FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
読書と実践ー小泉政権の功罪ー
2006/05/11 [Thu]07:40
category:放言
 困ったじいさんだ。“悟り”“諦め”の歳というのに、「不義」を見ると血が騒ぐ。
 もの凄い勢いで売れている『国家の品格』を読んだ人は、マルクスに毒されるか偏狭の人を除いて、98%の方が感動・感激をしている。
 ところが、実社会ー政治、経済、教育の面に成果が現れないのは何故だろうか。単に読むだけに終わっているのだろうか。
 イラクやアフガニスタンで、毎日、数十人の人が死に、国内でも7年連続3万人以上の人が自殺し、凶悪犯罪が多発ているというのに、政治家もメディアの人も国民も心が痛まないのか、ノウ天気なマスコミの報道ばかり。
 国民のなかから何故、イラク撤退(民族自決)、格差是正の声が上がらないのか。それほど日本人の心は腐っているのか。
 日本文化・伝統・風習の破壊は、アメリカが押しつけてきた、グローバルスタンダードによる、美田の荒廃や商店街の衰弱にありと、前記の本の著者・藤原正彦氏は指摘しているではないか。
 昨年の総選挙に、たった一つの法案に反対したからといって、昔からの同志に刺客を送ってまでして落選させるとは、武士道の精神(“惻隠の情”“武士の情け”“憐憫の情”)の最たる破壊ではないのか。
 小泉政権の功は昨日述べたように、中韓の干渉に厳然として靖国参拝をすることだと思っている。【政治の要諦】は如何に虐げられ、恵まれない国民の救済にあるというのに、小泉総理は冷酷無比である。
 呵々大笑しているのは、大企業と“勝ち組”だけである。これは“負け組”のひがみか。

テーマ:小泉首相 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tawara777.blog48.fc2.com/tb.php/146-290217f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ