FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
突然現れたエイリアン
2006/05/23 [Tue]06:45
category:放言
 21日(日)朝7時30分からのフジ・テレビ『報道2001』での“激論ー共謀罪と教育基本法改正・櫻井よしこ、西岡(民主)、船田(自民)、福島(社民)”を聞いて、CMのあと“アット驚く為五郎”ではありませんが、梅干しの種のようなお爺さんが現れた。元総理に失礼だが、エイリアンかと、一瞬思った。(昨日、ある三人の方と談笑中、私が言ったところ、そのテレビを見た二人が全くその通りと大賛成)
 声も弱々しく、気の毒だが痛ましかった。フジテレビも残酷なことをするものだ。
 最近のマスコミ論調は「靖国参拝反対」の一色のようだが、私が腹が立って、腹が立ってたまらないのは、中韓の内政干渉に屈していることだ。だから、仲良くしなければならない隣国に対し、若者の嫌中、嫌韓が増えているではないか。
 この屈辱外交の張本人は宮沢喜一と河野洋平だと思う。総理までした方だから、彼はそれが国益だと思っているだろうが、私の目には売国奴のようにしか写らない。
 市井(しせい)の素人の私は、外交は国益のもと、主張すべきは断固主張し、相手国の主張にもじっくり耳を傾けて、妥協して親善を図るべきで、相手に媚び屈することは外交ではないと考える。 現在【先憂後楽】の言葉を知り、日本のために命を賭けている政治家が何人いるだろうか。右顧左眄(うこさべん)、己の当選だけしか頭にないような政治家が多いように思われる。

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tawara777.blog48.fc2.com/tb.php/158-ced3f6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ