FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
考察 鴻池前官房副長官。
2009/05/26 [Tue]10:31
category:放言
 「春眠暁を覚えず」 今朝も目が覚めたのが遅かった。カゼの影響からか、頭がボッーとして、体がスキッーとしない。
昨日、30台で公明党支持者と思われるT・Y氏から温かいコメントを頂いた。この紙面を借りてお礼を申し上げます。

 鴻池前官房副長官の不倫相手のの女性とのゴルフ、温泉旅行については、既報の通り、熱血T女史は“酔っぱらい中川前財務相は許せても、今回の鴻池前官房副長官の不倫旅行は断固許せない”と息巻いていたが、男性は逆に、東国原知事が言うように寧ろ羨望している。但し、鴻池副長官が単に野人だったらのはなし。
彼は大バカものだ。1月に不倫相手の女性を議員宿舎の泊めたことが発覚して、普通の常識のある男なら身を慎むところだが、彼はコトもあろうに、新型インフルエンザ対策本部設立した日に、彼女と熱海に行ったのだ。「週刊新潮」によれば、女性は40歳後半の大企業の幹部の夫を持つ美人というではないか。女性も脂が載りきった年頃なら、副長官も、長い経験で得た手練手管に長けた人生最後の花盛りではないのだろうか。
先のブログで書いたように、彼はユーモアーに冨み、軽妙洒脱で、反骨精神もあり、今どき珍しく好感のもてる政治家であった。
が、問題は本人もさることながら、許せないのは太郎総理の対応だ。訂正したものの、一時は“健康まで任命責任はあるのか”と開き直った発言だ。

 私が腹が立ったのは、24日の「日曜討論」で共産党の市田書記局長が、鴻池前官房副長官問題を発言したのに、民主党岡田幹事長や社民、国民新党がこの問題に言及しなかったことだ。
国民の大多数は格調高い論議より、こんな下ネタの話に興味をもつし、支持率に影響するのだ。

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
この記事に対するコメント
中国人”成金”が買いまくる日本、とくに福岡
金融危機の”被害”が比較的、小さかった中国から”成金”たちや投資ファンドがどっと、日本に押しかけ、ハゲタカのように、我が国の不動産や企業を買いあさっている。もちろん中国ハゲタカ族が一番、欲しがっているお目当てはアメリカだが、その次は日本とオーストラリアらしい。

中国の”成金”方が大挙、新築・高層マンションを”お買上げ”になったおカゲで、業績が好転し、ホクホクしている不動産会社が福岡にある。福岡市中央区大名に本社を置く「新栄住宅」。問題の高層マンションは、同市東区香椎照葉の地上145・3メートル、42階建て、「アイランドタワー・スカイクラブ」。分譲409戸で、ドコからも博多湾、海の中道はもちろん、玄界灘も一望できる。

「アイランドタワー・スカイクラブ」分譲409戸は、一戸の間取り2DKから5DKまで。分譲価格は2200余万円から1億8000余万円。九州企業特報によれば、不況下、最初は売れ行き不振だったそうだが、海外にも宣伝したところ、米、仏、豪、加、韓などから20件以上、買いつけて来た。とくに目立ったのは、引き合い10数件という中国からの購入で、それも”成金゛方は超高値の方をドンドン買い入れた。おカゲで「アイランドタワー・スカイクラブ」の残り在庫は100戸足らずになり、「新栄住宅」は「中国サマ、サマ」と感謝している、という。

大組織っとして、公然と”日本買い”に名乗りをあげたのは、中国最大の水産業グループ、「中国漁業協会」(会長・斎景発元農水産部次官)で、このほど大阪証券取引所二部上場の「アセット・インベスターズ」と、業務提携協定を結んだ。日本の有名・食品企業に投資し、行くゆくは買収さえ念頭に置いている、という。

このほか中国政府が保有する外貨を運営する中国投資有限公司(CIC)の日本進出の話もある。中国人の”成金”方は、すでに東京や伊豆、箱根に”別宅”をご購入の由だが、最近は距離の近い九州に”別荘”を構えようと、虎視眈眈(コシタンタン)とか。福岡のほか、別府、雲仙なども、たいへんお気に召しているそうだ。
【2009/05/26 13:11】 URL | R.H. #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ