、字幕だけ「非は日本側にあり」と、正反対のモノにネツ造して、またYouTubeに投稿され、全世界に出まわっている。すでに中国国内だけでも、このネツ造ビデオが約5万枚も再生、複写された、という。

 日本側撮影のモノを原本にした中国側ネツ造ビデオは、英語のタイトルが「Japanese Coastguard hits Chinese fishing boat」(日本の沿岸監視艇が中国漁船を襲撃した)となっており、投稿・登録者名はMyChinanet(我が中国インターネット)になっている、という。投稿後すぐ、このネツ造ビデオに対する中国人ネット視聴者の投稿は始まっており、「悪者は日本だ」、「中国領海のハズだから航行自由」、「中国領海だから、あれは勇敢な行為で、漁船長は英雄」といった書き込みが多々、見られるそうだ。中国の特別行政区である香港の文滙報によると、香港・職業訓練海洋学院のヤン・ベイテン研究員は、「日本側巡視船が突然、進行方向を変えたので、中国漁船にブッツカった」と、日本側に”責め”をナスりつけている。  (R・H)

明日は、衝撃的な恐ろしい記事を紹介する予定。

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
中国漁船の”尖閣・体当たり”実写ビデオの流出犯(?)、公開犯(?)に、世論は極めて同情的!
わが国・大手インターネット網のLivedoorは、尖閣諸島(沖縄県)沖合いで我が海上巡視船に向かい”体当たり”してきた中国漁船の行動を実写したビデオの流出事件について、次ぎの二問を発し、ネット上でアンケート調査してきたが、11月8日夕5時現在、これに答えたネット視聴者の反応は八割以上が「流出は止むをえなかった」として、同情的だった。

(1)尖閣沖合いにおける中国漁船”体当たり”ビデオ流出の犯人探しは、なんとしてもやり続けるべきか?=答え787人のうち、89・9%が「とくに血眼になって”犯人探し”する必要なし」、わずか10・1%が「是が非でも”犯人探し”すべし」。

(2)この尖閣近海における中国漁船の”体当たり”ビデオを流出させた責任者として、海上保安庁側を処罰すべきか?=答え1万0638人のうち、82・7%が「海上保安庁側を処罰すべきでない」、わずか17・3%が「海上保安庁側を処罰すべきだ」。
【2010/11/08 17:45】 URL | R.H #- [ 編集]

”尖閣”流出ビデオの投稿者・登録名sengoku38をめぐって様々な解釈、今年の流行語大賞の有力候補に!
尖閣諸島(沖縄県)沖合いで日本側・海上巡視船に”体当たり”した中国漁船を撮った流出ビデオの、米自由動画投稿サイト、YouTubeに対する投稿・登録者名、sengoku38(一日後,抹消)をめぐって、日本の”草の根“社会では、勝手に様々な解釈がなされている。それほど”草の根”から関心を持たれているsengoku38だけに、これを今年の流行語大賞・候補に推そうという動きも、にわかに活発化しつつある。

sengoku38の前の部分、sengokuについては、”弱腰”菅直人内閣の”カゲの総理”仙谷由人官房長官をアテこすったイタズラという見方で、”草の根”もほぼ一致している。しかし、さらに拡大解釈して、日中両国とも、かつて苦しみを味わった”戦国時代”の”戦国”だとする解釈もある。sengokuの4字目のgと、5字目のoとを、kならびにaに置き換えると、senkaku(尖閣)になる、という新説もある。モッと問題は、後尾の38で、自民党内には「あれは”左派・仙谷」を意味するとか、中国語読みで「サン・パー」となり、あの国では”大バカ者”を示す俗語だという珍説もある。そのほか、下記のような新解釈が”噴出”している。

(1)3と8とを、単純に”足し算”すれば11になり、この11は花札バクチのオイチョカブなどで、不吉、最悪、最弱を表す数字だ。
(2)世界で最も使われている拳銃は、口径38ミリなので、これを取った”脅かし”だ。
(3)日本で、いま人気沸騰中の少女コーラス・グループ、AKB48にあやかり、いわばSGK38と称した。
(4)「ナンびとも、自己に不利益な供述を強要されてはならない」と規定した日本国憲法(いわゆる”平和憲法”)第38条にあやかった。
(5)今回の中国漁船”体当たり”ビデオ流出・公開に協力した”同志”が、38人いたからである。
【2010/11/08 09:11】 URL | R.H #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ