fc2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
打倒!菅売国閣。
2010/09/26 [Sun]06:24
category:放言
 前日の記者会見で、三百代言の仙石官房長官は“粛々と日本の法律で処理する”と言いながら、一転、中国の恫喝に屈し軍門に降った。
菅も仙石も沖縄の地検の判断に従ったと弁明しているが、これは完全な詭弁だ。正義感が強く血の気の多い私は、怒り心頭に発し、血が煮えくり滾(たぎ)っている。もう30歳若かったら、菅売国閣打倒の先頭に立って、中国同様デモを行うのだが、残念ながら歳を取りすぎている。世が世なら『天誅』といって、菅も仙石も暗殺されるところだ。
憂国の志、愛国の士の奮起を祈る。
 (T)

『鳩山(由)前首相、谷垣自民党総裁が相前後して菅政権の対応を批判、尖閣近海における日本側・巡視船と中国漁船との衝突事件と、”体当たり”中国漁船船長の”無条件”釈放問題で!』
 
 鳩山由紀夫前総理は9月25日、訪問先の京都市内で記者会見し、尖閣諸島(沖縄県)沖合いにおける我が海上巡視船と中国漁船との衝突事件について、「私だったら、事件直後、直接、温家宝・中国首相と、ハラを割って話し合えた」と述べ、菅直人政権の同事件に対する対応を批判した。鳩山前総理は、さらに自分が首相だった当時、温首相との間に、日中首脳ホット・ライン(直通電話)を開通させていた事実を明らかにし、「このホット・ラインは間違いなく菅首相に引き継がれた」と述べ、菅首相が温首相との”直接対話”を怠っていたのではないか、と疑問符を呈した。”体当たり”中国漁船船長の”無条件”釈放問題については、「モッと事件とその影響の大きさを詳細に説明して、国民の間に残っている疑念を解くべきだ」と語ったが、にわかに持ち上がった中国側の賠償請求については「論外だ」と切り捨て、「さらに詳しく事実関係を中国側に説明する必要がある」と、結んだ

 この日、京都市内では、谷垣禎一・自民党総裁の講演会もあり、同総裁は”体当たり”中国漁船船長の”無条件”釈放問題について、「騒いで得するのは中国なので、あの衝突事件は深刻化させないコトが重要だった。あの”体当たり”船長も、皆と一緒に、直ちに国外退去させるべきだった。最初の選択が間違っていた」と、菅ー仙谷(由人)-前原(誠司)ラインを批判した。谷垣総裁は、また”体当たり”船長の”無条件”釈放を、菅政権が”検察陣の判断”と言っているコトについて、「捜査機関に外交的な責任を負わせるような行為は良くない」と、非難した。  (R・H)

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(2)
この記事に対するコメント
”体当たり”中国船長の”無条件釈放”は、尖閣諸島(沖縄県)の対・中国・”無条件”譲渡と同じこと、総理官邸への”テロ未遂犯”まで出る!!
我が日本の海上巡視船に”体当たり”して逮捕、拘留されていた中国人船長が”無条件釈放(降伏?)”されて以来、尖閣諸島(沖縄県)近海は、まるで中国の領海のようになっている、といわれる。毎日新聞などの報道によると、この海域に毎日、中国農業水産省の監視船、数隻が「中国領海である」ことを示威、航行し、その保護下に数十隻の中国漁船が漁獲している。これら監視船は軍艦を改造したモノが多く、ヘリコプターや大砲、機関砲などを装備している船が少なくない。

”体当たり”中国漁船船長の”無条件釈放(降伏?)”で、一部観光業界などを除き、ほぼ全日本が屈辱感を感じているが、スポニチ紙などの報道によれば、いちばんショックを受けているのは、行政区域が同じで、尖閣諸島近海を”生活の糧(カテ)”としてきた沖縄県・八重山諸島の漁民だ。数十隻に上る中国漁船の雲集、乱獲に”圧倒”され「コワくて、怖くて、アソコには行けない」と、異口同音(イクドウオン)で嘆き、泣きだす漁民もいた。あのあたりは、東シナ海でも屈指のカツオ漁場で、中心地の尖閣島には戦前、カツオ節(ブシ)工場が存在し、数百人の日本人が住みついて働いていた。彼らは、日本領海である尖閣近海で”密漁(?)”していた”体当たり船長”の”無条件釈放(降伏)”について、「あれは尖閣領有権を、日本政府が中国に譲ったコトと同じだ」と、あきらめ半分で言っている。中山義隆・石垣市長は「わが漁民たちの既存権益を、日本政府が守れないようでは困る。断固、わが漁船団を護衛し、中国漁船団を追い払ってくれ」と言い、ちかく菅直人内閣あて抗議・要請文を送りつける方針である。

これに対し、中国側は、”無条件釈放”された”体当たり”中国船長が故郷、福州空港に帰郷の際、見せたVサインのように、”勝者”ムードがみなぎっている。中国共産党の外郭紙、環球時報は、外交、内政とも未熟、未経験の菅内閣を対等視せずに、日中関係の修復にはタップリ時間をかけ、日中首脳会談の無期延期はもちろんのこと、閣僚級の拘留も当分の間、止めておくよう、社説で述べた。あの”体当たり”中国漁船船長は帰郷直後、「オレは、また直ぐ釣魚島(尖閣諸島)近海に船を出す。あそこは最良の漁場だから」と言っている。もう帰化して日本人になっている中国生まれの評論家、石平氏は、こんな主客転等倒の現状をみて、”体当たり船長”釈放の9月24日を「日本国・国辱記念日」にして、日本史に永久に書きトドめるよう、提案している。

”国辱”である”尖閣諸島の対”中国譲渡(?)”に対しては、戦前の5・15事件、2・26事件のように、総理官邸に向けてテロ事件がおこっても不思議ではない。大阪市中央区法円坂に住む渡辺正樹(32歳)という男は、9月25日午前10時ごろ総理官邸通用門を”突破(?)”しようとして、警備の警視庁機動隊員に誰何(スイカ)され、持っていた手提げカバンの中から、刃渡り17センチの包丁と、「関係閣僚に”天誅”を加える」という抗議文(フロッピー・ディスク)を発見され、”テロ未遂犯”として現行犯・逮捕された。
【2010/09/26 10:07】 URL | R.H #- [ 編集]

ヤクザ国家・中国の恫喝
菅政権は、ヤクザ国家・中国の恫喝に簡単に屈服する政権であることを世界に証明し、悪しき事例を残した。
弱腰の菅・仙谷政権を消滅させなければ、尖閣諸島はヤクザ中国に実効支配される可能性がある。
民主党政権には期待できないが、先手を打って尖閣諸島に海上保安庁から遠隔操作できる望遠の船舶監視カメラが4台付いた無人灯台を設置するのがよい。
野党各党はそれぞれの立場で国会において徹底的に菅・仙谷政権を追及し、衆議院を解散に追い込んで頂きたい。
日本国のために、菅及び仙谷を含む民主党の全ての左傾議員を落選させる必要がある。
【2010/09/26 06:45】 URL | 左巻き菅 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ