FC2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
『マオ』を読まずして中国を語るなかれ。
2006/03/27 [Mon]07:43
category:放言
強調文 京大中西輝政教授は雑誌「諸君」のなかで、“毛沢東は文字通り「世紀の悪党」でヒトラーやスターリンですらまったく霞んでしまうほどの大量殺人者であり、現代日本人の歴史観を「神話」から解き放す役割を果たすことになった”と述べ“日本近代史を書き換える”この本は重大な資料になった。
 独裁者で最高権力者の常で、風光明媚な土地に別荘を50カ所もち、悪名高い江青は四番目の妻で、その他多くの愛人や一夜妻を持ったと書いてある。いかに残虐であったかこの本から原文のまま転載する。
“大躍進と大飢饉の四年間で、3800万近い人が餓死あるいは過労死した。この数字は、ナンバー2の劉少奇によって確認され、大飢饉が終息する前に3000万人が死んでいる。そんな飢饉のなか毛沢東は穀物を輸出して兵器を購入している。”下巻P191には“「人が死んだときは慶祝会をひらくべきである」また「死は喜ぶべきことである」”
 “1957年モスクワを訪問した際に「世界革命に勝利するために三億の中国人を犠牲にする用意がある」と言った。”
別項では、我が子四人を餓死や見捨てたとも書いてある。
 チベットを侵略し植民地にした際も200万人のチベット人を殺している。これでもチャイナ・スクールの日本の政治家・実業家・マスコミの方々は、中国の権力者を信頼するのか。
 日中親善のために正しい歴史認識を!

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tawara777.blog48.fc2.com/tb.php/100-3723505e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ