プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
スポーツはカネ食い虫。
2014/06/30 [Mon]11:36
category:放言
サッカーW杯、日本を含むアジア勢は1次リーグ全滅。最後のとりでだった韓国も26日のベルギー戦では、。退場し者による数的優位も生かし切れなかった これで韓国、イラン、豪州を加えた4チームはいずれも各組最下位でで、成績は3分け9敗。2002年日韓大会以降、アジアでは4.5枠が割り当てているが、4年後のロシア大会では削減声が上がるだろう。
今回のチームは、歴代最強と言われてこのザマだ。しかもマスコミがハシャギ過ぎる。l甚だ残念なことは、期待していた安倍内閣は、この敗北をみてスポーツ庁を新設しようとの動きだ。それでなくとも財政は大幅な赤字というのに、常識を疑いたくなる。
日本が豊になったのは、スポーツではないのだぞ


年齢知らずで美しい”美魔女”コンテストで、グランプリ(大賞)をとった中年熟女、45歳ながらCM界、芸能界にデビュー、大阪市内でモデル派遣事務所を営む女流社長!

今月はじめ光文社(週刊「女性自身」の発行元)主催による、第二回国民的”美魔女”コンテストで、グランプリ(大賞)を獲った兵庫県西宮市甲陽町居住のモデル派遣事務所・社長、山田佳子さん(45歳)は、来年一月から放映される化粧品等のメーカー、ユニリーバ・ジャパンのスキン・ケア(お肌美容)商品「ポンズ」の、新コマーシャル・メッセージ(CM)主演者としてデビューする。”美魔女”とは、光文社がアタマをヒネって考え出した新語で、年齢知らずの美人を指す。山田さんは中年熟女で、かつ有夫(まだお子さんはいない)の身ながら、いまだに身長163センチ、バスト83センチ、ウエスト58センチ、ヒップ82センチの”美形”をたもち、お肌も毎日のケアでミズミズしい。大阪市内にある彼女のモデル派遣事務所には、日本人モデルのほか、各国いろトリドリの若い女性が集まっており、山田さんは彼女らを上手く統率している。

山田さんは、また米倉涼子(36歳)、武井咲(17歳)ら、売れっ子女優らを抱える大手芸能事務所、「オスカー・プロモーション」入りも決定している。山田さんのように、四十歳代なかばで、CM界のほか、芸能界入りする例は、最近、珍しい。
  [(R・H)

  COMMENT(8)
水素水の効用(その二)
2014/06/28 [Sat]13:15
category:放言
 先に水素水の効用(一晩4.5回トイレに起きたのが、この水を飲み出して約一ヶ月で、1.2回になった)を書いたら早速、親友のOさんから電話があって、一晩にトイレに4.5回起きるので横に寝ている妻がユックリ眠れないとこぼすので、もし貴方のブログが本当なら詳しく説明を聞き、よかったら即刻購入したいとのことである。
その晩、Oさんのグループ・kuさん,kaさんと一緒に一杯飲みながら説明し、昨日正午、専門家を招いて説明し購入契約にサインしてもらった。
 トイレの回数が減ったことは勿論、高齢者特有の残尿感がなくなったこと。今までは、小便が真下に墜ちるのて下着が濡れていたのが、真っ正面にしかも、勢いよく飛ぶようになってパンツが汚れなくなった。これは高齢者の健康のバロメーターである。前立腺肥大は、昔は手術していたが、現在では薬で治す時代とのことである。クスリを飲み始めてやく1年半、クスリだけでは、目立った成果は現れなかった。

高村『日本人なら勉強して』
 「地方議会であっても、 日本人であれば慎重に勉強してもらいたい」 自民党の高村は副総裁は27日の記者会見で、岐阜県議会と那覇市議会で自民党議員が集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈の変更を批判する意見書に賛成したことを批判した。高村氏は「いまだかって一つの閣議決定に当たり、これだけ慎重にやったことは私の経験では知らない」と強調。さらに「自国の存立を全うするため必要な自衛の措置をとることを憲法は禁じていない」とした昭和47年の自衛権に関する政府見解に言及し、、「この見解を出したときも与党の事前了承はなかった」
  COMMENT(3)
またも負けたか○○○。
2014/06/25 [Wed]15:01
category:放言
勝負の世界は厳しい。必ず勝つ方がいれば負ける方がいる。
先だって、ブログに書いたように、マスコミは少し調子がよいとなると、、いまにも勝ったようにハシャギ過ぎる。
昨日までの評論家やスポーツライターは、、今度こそ勝つだろうと言っていたが、勝負の世界は、そんな生やさしいものではなかった。それは選手にとって無限の圧力だ。早朝のコロンビアとの試合は。大差で負けたが、私はプレッシャーと騒ぎ過ぎに負けたのだと思う。期待を裏切ってハシャギ過ぎが重荷になって、4-1という大差で負け、今回は1勝もできなかった。
人口がドンドン減っているというのに、小倉に110億かけてサッカー場の建設も、市長も市長だが、これに賛成した市会議員も同罪だ。自分のカネだったらこんな無謀な計画はしなかったと思う。できて1.2年は黒字だが、3.4年経つと絶対に赤字だ。末吉元市長のときの施設が悉く赤字になったように・・・・。今回の全敗で、熱しやすく冷めやすい国民性から、サッカーへの情熱が冷めると思うヨ。
美空ひばりの歌・(やわら)にあるように“勝つと思うな 思えば負けよ 負けてもともと わが胸に”塾を経営していたとき、入試に望んで生徒に“落とすなら落としてみろ”の気概を持って受験せよと訓示していた。絶対大丈夫の生徒が不合格になった場合、よくよく生徒に尋ねて見ると、一時間目の国語が上がって問題が読めなかったという。今回じっくりサッカーを見たが、或る程度実力が伯仲したらあとは運と根性だね。
「無欲は大欲に通ず

  COMMENT(7)
水素水の効用。
2014/06/24 [Tue]09:55
category:放言
 私には人も羨む心を許す親友が数人いて、その一人のMさんは、自宅に水素水を造る器械を購入し、水素水を造ってかれこれ一ヶ月間、効果は2日間、48時間というので、毎日大きなベットボトルを1.2本、私の家に持ってきて下さる。
老化とは、身体の中に錆びがつき、活性酸素の中でも悪性の「ヒドロキシラジカル」に対し、交流電解水素水が抑制しているのではないかと?。水素水の効用については、最近テレビに盛んに宣伝しているが、インターネットを開いてみると、水素は世界の分子のなかで最小のため、人間の体内の至るところの細胞に染み入る。ただ残念なことに、最小の分子のため放散するのも早く、効果も薄れてゆくそうである。前立腺肥大の私は、一晩に4.5回トイレに行ったのが、水素水を飲み出して、嬉しいことに1.2回になり、勃起こそしないが、小便の量も増え勢いがついた。
 アンチエイジングについて、水素水は絶大な役割を果たすような気がしてならない。
 
 
先に麻生副総理の放言があったが、今度は石原環境相の発言に加え、鈴木都議のヤジが問題になったが、言ってる内容は正論だ。言葉尻を捉え問題にするのは、私は邪道だと思う。今後地位のある人は本音を語ることはできない。
言論の自由はクソ食らえ!

  COMMENT(5)
色褪せた橋下徹。
2014/06/23 [Mon]11:26
category:放言
 一強他弱、自民一党だけで過半数。集団的自衛権問題や原発再稼動問題等で、公明党に気兼ねしてかモタモタしているようにみえるし、野党の離合集散ぶりも目に余る。一時“騎虎の勢い”であった橋下徹氏も、人気の上に胡座(あぐら)をかいて、最近、色褪(あ)せた感じがするし人気が落ちている。政治の世界は一寸先は闇だから先は分からないが、私は、石原慎太郎氏と袂を別れたことは致命傷になる気がしてならない。野党第一党の、民主党も政権執ることは当分絶対ないが、少なくとも自民に丁々発止とやり合う所を見たいものだ。それには、名古屋の河村市長と手を組むか、生活の党を条件付きで復党させては如何なものか。何れにしても野党は、アッと驚くような奇策が必要だ。

昨日、八幡市民会館で大正琴の発表会とハーモニカの演奏会があった。大好きな懐メロがあるので聞きにいった。案の定
琴は懐メロ、ハーモニカは名作“荒城の月”の音色にウットリし、口ずさみ足で拍子をとった。
帰ったら、丁度「たかじんのそこまで言って委員会」が放映中で、「北朝鮮スパイに告ぐ!日本をなめるな!拉致交渉の迂アラ側知る男が緊急激白」
『美空ひばり没後25年  愛と悲しみの女王伝説』

かってないひばり特番を大竹しのぶがかたるひばりの人生ってこんなにスゴイの!?ほか。
ひばりの歌は、何百回と聞いたが、聴いても聴いても素晴らしさに頭が下がる。
政治に愛想がついて書く気が薄らいで、、図書館に通うが、読みやすい文体でチョット色っぽい随筆や小説を読むことにしている。一ヶ月前、頼んだ小池真理子の短編集。『ソナチネ』がはいいった。早速今晩から読むことにしている。
  COMMENT(5)
日本の資源は頭脳と勤勉。
2014/06/20 [Fri]18:59
category:放言
”ゆとり教育”を痛烈に批判、その弊害は「コピペ」や卒論代行まで、政治学者のカーチス教授
  「日本型・保守政治の本質」や「代議士の誕生」などの名著(和訳済み)で有名な日本政治専攻、ジェラルド・カーチス教授(米コロンビア大)は、このほど日本記者クラブで講演し、1980年代から約二十年間、我が国を風靡(フービ)して来た”ゆとり教育”の欠点を指摘し、こうした”甘い教育”を続ければ、大学、高校のレベルが低下し、社会全体に緩み、放縦、非行などが蔓延(マンエン)して、政治的にも意欲が失われ、日本全体が衰退期を迎える恐れがある、と警告した。
カーチス教授は率直に「欧米一流大学に比べ、日本の大学は程度が低い」とし、とくに近時、少子高齢化の進行によって、努力しないで全入学可能、全卒業可能の我が大学の現状を憂えた。戦後、今日まで”駅弁大学”大増設の”弊害”は、事実上、無試験、無競争で入学した大学生の学力不足になって現れ、多くの大学で、新入生に対し、高校教育”補習”をせざるをえない状態になっている、とされている。
 この”ゆとり教育”の”弊害”に加え、急速なハイテクIT文化の浸透が輪をかけ、現在、教育界で憂慮されている二つの現象がある。第一は、小中学から大学まで、生徒、学生にレポート、読書感想文等を求める場合、限りなくインターネット上に出てくる関係文章、グラフなどを、いくつか複写し、これをウマく切り貼りして結びつけ、一つの”完成品”として提出する「コピペ」(copy and paste,複写と貼り付け)の現象である。第二は、とりわけ大学生相手の卒業論文(卒論)代行(執筆)業なる商売が、パソコン上にマカり通り、宣伝しまわっている現実である。
 「コピペ」は、インターネット上に「パクリOK」と記して、多数の文例が載っており、これを複写して切り貼りし、要領よくヒッ付けて行けば、教授の目もゴマかされる。北海道のある商大では、イラク戦争について求めたレポート約300編のうち、約四割が「コピペ」だったといわれ、恐ろしいコトに小中学生まで「コピペ」大流行だというのだ。卒論代行(執筆)にも「コピペ」の場合が少なくないらしい。卒論代行(執筆)の相場は、ワープロ500字で2500円以上とされ、相当な学力保持者が一週間前後の契約で請け負うという。
”ゆとり教育”は、戦前から1960年代まで日本教育の主流だった”詰め込み教育”、”管理教育”、そして大受験戦争とそ  の落ちこぼれ現象の反動として、1970年代から提唱され、とくに日教組が強く推進した。1980年代以後、週5日教育制の実施とともに、小学1年、同2年の理科、社会両科目・廃止など、授業時間がかなり縮小された。その結果、2000年代に行われた国際的な学力調査では、理数科などを中心にして、我が小中学生、高校生の学力は、台湾、シンガポールなどを下まわるようになっている。このことに衝撃を受けた安部前内閣は”ゆとり教育”見直しを打ち出したのであった。
(R・H)    2008,08,24  (木)  
資源の少ない日本の唯<一の資源は、私たちの頭脳と勤勉さである。それが「ゆとり教育」で勉強が疎かになったり、山の 日が設立されて休日になるそうだが、とんでもない。ゆとり教育については、国際的調査でで過去トップクラスの成績が下位に低迷し、慌てた文科省は、旧に復した。
そもそも、「ゆとり教育」を発案し実現したのは、ラサールから東大に進み、文科省に就職した寺脇研氏が、初等中等教育局長になったとき実現したものである。当時塾をしていた私は、彼は日本を衰退させる“獅子身中の虫である”と非難した、。
  COMMENT(4)
井戸塀どころか金満家。
2014/06/18 [Wed]16:04
category:放言
#1・政治資金も不動産も豪遊ぶりも”お大尽”の麻生太郎
自民党次期総裁選挙に出馬した5候補者は9月13日、大阪、高知両市でのスピーチを手始めに、北海道から鹿児島県まで延べ1万1100キロという”強行軍”の街頭演説ツアーに入った。ダントツに優勢な麻生太郎氏は、大阪市で、経済対策について「あきまへん」でなく「ぼちぼちでんな」の線まで持って行くと、関西弁まじりで景気振興策を披露した。

「太郎コール」を呼ぶ麻生太郎氏の人気は抜群で、彼の著書「とてつもない日本」(新潮新書)は、売上げ12刷、17万1000部に達し、他候補の著書発行部数の3倍以上になっている。トキの政治家をキャラクターにする菓子をつくることで、有名な「大藤」は、従来から市販していた「太郎ちゃん」シリーズ菓子のほか、「総裁選まんじゅう・男は何度も挑戦するゼ」(12個入り、630円)を、9月14日から東京・秋葉原の「勝手応援ショップ」で売り出す。

麻生氏のカネのフトコロは、他4候補に比べて、格段に大きい。総務省がこのほど発表した2007年の政治資金収支明細によると、5候補にうち収入額で2位の石原伸晃氏でも7544万円で、麻生氏はその倍にちかい1億3657万円を、再三開催の大パーティなどでカセいでいる。その支出ぶりも、麻生氏は”大尽ぶり”を発揮し、昨年は勉強会と称して、東京・神楽坂の日本料亭で360万円、麹町の中華料理屋で72万円など、”大盤振る舞い”を繰り返している。

父方は代代、筑豊の”石炭長者”、母方は大久保利通以来の高位高官という麻生家の不動産は、他4候補のソレを全部、合わせても、追いつかぬほど大きい。インターネット通信のZakzakが調査したところ、選挙区の福岡県飯塚市と、日常起居している東京・渋谷に、次のような土地、建物を持っている。
<<A>>飯塚市の本宅。(1)本家。土地6万6000平方メートル、建物1737・99平方メートル。(2)離れ。土地6600平方メートル。建物792・50平方メートル。
<<B>>東京・渋谷の自宅。土地3730平方メートルに洋館風の建物。土地だけで推定価格、62億円

#2・4人に1人は性感染症にかかっているアメリカのティーンエイジャー、米疾病センター発表
アメリカ政府機関、米疾病センター(CDC)は、このほどアメリカのティーンエイジャー(男女、14-19歳)のほどんどが性経験を味わっており、その4人に1人が性感染症にかかっている、と発表した。これは、ワシントンのインターネット通信社、IANSが報じたもので、彼ら米ティーンエイジャーたちは、かりそめの恋でも、好きになったら、いきなり性行為におよび、コンドームなど着けるヒマなく、純ナマでセックスするため、リスクが大きい、とされている。

民間調査機関のBHCRCが同時点で、ティーンエイジャー約1400人に聞き取り調査を行った結果、判明した点は、次ぎのとおり。
(1)過去90日間、ほとんどの若者がセックスしており、男女とも各、平均2人のセックス・パートナーを持っていた。
(2)過去90日間、ほとんどの若者がコンドームを着けずに、最低15回はセックスしていた。
(3)セックスする前に「コンドームを着けるの?」といった会話を交わしていた若者は、あまりいなかった

(R・H)
戦前、遠賀郡香月町から資産家・松尾三蔵氏が代議士に立候補して資産をむしり取られ丸裸になり、井戸と塀だけが残ったはナシは有名だった。
また大日本製糖の創立者であり、筆頭株主であった資産家・藤山愛一郎氏も白いハンカチ且つ次期総理と、政治家に煽てられて出馬し、藤山派を創ったものの次第に減り、最後はこれまた無惨にも丸裸、政界から消えてしまった。ところが最近は資産が減るどころか金持ちになっている。
上記はRH氏が元気な時の記事で、5.6年前のものである。
  COMMENT(6)
瞞されても瞞すな。
2014/06/17 [Tue]10:00
category:放言
 小心者ゆえ、恩を仇で返され、怒り心頭に発し、ブログを書く気にならなかった。悪しからず。

  十数年まえ、NTT株の初公開に、抽選で、不肖私が当たったところ、Kがやってきて儲けたら半分渡すからその権利を譲って欲しいと泣きつくように云ったが、断ると当時、同じロータリークラブの証券会社の外務社員のAに頼んだらしく、Aがやって来て会社の第一の使命は信用で必ず、儲けた半分を持ってくるからと何度も懇願するからその熱意に負けて譲ったところ、ナシのツブテ音も沙汰もない。約束事は時効だが完全に瞞された。Kはカネに汚いとは聴いていたが、まさにその通りであった。

日本初戦に敗れる。この原因はハシャギ過ぎ

 特にNHKは、選手の出身地にいってカメラと大型テレビを備え、今にも勝ちそうな報道には驚いた。
浅田真央のときもそうだったが、少し有利な状況になると、今にも優勝するかの報道にプレッシャーがかかり、選手が萎縮するようである。予想は選挙で十分だ。
文才がない上に資料がないので毎日書くのは困難だ。
  COMMENT(7)
長寿の秘訣。
2014/06/12 [Thu]11:12
category:放言
#1・百十二歳の老人が長寿の秘密を『酒とタバコと女』と語る
 このほど112歳の誕生日を迎え、ヨーロッパ第一、世界第二の長寿者となった、イギリスの老男性が「長寿の秘密は?」という質問に対し、冗談まじりながら、世の通説とは逆に、タバコを吸い、ウイスキーを飲み、晩年まで女性を”愛した”ことだ、と語った。この元気なご老人は、英東部のリンカーンシャーという街に住む元空軍将校、ヘンリー・アリンガムさんで、第一次世界大戦には海軍水兵から水上機のパイロット、第二次大戦は技術将校として、いずれもドイツと戦ったという歴戦の”英雄”である。

91年前に結婚した愛妻、ドロシー・ケーターさんとは、今を去る38年前、死に別れたが、どうやらアッチの方はその後も”お盛ん”だったようで、「”野生的な女性”が好きでした」と、オッシャった。タバコとウイスキーは、適量、たのしんで来た、という。アリンガムさんは、二人いた娘にも先立たれ、現在は5人の孫、12人の曾孫と、一緒に暮らしている。リンカーンシャー近在にある英空軍基地では、先日、アリンガムさんを招いて、盛大な112歳・誕生日記念パーティを行った。
#2・カラオケ人気がメッキリ低下
 一時は真昼間から暗いボックスで歌をウタッて、悦に入っていた男女のカラオケ屋通いが、最近、メッキリ人気低下している。
カラオケ屋経営の情報誌『カラオケ・エンターテインメント』が、このほど東京首都圏に住む20-30代の男女、約600人にアンケート調査したところ、『4-5年前に比べ、カラオケ屋に行かなくなった』と答えた男性が53%にも上った。女性は、それをやや上回っているらしい。社会経済生産性本部が編集した『レジャー白書』によると、2006年におけるカラオケ屋の売り上げ高は総額4360億円で、1996年のピーク時に比べ、34%も減っている。とくに、働き盛りの20代後半から30代の青壮年が余りカラオケ屋通いしない、という。カラオケ人気低下の原因について、全国カラオケ事業者協会専務理事、片岡史朗氏は次の三点をあげている。
(1)経済不況つずきで、個人消費が一般的に下落している。
(2)携帯電話やパソコンの発達で、時と所を選ばず、好きな歌を、簡単に聞け、歌えるようになった。
(3)最近、歌謡曲に、人気が出るミリオン・セラーが少ない。
片岡氏らの話を総合すれば、このカラオケ不人気を乗り切るのは、容易なコトではなく、たとえば同じビルや、すぐ近所の居酒屋、レストラン、バーなどと協力して、それらの客をカラオケ屋に誘導するような”相乗的”な工夫が必要と、されている。
#3・世界最高齢の88歳・小学生をムリヤリ介護施設に連行
 無学文盲を恥じて、84歳のトキに小学校に入学したケニヤの老人が、このほど88歳になって5年生まで進みながら、”社会的弱者”だとキメつけられて、無理やり、ケニヤ赤十字の車に乗せられ、介護施設に収容された。それ以来、この老人は小学校に顔を見せていない。この老人は、ナイロビ市近郊で独り暮らしをしていたキマニ・ヌガンガ・マルチさんで、ギネス・ブックにも「世界最高齢の小学生」として登録されていた人物である。

ケニヤ赤十字側は、「キマニさんは足腰が弱くなり、早く介護施設に入れないと、生命が保てない、と思った」と言っているが、通学していた小学校のオビンチュ校長は、「勉強好きのご老人だった。まるで身柄を拉致するように、介護施設に連行されて、可哀想だ」と語っている。小学校側は介護施設に「キマニさんの小学校通学を認めて欲しい」と、要請しているが、これには通学車が必要で、まだその見通しは立っていない。
(R・H)  2008.06.08 (日)   言い古された言葉だが、人間、色気が無くなったらおしまえだ!長生きしても寝たきりで、チューブにつながれたり、痴呆症になって生きて何の人生か。

  COMMENT(12)
痛ましい女子高校生の死。
2014/06/11 [Wed]16:51
category:放言
それなくとも人口が減っているというのに、女子高校生が殺され、三人の児童が水に流されて死亡。痛ましい事故が相次ぐ。
球磨工業高校の女子生徒の場合、死人に鞭たたきたくないが、余りにも悲惨で目を被いたくなるし、マスコミ報道と異なる穿った意見を述べてみる。。
インターネットで知り合い、しかも、熊本と静岡の遠距離付き合い、しかも18歳と48歳という歳の差。その上無職。チョット考えたら分かりそうな気がする。男が熊本くんだりまできて、しかもカネまで使って来たのは、彼女とのセックスだろう。それが土壇場にきて、許さなかったのでカーとなって殺したのではないか。
彼女の不幸は、両親が離婚し母親がいなかったことだ。母がいたら、例えば、“男はみんなオオカミよ” “送りオオカミ”といった”とか平素からそれとなく性教育をしただろう。 若き高校生には相手を見る目は無理だろうが、少なくとも職業ぐらいは確かめることは必要だ。
※小学1年生の殺人事件も、本人が自白するまで8年間、検挙できなかったことだ。
※この2.3日、国会討論を聴いていたが、単独でも自民党が過半数を取っているのだから、もう少し自信をもって国会を運営すべきでないか。公明党がグズグズ云うなら、石原新党と手を組むべきだ。安倍総理も喋りすぎ。
リアルタイムプレビュー


  COMMENT(2)
2014/06/11 [Wed]16:35
category:放言
それなくとも人口が減っているというのに、女子高校生が殺され、三人の児童が水に流されて死亡。痛ましい事故が相次ぐ。
球磨工業高校の女子生徒の場合、死人に鞭たたきたくないが、余りにも悲惨で目を被いたくなるし、マスコミ報道と異なる穿った意見を述べてみる。。
インターネットで知り合い、しかも、熊本と静岡の遠距離付き合い、しかも18歳と48歳という歳の差。その上無職。チョット考えたら分かりそうな気がする。男が熊本くんだりまできて、しかもカネまで使って来たのは、彼女とのセックスだろう。それが土壇場にきて、許さなかったのでカーとなって殺したのではないか。
彼女の不幸は、両親が離婚し母親がいなかったことだ。母がいたら、例えば、“男はみんなオオカミよ” “送りオオカミ”といった”とか平素からそれとなく性教育をしただろう。
※小学1年生の殺人事件も、本人が自白するまで8年間、検挙できなかったことだ。
※この2.3日、国会討論を聴いていたが、単独でも自民党が過半数を取っているのだから、もう少し自信をもって国会を運営すべきでないか。公明党がグズグズ云うなら、石原新党と手を組むべきだ。安倍総理も喋りすぎ。
リアルタイムプレビュー

編集ツールアイコンについて
記事の設定 クリックで開閉します テーマ 日記ニュースブログモブログ音楽映画政治・経済オンラインゲームゲームアニメ・コミック本・雑誌小説・文学車・バイクテレビ・ラジオアイドル・芸能就職・お仕事恋愛ファッション・ブランド結婚・家庭生活育児ペット趣味・実用ライフ株式・投資・マネーアフィリエイトグルメヘルス・ダイエットビジネスコンピュータ携帯電話・PHS写真地域情報旅行海外情報スポーツファイナンス学校・教育福祉・ボランティア学問・文化・芸術お笑いギャンブル謎独身・フリー心と身体サブカルその他
任意のジャンルのテーマに投稿できます

----- 最近: 恋愛:エロス:官能小説 (349)最近: TV番組 (26510)最近: 日本を正常な国に戻したい (1387)最近: 快適な生活のために (3098)最近: 日経225先物オーバーナイトシステムトレード (1386)1: 日本の未来 (138)2: 政治・経済・社会問題なんでも (9586)3: 政治 (4030)4: 政治・経済・時事問題 (6296)5: 労働問題 (542)6: 歴史認識 (226)7: 韓国について (5017)8: 特亞 (70)9: 日本を正常な国に戻したい (1387)10: 司法犯罪 (529)11: 本日のニュースより (72)12: 経済 (1582)13: 憂国 (686)14: このままで、いいのか日本 (1044)15: 放射能汚染 (590)16: 労働運動 (122)17: これからの日本 (335)18: 幸福の科学・幸福実現党 (129)19: Resistance-日本 (336)20: 政治・地方自治・選挙 (1226)21: 「原発」は本当に必要なのか (1006)22: これでいいのか日本 (1632)23: 議会 (441)24: サヨク・在日・プロ市民 (299)25: 児童買春・児童ポルノ処罰法 (151)26: 政治・時事問題 (1298)27: 教育問題 (254)28: 地方自治 (3959)29: 政治思想 (74)30: 報道・マスコミ (979)31: 中国問題 (847)32: 安倍晋三 (587)33: 領土・領海・・経済水域 (205)34: 中共の侵略 (90)35: 歴史捏造「従軍慰安婦」 (173)36: 貧困問題 (86)37: 軍事・安全保障・国防・戦争 (1327)38: 福島第一原発 (180)39: 国家論・憲法総論 (230)40: 黒い利益 国家権力 (290)41: シリア情勢 (14)42: 私の見解 (353)43: 行財政改革 (158)44: 脱原発 (429)45: 従軍慰安婦性奴隷制問題 (202)46: マクロ経済学 ミクロ経済学 (66)47: 歴史 (420)48: 国際政治 (290)49: 「ならず者国家」中国 (215)50: 憲法改正論議 (182)51: 格差・階級 (128)52: 維新の会 (60)53: 北朝鮮問題 (184)54: 地方自治 (91)55: 裁判 (185)56: 台湾 (61)57: 統計情報 (69)58: 原発再稼働 (46)59: ネトウヨ・ネット右翼 (477)60: 法曹権力 (427)61: 東日本大震災 (68)62: 外交 (67)63: 頭がおかしい人・キチガイ・DQNネタ (64)64: 税金 (204)65: 政治家 (203)66: 靖国参拝 (313)67: 消費税 (149)68: 環境・資源・エネルギー (299)69: 刑事司法 (67)70: 沖縄問題 (52)71: 創価学会・公明党 (346)72: 著作権・特許権 (49)73: 地方行政と政治 (191)74: 移民問題 (55)75: 国際問題 (77)76: 軍事・平和 (187)77: 国会 (61)78: ここがヘンだよアメリカ (17)79: オバマ大統領・政権 (137)80: 日本と韓国 (356)81: 自民党 (96)82: 安倍内閣 (350)83: TPP問題 (76)84: 戦争 (140)85: 少子化問題 (68)86: 愛国心 (65)87: 捕鯨・反捕鯨問題 (71)88: 差別問題 (107)89: 自衛隊/JSDF (221)90: 橋下徹 (444)91: 時事 (268)92: ガソリン価格 (120)93: 社会保障 (77)94: 札幌・上田市政 (124)95: 朝日新聞 (65)96: 無法国家-韓国 (20)97: 銀行 (49)98: ほっとけない原発震災 (189)99: 物価がおかしい (48)100: 思うのは私だけ? (75) 作成
トラックバック トラックバックの送信
一度に送信できるトラックバックは5件までです。1件ごとに改行してください。

  COMMENT(0)
女子高生の死に思う。
2014/06/11 [Wed]11:32
category:放言


[?続きを読む?]
  COMMENT(0)
転写するのも一苦労。
2014/06/09 [Mon]10:02
category:放言
 パソコンの字が小さく、天眼鏡で見ても、以下の文章を転作するのも一苦労。頭が痛くなるし目が疲れる。 
 昨日の「翁の後輩」氏の長いコメントは、かなり専門的で造詣の深さを忍ばせる。是非お読み下さい

”悪しき日本資本主義文化”の影響でロリコン客に”援助交際”をサービスした女子高校生ら、20余人が上海で捕まる、日中友好、文化交流の建て前下、”援交”根絶の妙手なし?

 中国報道などを主にしているサーチナ・ニュースが11月19日夜、伝えて来たところによると、人口2300万という世界一の人口密集都市、上海(中国)で、このほど高校生を中心にして、中学生、専門学校生ら、ティーンエイジャーの女の子、20余人が売春容疑で、市公安当局に逮捕され、厳重指導された。彼女らティーンエイジャーたちが”春を売っていた“場所は、第二次大戦前、日本租界が存在し、上海事変等の主舞台になったホンキュー、ザホク等の各区で、彼女らがとったヤリ方が、日本の女子高校生らによる”援助交際(援交)”に酷似していたため、実際、訊問等にあたった韓孔林・未成年者刑事犯罪取り調べ主任検事は「”悪しき日本資本主義文化”の影響を根絶しなければ、この種の犯罪発生にトドメを刺すコトは出来ない」と述べている。だが、日中経済相互依存深化の下、音楽、映画、大衆芸能など、日中の文化交流は進む一方なので、良きにせよ、悪しきにせよ、日本文化の流入を断絶させる方法は、実際のところ見当たっていない。

 今回、上海で中国の”援交”容疑で捕まったティーンエイジャー女子生徒は、上海職業高校生ら、9中高校、専門学校の生徒たちで、今春”優等賞”を貰った”優等生”もいた。逮捕された20余人のうち、二人は中学三年生の14-15歳だった。中国の”援交”も、お客はロリコン趣味にふける30-50歳代の”金持ち(?)”で、常連客だった。”売春”したティーンエイジャーたちは二、三のグループに別れており、それぞれ各グループにはお客あっせん役で、”姐御(アネゴ)”風のリーダーがいた。上海では、ロリコン客は”援交”一回ごとに、相手の女の子に1400人民元(1万6800円相当)を支払っていた。この客の相手になった女子生徒は、その度に”姐御”のリーダーに「お世話になりました」と、300人民元(3600円相当)を”上納”し、残り1100人民元(1万3200円相当)を、自分の財布に入れ、化粧品や装身具など、欧米や日本から輸入されて来た高級ブランド品を買っていた。逮捕、指導された”援交”生徒の大半が、中流以上の豊かな家庭の子で、”貧しさ”ゆえの売春ではない。

 中文網など、中国の民間インターネット網の”掲示板”には、「日本資本主義文化の悪影響を絶て」といった強硬論ばかり目についた。書き込みのナカには「”資本主義国家”日本では、女子高校生は高二で32・3%,高三で44・7%が”援助交際”で、おカネ儲けしている」という大間違いも甚だしい情報も載せられていた。
(R・H)
  COMMENT(5)
親友の訃報に接して。
2014/06/08 [Sun]12:55
category:放言
 昨日同級生の世話人・幹事役・野口君から電話があって、茨城県に住む山重幸君が亡くなったそうだ。
彼のところに、娘さんから「八十路通信」を見て、“父が心臓病で四月末なくなりた”と連絡してきた。
山君は高見小学校から小倉中学に進み、中学二年から難関の、陸軍幼年学校に進み、敗戦の九月、中学四年に復学し、清水高等商船学校に進学し、船会社に就職し大型船の船長を務め、水先案内人や船や海に関する講師を務めた。
同窓会には欠かさず出席し、望郷の念去りがたく度々八幡に帰り、、その度拙宅に泊まり、夜を徹して遅くまで日本の将来を憂い語り合った。本人の話によると、奥さんが病弱で老老介護のことであった。主人に先に死なれて困っておられことではなかろうか。
加齢とともに、友人、知人が一人死に、二人死に寂し限りだ。

謹んでご冥福を祈ります。
  COMMENT(5)
哀しからず哉!草食動物。
2014/06/04 [Wed]10:45
category:放言
あ-可哀そうな(?)童貞者のラブ・ソング、童貞純愛小説「セカチュー」は単行本だけで300万部以上も売れた、いま童貞者(?)むけ雑誌は自費出版の「恋と童貞」があるだけ
(上略)「あートキめいて 涙ながしても ショッぱい青春の日は戻らない、さぁ歌おうぜ 馬鹿になっても唄おうぜ、
(中略)「一発やるまで死ねるか!!、一発やるまで死ねるのか!!、一発やるまで死ねるんか!!!、
(下略)「さぁ 出来るなら あの娘(コ)を抱いてみたい、何処へも行かず、そのままで寝顔を見ていたい、
     願いが叶(カナ)うなら あの娘を抱いてみたい、
     口ずさむ このメロディ、天まで届け このメロディ 永遠に・・・・・」

 以上は、東北の一大家電販売店、峯田電器の息子に生まれながら、東京情報大経営情報学部を卒業後、ロックバンドGoing Steadyを組織して、今も活躍しているミネタ・カズノブの作詞、作曲 「童貞・ソー ヤング(So Young)」の一節である。2007、8年ごろ、チョットと流行ったが、かなり性体験・未経験者、いわゆる童貞でいる若者たちの気持ちを表現している、と思われる。

 国立社会保障・人口問題研究所の資料をモトに、”好き者”のあるブロガーが、オトコの年代別・童貞率を推計してみたところ、日本男性の童貞率は、18-19歳間の65%から、20-24歳間の35%、25-29歳間で18%、30-34歳間で10%へと、ストーンと落ちる。常識どおり日本のオトコは二十歳代後半までに「童貞を失う」モノが大半だ。「童貞のよいトコロ」は、上記の歌詞のように、恋する女性を一人にシボり、純愛を捧げる点で、九大農学部の大学院で、農政経済学科の博士課程まで卒えた片山恭一氏(52歳)が十数年まえに書いて、小学館から刊行した「世界の中心で愛をささげる」がその典型。2001年の初版以来、版を重ねて単行本だけで五年間に300万部以上、売れた。この書名は「セカチュー」と縮められて、国じゅうに拡まった。いま「セカチュー」は小学館文庫に入っており、発行部数は多すぎて分からない。作者、片山氏は今も福岡市東区に住んでいるが、「セカチュー」の舞台は彼の生まれ故郷、宇和島市(愛媛県)だ。

 童貞者むけ(?)の雑誌としては、講談社が1979年、発刊した旬刊誌「Hot-Dog Press」があるが、販売不振で月刊誌に代わったものの、やはり減り続けるので、2004年には休刊した。「Hot-Dog Press」で人気があったのは、連続漫画「モテ期」で、これはモテない某契約社員が勤め先で、処女の派遣オンナ社員とプラトニックラブをした「モテた時期」のおハナシだった。現在、童貞者むけ(?)に、東京・新宿の特定・書店に並べられているのは、大学の卒業論文に童貞問題を取り上げたという”非・童貞者”小野和成さんが、趣味で自費出版しているミニコミ誌「恋と童貞」ぐらいで、同誌は第一号が昨年8月、第二号が今年4月、それぞれ数百部、出版されているだけである。
(R・H) 
感動・感激!!昨日、数ヶ月ぶり“黒崎一の美人妻”さんからコメントがあった。
 昔は旧制高校生や大学予科生は、ストームの後、酒の勢いを借りて遊郭や赤線に雪崩れこんで童貞を失ったものだ。天下の秀才・一高生は新宿二丁目の赤線、鹿児島の七高生はドルムに (昔は遊郭は田舎にあったから)   
  COMMENT(7)
現代人ア・ラ・カ・ル・ト。ー女に弱い。
2014/06/03 [Tue]09:54
category:放言
#1・一般紙の販売部数減、経済紙増、毎日新聞は非常事態 
 このほど日本ABC協会が調査、発表したところによると、我が国の全国紙は2008年5月末現在、朝日、読売等の一般紙における販売部数が減少し、とくに毎日新聞は日刊400万部台割れという”非常事態”を迎えようとしている。これに対し、経済ニュースが売り物の日経、産経両紙は、逆風のなかでも健闘し、各1-2万部ずつ、日刊の購買部数を増やしている。
 発行部数トップの大新聞は、いぜんとして読売新聞で、日刊1002万部を数えるが、前月に比べると1万部の減。第二位の朝日は日刊800万部を保っているが、前月比6万部の減。毎日になると、前月比10万部の減で、日刊397万部に落ちこんでいる。
 これに対し、経済紙色が強い日経は、前月比2万部増の日刊282万部。産経は前月比1万部増の206万部で、米経済通信社のブルームバーグ社と提携、内外への拡張を目指している。
#2・英首相補佐官も中国人・女スパイのハニー・トラップにはまる 
 中国人女性スパイ(?)のハニー・トラップにはまった”犠牲者”は、日本の外交官や自衛隊員だけではない。朝鮮日報が7月21日、英ロンドン・タイムズを転載して伝えたところによると、今年1月、ブラウン英首相に同行、訪中した首相補佐官のナカにも、マンマと彼女らのエロティックなハニートラップにはまって、最高度に重要な英首相府・機密情報端末(PDA)を盗み取られた、と考えられるケースが発生している。
 ブラウン首相に同行した首相補佐官、数人は、1月の訪中時二日目に、上海のナイトクラブに立ち寄り、酒と踊りに興じた。このとき半プロらしい魅力的な若い中国人女性が、補佐官の一人に近かずき、ハナシがハズんだ。意気投合した二人は後刻、ホテルに入り、ベッドで”楽しみのヒト時”を過ごしたらしい。その補佐官が朝、目を覚ましてみたら、クダンの女性は姿を消しており、英首相府の対内外E-メールや、行政日程など、国家の機密がギッシリ入ったPDAが無くなっていた。青くなった補佐官が上司に報告したのが、今般バレバレになった、という。
 PDAからは、英首相府内部の電子システムをキャッチすることも、容易で、今後、中国側ハッカーの”攻撃”もあり得るので、英政府は慌てているようである。
#3・日本女性も6割以上が不倫を経験 
 インターネット通信のLivedoorニュースが7月21日、女性の性生活調査機関、「セクシー(sexii)」による20-30代女性、約1000人に対するアンケート調査の結果として、報じたところによると、いわゆる不倫の経験者は51%、現在「”第三の男”と浮気進行中」が12%、計63%が「ダレかとエッチした」ことがあり、まったくの不倫未経験者の2倍強に上った。また”ひとりエッチ”の経験有無については、みずから手を動かす常習73%、「ときどき独りエッチする」が14%で、「まったくやらない」の10倍以上にのぼった。
 「何回デートしてから初エッチするか?」という質問に対しては、ナンと「相手次第ですぐエッチ」が24%、「デート1-2回でエッチ」が15%、「デート3-4回でエッチ」が12%だった。「エッチのときイヤだったことは?」という質問に対しては、「パートナーが自分勝手に”逝ってしまう”」が14%、「終わったら相手が素っ気なくなる」が10%で、「無茶なセックスで痛かった」と、「乱暴にハメようとした」が、それぞれ8%だった。
(R・H)
私の年代(70歳以上)の男性は95%以上が浮気した。逆に女性は、女大学の教育の影響からか、パートナー以外の男性と関係することは少なかったと思われる。。週刊誌やその他の影響で、最近は上記にもあるように、源氏物語の時代に遡ったかのように不倫が大流行り、また寂庵に相談にくる女性の6割までが不倫の相談と、寂聴さんは何かの本に述べていた。その点、草食動物といわれるように最近の男性は浮気どころか、女性の尻に惹かれてアップアップ、情けないほど無気力だ。 (T)



  COMMENT(2)
古い資料がピッタリ。
2014/06/02 [Mon]15:57
category:放言
全国47都道府県別に見る”幸せ度”番付け、ベスト3は福井、富山、石川の北陸三県、最不幸の47位は大阪府、法政大・大学院政策創造研究科の調査結果

 法政大学(東京都千代田区富士見)の大学院政策創造研究科の学生10数人は坂本光司教授の指導下、今年9,10両月、総務省や各都道府県などの協力を得て、各都道府県の平均寿命、出生率、未婚率、完全失業率、犯罪発生件数等にも配慮して、「生活・家庭」、「企業・労働」、「安全・安心」、「医療・保健」など、10部門に分けて調査し、各部門ごとに100点・満点、総合して1000点・満点で、全国47都道府県別に”幸せ度”を”採点”した結果、意外や意外、「最も”幸せ度”が高い県」ベスト3は、首位・福井県(723県)、2位・富山県(720点)、3位・石川県(690点)の北陸三県だった。この結果は11月9日、坂本教授から発表された。これら北陸三県の共通点は,いずれも人口100万人程度で、青年期の未婚者が少なく、失業率も低く、出生率が高くても、保育所などの設備が整い、老人たちへの面倒見が良いコトだ、と坂本教授は指摘している。

逆に最も”幸せ度”の点数がが低い「いちばん”不幸せ”な府県」ワースト3は、最低から47位の大阪府(475点)から46位の高知県(500点)、45位の兵庫県(560点)の三府県だった。坂本教授は”最低三府県“の共通点として、被生活保護者数やの犯罪発生件数などの多さを挙げてる。

これらベスト3、ワースト3各府県以外では、”幸せ度”が高い方で4位以下の上位が鳥取、佐賀、熊本、長野、三重、新潟、滋賀、香川の各県という順だった。”幸せ度”が低い方では、38位の東京都以下、福岡県、青森県、沖縄県、京都府、北海道、埼玉県の順だった。

なお”幸せ度”で岐阜県は13位、山梨、大分両県は14位、愛知県は21位、茨城県は30位だった。
(R・H) 
上記は、RHさんが元気な時の資料だから約3年前のものだが、現在に通じると思うが如何?
現在、法政大学の総長は、和服姿がピッタリの美人である。  (T)
  COMMENT(2)

広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ