FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
麻生バカ内閣の度重なる迷走には腹が立つ。
2009/05/29 [Fri]09:05
category:放言
 寄る年波には勝てず、ひいた風邪がいつまでも治らずスッキリしない。
「老少不定」 昨年は3歳後輩のS君、5歳後輩のI君が亡くなった。ボツボツお迎えのくるころか?
ブログを書くのも億劫になってきた。今日もRH氏のメールの転写に留めるが、麻生バカ内閣の度々の迷走には腹が立つ。

『議員世襲制限のほか国会議員定数削減も総選挙の争点、民主は公約化、自民は賛否両論』

 間近かに迫った次期衆院選を前にして、民主党は景気振興、雇用対策、医療・年金問題のほか、国会改革の問題をも、マニフェスト(公約)に掲げる方針で、岡田克也幹事長は5月25日、名古屋市内における講演会で、企業献金の禁止、国会議員の世襲制限などと並べて、衆院議員(定員480人)、参院議員(定員242人)両者の定数削減を訴える意向を明らかにした。具体的な削減数は、明らかにされていない。

 他方、自民党は5月24日、菅義偉選対副委員長が衆院議員定数を50人前後、削減したい考えをしめしたが、同党改革実行本部では翌25日、これを受けた形で、選挙制度に関する会合を開き討議した。しかし、賛否両論が対立して、けっきょくマトマらなかった。太田誠一前農水相らは「衆院議員を300人に減らす」ための議員グループを立ち上げ、衛藤征士郎元防衛庁長官らは「衆参両院を対等合併して、議員500人の一院制にする」案を提案したが、玉沢徳一郎元農水相らは「世間の声にオモネるのはよろしくない」と、ハネつけた。
(R・H)

テーマ:麻生内閣 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ