プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
恩を忘れた韓国。
2014/02/27 [Thu]15:22
category:放言


From: 岩田 収司 [mailto:gp001001548@vir.bbiq.jp]
Sent: Saturday, January 11, 2014 11:14 PM
To: 井原 等; 小野 晃; 諏訪 吉信; 西垣義治; 牟田 郁二; 谷口 賢一朗; 春木 聡
Subject: Fw: 「驚愕」 日本政府が韓国というドブに捨てた日本国民の血税論4313

皆様へ!!これだけの金を韓国にやっていたなんて、とても日本人として信じられません。恩も何も有ったもんではない。正にこれが韓国、韓国人なんですね!
在日韓国人に対する「生活保護」を打ち切って欲しいですね。
政府は改めて考え直して欲しいです。
岩田 From: 大橋 武郎 To: 大橋 武郎
驚愕」 日本政府が韓国というドブに捨てた日本国民の血税論4313
皆様 へ全く呆れた話です。
From: NPO法人百人の会
「驚愕」 日本政府が韓国というドブに捨てた日本国民の血税 (堪忍袋の緒が切れて、さすがに日本人も激怒!)
日本が1965年以降に「韓国というドブ」に捨てた血税一覧! 2014/01/09 13:27「日々佳良好」より転載永久保存版! 韓国というドブに日本が捨てた税金一覧!これでも韓国は日本に「恩はない」と言えるの?
現在も在日韓国人には「生活保護」と称して年間1600億円を施し中!
日本政府が韓国というドブに捨てた日本国民の血税、
●1965年日韓基本条約締結(経済協力金)8億ドル+α*韓国人・在日韓国人によって「盗まれた機密情報」は除く。

恩を感じない民族への施しは死に金でしかない!恥ずべき在日韓国人たち!殺人未遂、売春、ナマポ不正受給、そして強姦!

平成22年度長期滞在外国人による日本国内での犯罪者数(警察庁資料)
1位:韓国・朝鮮人 (3994人)
2位:中国人 (1252人)
3位:ブラジル人 (410人)
韓国人建設会社員 金用将容疑者(29) 先年、東京立川で就寝中の女性(30代)の部屋に侵入、日本人女性7人以上を強姦・強盗しても(反日)NHKは通名報道しかしなかった!
在日韓国人は民族教育(反日教育)が、在日犯罪を生んでいることに気づきなさい!
単位・金額はすべて、日韓基本条約締結後援助が開始された1966年当時のものそのまま。現代の価値に換算すると総額は23兆円規模になる。
23兆円は戦後だけで、欧米の植民地政策と異なり(収奪」朝鮮併合後、日本は小学校を5000校つくり 、鉄道・港湾のインフラ整備し、禿げ山を植林するなど多額のカネを投入し、感謝されても恨まれることはなかった。

 国民年金は、8月期までは二ヶ月、111,233円あったものが、10月期以降75,313円に引き下がらた。
母が婦人会連合会長していたため、年金制度が創立されるや否や、会員になり会費は滞りなく納めてきた。
それが驚くことに、累計23兆円もの大金を韓国に援助してきたとは!その上、恩を仇で返すよとは、呆れてものも言えない。今回の安倍内閣ができるまでの総理は何をしてきたのか。2,30歳若かったらエジプトやタイ、ウクライナその他のように、暴動を起こしたいほど腹が立つ。




テーマ:日本と韓国 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
遅すぎたコメント
2014/02/27 [Thu]11:19
category:放言
From: 岩田 収司 To: 井原 等; 小野 晃; 諏訪 吉信; 西垣義治; 牟田 郁二; 谷口 賢一朗; 春木 聡
頑張れ田母神俊雄
From: 大橋 武郎
To: 大橋 武郎
Subject: 頑張れ田母神俊雄
皆様 へ
今回の東京都知事選挙には首都東京の舵取りを任せられそうな理念と政策がしっかりしている候補者は田母俊雄氏を除いては居ないと多くの国民が感じているようです。是非タモさんに頑張って欲しいものです。
大橋武郎

緊急集会!! 東京から日本を再興する 開催のご案内
東京オリンピック・パラリンピックを7年後に控え、東京のみならず日本中が沸き立っています。その一方で予想される首都直下型地震、増加する外国人犯罪、少子高齢化など、東京は大きな課題を抱えています。

迫り来る危機から首都東京、そして祖国日本をいかに守るか、今回こうした観点から下記のとおり集会を開催することとなりました。
お誘い合わせの上、奮ってご参加下さいますようご案内申し上げます。
と き:1月28日(火)18:30〜20:00(18:00開場)
ところ憲政記念館 千代田区永田町1−1−1
東京メトロ「永田町」駅2番出口より徒歩2分、
または「国会議事堂前」駅2番出口より徒歩7分
登壇者:田母神俊雄(元航空幕僚長)、中山成彬(衆議院議員)、西村眞悟(衆議院議員)、渡部昇一(上智大学名誉教授・交渉中)、
他 有識者・国会議員(調整中)
*入場無料、事前申し込み不要。
主催・問合せ:東京から日本を再興する会 電話:03-5314-9470(展転社気付)
上記のコメント検索するのが遅すぎた。主催者に深くお詫び申し上げます。
明日、大変ショッキングなブログを紹介する予定です。乞うご期待!

テーマ:2014東京都知事選挙 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
よもやま話。
2014/02/26 [Wed]11:33
category:放言
#1・安全ベルトをしていなかったからと言ってセックスを強要した警官、豪州での話
我が日本では6月から改正道交法によって後部座席の乗客も安全ベルト着用が義務ずけられたが、オーストラリアでは、このベルト着用を忘れていた女性に対し、交通違反を大目で見逃し、検挙のかわりに、彼女に数回、セックスを強要していたビクトリア州の警官(当時、43歳)が、恐喝ならびにワイセツ行為未遂で逮捕、起訴された。これは豪ABCニュースが2日、伝えたもので、事件は昨年1月におこり、彼・警官は、女性のベルト不装着をネタにして、強引に彼女宅を何回も訪問、セックスを強制。ついに彼女から、その行為を告発されたモノである。
#2・40代の熟女・美人妻に見せかけた69歳の老婆が、20歳年下の男を結婚詐欺
お化粧がうまく、近所でも40代の熟女・美人妻として通っていた69歳の老婆が、なんと20歳も年下の男性・派遣社員Aさん(49歳)と”重婚”し、100万円をダマし取っていたという事件が、栃木県真岡(モーカ)市でおこった。下野新聞などの報道によると、彼女は3日、真岡署に詐欺容疑で逮捕された茨城県桜川市の「農家の奥さん」深谷ハツエ(69歳)。彼女は既婚者だったにもかかわらず、昨年1月、偽名を使い、『40代前半の独身』といつわって、二,三十キロ離れた真岡市結婚相談所に登録。その紹介でAさんと結納までかわし、三々九度のサカズキをかわして、同居した。”結婚式(?)”から一、二ヵ月たったころ、「義兄が困っているので、カネを貸して欲しい」といって、現ナマ100万円を巻き上げ、ときどき桜川市の”実家”の方にかえり、夫婦生活(?)をサボッていた。そのころには、Aさんも、化粧を落とした彼女の”素顔”や、やや腰が曲がっている彼女の挙動に不自然さを覚え、秘かに警察に届け出て、深谷の犯行がばれたらしい。深谷は日常、体の”お手入れ”に気をつかい、肌はツヤツヤし、毛染めで黒髪がフサフサしていた、という。桜川市の人々は、この事件をい知って驚き「本当は、そんなお婆さんだったのネ」と、アキれている。
#3・日本は徳川時代中期から『世界七大帝国の一つ』、東北大教授の新説
日本は徳川時代中期から世界七大帝国の一つとして認められていた』--こう言いきった新学説が、東北大文学部の日本近世史担当、平川新教授から発表された、と3日、朝日新聞(東京版)が報道した。平川教授は、当時のオランダ学者、桂川甫周が寛政六年(1794年)著した『北サ(木ヘンに差)聞略』を引用したモノで、甫周は北方漂流民、大黒屋光太夫の帰国ハナシをまとめている。光太夫は日本近海を漁船で漂流中、露艦に救われ、ロシアに連行されて、在露生活10余年。その間、ロシアのエカテリーナ女帝から7回も”お呼び”がかかり、会食も”賜る”ほどのモテ方だった。これは、当時、東アジアの大帝国だった清(現中国)に対抗した処遇ぶりで、彼女が日本を、清に劣らぬ世界七大帝国の一つと、考えていた証拠と、平川教授は見ている。 (R・H)    2008,06,03 (火)  
食欲が湧くようなネタないので、RHさんから送られた古いストックを使いました。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  COMMENT(3)
「愛ふたたび」の奨め。
2014/02/23 [Sun]16:37
category:放言
      
         渡辺淳一 『愛ふたたび』
中・高・熟年で性でお悩みの方にとって必読の書であり、バイブルではないかと思っている。
目次

第一章 おとずれ   第二章 愛のさなかに   第三章 定まりぬ
第四章 ときめき   第五章 さまざまな男女   第六章 神秘の森を学ぶ
第七章 性のかたち   第八章  新しき恋   第九章  夫人への告白
第十章 愛しきゆえに  第十一章  同期の仲間  第十二章 京への旅
第十三章 人間らしく  第十四章 回春科  第十五章  愛ふたたび

登場人物
 著者(渡辺淳一72歳?) 殿村夫人(52歳) 楓千裕(29歳)看護師  有賀弁護士(48か9歳)
物語の粗筋

主人公は大病院を定年退職後、銀座で整形外科を開き、気楽堂という名のクリニックを開業した。
妻を失いヤモメになった気楽堂は、殿村夫人と愛を交換中、突然、性器が萎えてしまった。慌てた彼は確認のため、若い楓千裕とベットを共にし、その上、バイアグラを飲んでみたが、局部はうなだれたまま、勃起しなかった。専門の医学書を繙(ひもど)きいろいろ調べるとともに、医大の同級生に尋ねたが無駄だった。
本の中では、勃起しない主な原因の一つは、加齢によるものであるからには、膣へのセックス(挿入)は諦めて、手や唇で背や腿や股を軽く軟らかいタッチで丁寧に触ることで、即ち、前技を丁寧にすることで、昇天することがわかった。著者は不倫小説の大家だけあって、描写は生々しく活力があった。 
私も読みながら、そうだと、そうだと、同感しながら、身につまされる思いで胸がつかえた。数十年前、家内の遠い親戚先に、ある宗派の高僧が、色紙の表は『明鏡止水』裏には;"『いまはただ小便管になりにけり、起つも立たぬも古の夢』

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

  COMMENT(1)
起農家の楽しみ。
2014/02/22 [Sat]11:02
category:放言
農山漁村男女共同参画推進協議会は14日、東京都内で、女性農林漁業者の全国ネットワーク「ひめこらば」のセミナーを開いた。全国の女性農業者ら約170人が参加。女性起業家が開発した商品をアッピールするコンペには、北九州の野菜どころの若松島卿地区代表が述べた。
キラリ人物賞に若菜会かっぱ工房が選ばれた。
 若菜会かっぱ工房は若松農家の主婦の会で世話人代表には、甥の嫁・中野みち子が就いている。この会のモットーは、新鮮な野菜や果物の豊冨な〔トマト、白菜、キャベツ、蜜柑、西瓜etc] 品々を多くの人々に味わってもらいたく、一次製品に付加価値をつけ、加工品の製造を行っています。
畑直送、本物の味をお楽しみください。

      ジャムの製造・販売
      ムース・ゼリーの製造・販売
      その他 野菜加工品
連絡先  〒番号  808-0132  北九州市若松区小敷296  中野みち子
      ℡ 090-8355-6498   

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

  COMMENT(3)
石・平のChina Watch
2014/02/20 [Thu]15:26
category:放言
 私が産経新聞を購読する理由の一つは、月に三・四回の石・平((せき・へい)氏の中国問題のエッセイである。
彼は、1962年中国四川省に生まれ、北京大学哲学科を卒業し88年来日し、神戸大学大学院文化学研究科博士課程修了。
民間研究機関を経て、評論活動に入る。「謀略家たちの中国」など著書多数。
平成19年、日本国籍を取得、今日に至る。

昨日の彼のエッセイは『戦闘的紅衛兵外交の行方』であった。   
 上記の記事を見てもお分かりのように、、生まれも育ちも中国で、しかも最高の難関校の北京大学で学び、習近平政権の裏表を見て共産主義に疑問を覚え、来日し日本国籍を取得した。中国公船による領海侵犯はほぼ日常化し有人・無人機の領空侵犯も何度もあった。昨年11月、東シナ海上空の航空の自由を勝手に制限する防空識別圈の設定を発表した。
この「戦いの外交」の矛先を南シナ海周辺のベトナム、フィリッピンなどにも向けられている。
よその国とはいえ、私が猛烈に腹が立つのは、共産党の幹部の子弟が太子堂というグループを作り、政治を壟断(ろうだん)すると共に利権を独り占めにしていることだ。
敗戦直後の混乱の時代、マルキシズムがブームの当時、哲学者・柳田謙十郎氏はマルキストはヒューマニストで清潔漢でなければなければならないと喝破した。
中国には、孔子という先駆者がいたが、昨今の中国を見たらマルクスと共に嘆き悲しむだろう。
この中国の横暴に応える途はただ一つ、憲法を改正して軍隊を持ち、核武装をすることだ

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
長寿の善し悪し。
2014/02/19 [Wed]11:28
category:放言
#1・武闘派ヤクザ組長が米FBIとのヤミ取引(?)でロスで肝臓移植手術

日本最大の広域(指定)暴力団、山口組と、アメリカ最高の犯罪捜査機関、連邦捜査局(FBI)とがヤミ取引きしていたのではないか、という驚くべき暴露記事が、5月末、米西海岸最大の日刊紙、ロサンゼルス・タイムズに連載された。山口組傘下のヤクザ組織の中でも、最も武闘派とされる後藤組(本部・静岡県富士宮市)の組長、後藤忠正(65歳)が、米入国禁止リストに載っていながら、アジアのマフィア情報提供を交換条件にしたヤミ取引きで、米FBIが彼の米入国ビザ発給の便宜をはかり、2001年7月、全米屈指の大病院、カリフォルニア大(UCLA)ロサンゼルス校病院で、肝臓移植手術を受けていた、というのである。

後藤は1984年7月、四代目山口組の直参に昇格。同じヤクザの一和会との”山一抗争”で武闘派として大活躍、五代目山口組の東京進出を成功させ、六代目山口組では「舎弟」に昇格している。2006年5月の東京・渋谷区にあるビル乗っ取り事件では、公正証書原本不実記録の疑いで逮捕もされえている。タレント嘉門洋子らをメカケにしていたことでも有名だが、2001年当時、C型肝炎にかかっていた。彼はロサンゼルスでの手術で、この”腐った”この旧・肝臓を取り除き、交通事故で亡くなったばかりの米人青年の新・肝臓に”取り換えていた”のである。


後藤の肝臓移植手術をを行ったのは、UCLAロサンゼルス病院で有名なロナルド・バスティル医師。彼は数度、来日したこともあり、他のヤクザ(?)3人にも肝臓移植を執行している。米国における肝臓移植手術は、一回50万ドル(5000万円相当)という高価なものだが、バスティル医師の下には当時、200人もの患者が”順番待ち”していた。だが、後藤には、その順番を飛ばして手術を実行し、おカゲで彼はたった2ヵ月で日米間を”手術・往復”した、という。そのカゲには、米共和党上院議員の存在もウワサされているが、確認されてはいない。ロサンゼルス・タイムズの報道では、米入国の交換条件に、後藤がもたらした情報には、新味がなく、FBIをガッカリさせたらしい。


#2・75歳いじょうの後期高齢者に所得税・非課税を提案、経団連
 日本財界の中核、経団連は、かねてから国民年金など、社会保障関係の財源確保のため、現行より5%程度の消費税率引き上げを主張してきたが、一部新聞の報道によると、御手洗富士夫会長らが協議した結果、75歳以上の後期(長寿)高齢者に対しては、その給与、年金、事業益などにかかる所得税を、一切、非課税にする”付加策”をまとめ、自民党に提案した。御手洗会長は、安定した社会保障財源確保を、優先課題としながらも、後期高齢者に不安感を与えない配慮も必要だ、といっている。

一方、自民党内は、現行より2-3%の消費税率引き上げを強行しようとしている福田康夫首相、与謝野馨元内閣官房長官たちと、これに反対する中川秀直元幹事長らとが対立している。中川秀直氏は31日、広島市での講演会で『増税の前に、まず行政のムダをなくす努力をせよ』と訴えた。
(R・H)    2008,05,31 (土)
少ない国民年金なのに、突然3000円以上の出費があるとドッキとする。年寄りの長寿の秘訣の一つは、◇汗をかく、◇義理をかく、◇恥をか云われているが、そんなわけにもいかないのが人生である。ピンピンコロリンが理想だナ! (T)

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

  COMMENT(1)
金銀珊瑚の宝もの。
2014/02/17 [Mon]11:15
category:放言
#1 政治資金も不動産も豪遊ぶりも”お大尽”の麻生太郎
自民党次期総裁選挙に出馬した5候補者は9月13日、大阪、高知両市でのスピーチを手始めに、北海道から鹿児島県まで延べ1万1100キロという”強行軍”の街頭演説ツアーに入った。ダントツに優勢な麻生太郎氏は、大阪市で、経済対策について「あきまへん」でなく「ぼちぼちでんな」の線まで持って行くと、関西弁まじりで景気振興策を披露した。

「太郎コール」を呼ぶ麻生太郎氏の人気は抜群で、彼の著書「とてつもない日本」(新潮新書)は、売上げ12刷、17万1000部に達し、他候補の著書発行部数の3倍以上になっている。トキの政治家をキャラクターにする菓子をつくることで、有名な「大藤」は、従来から市販していた「太郎ちゃん」シリーズ菓子のほか、「総裁選まんじゅう・男は何度も挑戦するゼ」(12個入り、630円)を、9月14日から東京・秋葉原の「勝手応援ショップ」で売り出す。

麻生氏のカネのフトコロは、他4候補に比べて、格段に大きい。総務省がこのほど発表した2007年の政治資金収支明細によると、5候補にうち収入額で2位の石原伸晃氏でも7544万円で、麻生氏はその倍にちかい1億3657万円を、再三開催の大パーティなどでカセいでいる。その支出ぶりも、麻生氏は”大尽ぶり”を発揮し、昨年は勉強会と称して、東京・神楽坂の日本料亭で360万円、麹町の中華料理屋で72万円など、”大盤振る舞い”を繰り返している。

父方は代代、筑豊の”石炭長者”、母方は大久保利通以来の高位高官という麻生家の不動産は、他4候補のソレを全部、合わせても、追いつかぬほど大きい。インターネット通信のZakzakが調査したところ、選挙区の福岡県飯塚市と、日常起居している東京・渋谷に、次のような土地、建物を持っている。
<<A>>飯塚市の本宅。(1)本家。土地6万6000平方メートル、建物1737・99平方メートル。(2)離れ。土地6600平方メートル。建物792・50平方メートル。
<<B>>東京・渋谷の自宅。土地3730平方メートルに洋館風の建物。土地だけで推定価格、62億円。
#24人に1人は性感染症にかかっているアメリカのティーンエイジャー、米疾病センター発表
アメリカ政府機関、米疾病センター(CDC)は、このほどアメリカのティーンエイジャー(男女、14-19歳)のほどんどが性経験を味わっており、その4人に1人が性感染症にかかっている、と発表した。これは、ワシントンのインターネット通信社、IANSが報じたもので、彼ら米ティーンエイジャーたちは、かりそめの恋でも、好きになったら、いきなり性行為におよび、コンドームなど着けるヒマなく、純ナマでセックスするため、リスクが大きい、とされている。

民間調査機関のBHCRCが同時点で、ティーンエイジャー約1400人に聞き取り調査を行った結果、判明した点は、次ぎのとおり。
(1)過去90日間、ほとんどの若者がセックスしており、男女とも各、平均2人のセックス・パートナーを持っていた。
(2)過去90日間、ほとんどの若者がコンドームを着けずに、最低15回はセックスしていた。
(3)セックスする前に「コンドームを着けるの?」といった会話を交わしていた若者は、あまりいなかった。
(R・H)   2008,09,14 (日)
 
畏友・R・Hさんが亡くなって新鮮なネタがないので、古いストックから引き出したネタである。
金5個は覚束ないものの、一昨日、19歳で初出場の羽生が史上初の記録で優勝し「君が代」を聞くことがっできた。
昨日は、41歳の葛西が5輪7度目の出場でに輝いた。

テーマ:オリンピックp(^_^ q=p ^_^)q ガンバッ♪ - ジャンル:スポーツ

  COMMENT(4)
せまりくる世代交代。
2014/02/15 [Sat]10:39
category:放言
 先に姪が亡くなったが、昨日は兄嫁すなわち義姉が亡くなった。穏やかな美しい人柄で92歳で天寿を全うした。
通夜、告別式と重なるので2,3日間、ブログを休みます。世代交代を感じます

 11日建国記念日に、高齢者講習に自動車学校に行ってきた。平均視野角度は72度で、両目視野角度は133度で総合得点は67点でマアマアの成績あった。この免許の更新はこれが最後で、いズレ近いうちに免許証は返上するつもりである。

4月1日から違反のない人や、高齢者講習を受けた人の、免許の更新は、黒崎コムシティでできるそうだ。

テーマ:つぶやいてみる - ジャンル:その他

  COMMENT(1)
舛添新都知事の横顔とソチ五輪。(改訂版)
2014/02/12 [Wed]12:18
category:放言
 私の塾の社会科の教師に、元校長・山田恒男氏に担当してもらった。
休み時間の雑談のなかで、たまたま、参議院に当選した舛添要一氏に話が及んだ。先生は大蔵中学で、彼を教えたが、ずば抜けて成績がよく、中学二年の時、驚いたことに、憲法の全文を暗記していた。また、授業の前に図書館で予習し教師泣かせであった。その噂を聞いたのか、八幡高校の校長がやって来て、舛添君を小倉高校にやらんで是非、八幡高校に受験するようにと懇願された。
当時,彼のうちは火事で焼け、父親が病床で臥せ、母子家庭のような状態で母親が、リヤカーを引いての行商で、赤貧洗うが如き状態であった。
同山田先生は、小倉や東筑は交通費がかかるので、歩いて行ける八幡を選ぶでしょう。と、答えたそうである。案の定、彼は歩いて行ける八幡高校を選んだ。高校から東大までは奨学金で過ごした。大学卒業後大学に残り、若くして助教授になりフランスに留学した。語学の天才とみえて六ケ国の言葉だできるそうである。幼少のころ赤貧に苦しんだため、講演や執筆の謝礼は別会社にして、蓄財に励んだそうである。一番上の姉との母親の養育費をめぐっての争いは有名である。ただ気になるのは女性関係で、結婚が三回、週刊誌によると、その他に若干名の彼女に子供までいて認知し、養育費を払っているそうである。顔みても分かるように「英雄色を好む」の故事のように、完全に軍鶏(しゃも)の貌である。
何れにしても、東京都知事を八幡出身者が就いたことは、郷土の誇りである。自重してのご活躍を祈る。

ソチ冬季オリンピックは散々である。始まる前は、が五個と、もて囃しながら、このブログを書くまでは、金どころか銀が二個と銅が一個がやっとこさである。この不振は、マスコミが囃し過ぎたからではないのか。あまり騒ぎ過ぎたので、選手にプレッシャーがかかり萎縮したように思えてならない。

テーマ:2014東京都知事選挙 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(2)
読書のすすめ。
2014/02/10 [Mon]17:08
category:放言
今日「建国記念日」は、昔でいうと『紀元節』で四大祝日の一つで、学校で紀元節の歌を唄ったら休みであった。
歌の歌詞は四番?まであるが、覚えているのは、一番と二番だけなので参考までに記す。
“一、雲に聳える高千穂の 高根おろしに草も木も なびきふしけん大御世を あほぐけふこそ楽しけれ
 二、海原なせる埴安の 池のおもよりなおひろき めぐみの波に浴みし世を あほぐけふこそ楽しけれ”

漫画家・ 西原理恵子著『いいとこ取り!』“熟年交際のススメ”文才と語彙(ボキャブラリー)がないので読書感想文はとんでもない。従って目次を羅列する。
ので目次からから本の内容を想像していただきたい。
サイバラ流 熟年交際十箇条
第一条 チンコいれても籍は入れるな  第二条 男は「ソトメシ」
第三条 恋愛はフェアトレードで    第四条 歴代の彼女や奥さんにはとにかく感謝
第五条 生きる悪知恵を恋愛に     第六条 年々目減りする外見以外の価値をどーにかする
第七条 有限の恋だからこそ笑う    第八条 子供は巣立つ、親は死ぬ。家族に遠慮してたまるか! 
第九条 恋人は別れても最高の親友になれる人  第十条  お別れは、みんなありがとう。そしておつかれさま

第一章 熟年交際を始めました。ー衣食足りて美男をながめる
第二章 0点の私には0点の男がくるー過去の恋愛で赤ペン先生
第三章 男はみんな日本語の上手な回教徒だと思うー相手に少ししか求めない
第四章 恋もお鮨もドレスも手に入るー経済的自立で全部取り
第五章 有限な恋だから楽しまないとーだから笑って
第六章 子供・親に遠慮しないー好きにさせてもらいます
第七章 熟年恋愛は刈り取るだけーいいとこ取りの収穫祭

特別対談  ビバ!熟年交際!  西原理恵子×高須克弥
  最近、ペンネーム「翁の後輩」さんからの格調高いコメントがないので寂しい。

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  COMMENT(3)
I君の七回忌。
2014/02/09 [Sun]11:47
category:放言
 昨日は、五期後輩で畏友の入江伸明君の七回忌の法要が千草ホテルで厳粛の中、営まれた。
親戚は当然、会社からは、社長始め特に彼と縁の深かった社員と、故人と、個人的に親しかった、H、Y、S君と私が、招かれた。彼は、可成り熱心な読書家で深酒することもなく、女性にモテルのに浮いた話は微塵もなく、修身の教科書から出てくるような謹厳実直な面倒見のよい男であった。
二三日前、引き出しを整理していたら、掌に載るようなちっぽけなハーモニカを見つけた。これは彼の大連でのお土産であったことに、縁の不思議さを痛感した。余りにも小さくていろんな曲は吹けないけれど、、彼の大好きな「八幡市歌」は吹けるので、最後の締めにと、もっていった。市歌の文言はお読み頂ければお分かりのように素晴らしく、メロディーも滑らかで歌いやすかった。    
   「八幡市歌」
一、天の時を得、地の利を占めつ、
  人の心の和さえ加わり、
  たちまち開けし文化の都
  八幡八幡われらの八幡市
  市の発展は、われらの任務
二、焔延々、波濤を焦がし、
  煙もうもう天に漲る
  天下の壮観我が製鉄所
  八幡八幡われらの八幡市
  市の進展は、われらの責務
三、高き理想を帆柱山に
  深き希望を洞海湾に
  愛市の真心神こそ知らめ
  八幡八幡われらの八幡市
  市の隆昌は、われらの歓喜


むかしからスラングで“男やもめにウジが湧き、女ヤモメに花が咲く”と云われてきたが。冨子夫人は伸さんが元気なころから、淑やかで気品溢れる美しさがあったが、昨日の法事でお会いした夫人は、スラングの通り、一層、その美貌に惚れ惚れれするような磨きがかかっていた。

 都知事選は、フタを開けてみんと分からないが、選挙通の原田氏が云うように私も大差で舛添が勝つとおもう。細川、小泉は晩節を汚すのではないか。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

  COMMENT(0)
刻印年金の悲しさ。
2014/02/07 [Fri]16:06
category:放言
#1・全米で9月下旬、女性型のキッス(接吻)ロボット売り出さる
 このほどインターネット通信のLivedoorニュースが伝えたところによると、全米で9月下旬、ナマの男性が顔を近ずければ、濃厚なキッス(接吻)をしてくれる女性型・”小人”ロボットが一般に売り出される。この女性型・”小人”ロボットは、「エマ(E.M.A.)」と名ずけられ、身長38センチ。ブラジャーつきのバストや、パンティをはかせたヒップが、それなりに張り出している。

女性型・”小人”ロボットは、5つのモーターで動かされ、相手の姿勢の角度、視線、音声などに反応するセンサーが、両手、クビ,胴、肩、ヒジ、ヒザ、両足など、10数ヶ所に取り付けられていて、ナマの女性のように、しなやかで多彩な動きをする。肝心のキッスは、男性が顔を”彼女(?)”にまっすぐ向けて、接近するとき、OKとばかり、情熱的に振舞ってくれる。”彼女(?)”はダンスもし、”名刺”もチャンと渡してくれるが、ダッチ・ワイフのような役割も兼ねるか、どうかは、今後の課題らしい。
#2・年金からの天引きに後期高齢者、怒りの座り込み(新潟)とデモ(大阪)
 後期高齢者(長寿)医療新制度の保険料が年金から天引きされる2回目の徴収日、6月13日、新潟市では同県社会保障推進協議会の坪谷誠会長ら15人が、新潟市役所まで、「座り込み」を行い、新制度の廃止を訴えた。大阪市では、6月12日,全日本年金者組合大阪府本部など、後期高齢者関係7団体の”老人”約500人が、新制度中止を求めて、大阪府庁前、自民党大阪府連前などにデモして回った。”デモ隊員”たちは、『怒り』などのプラカードを、高々と掲げ、新制度廃止まで、断固、戦うと、呼号してまわった。
#3・携帯電話操作のための”トイレ難民”約5割

 他人に見られたり、聞かれたりするのを恐れて、事務所などのトイレに閉じこもり、携帯電話を操作する”トイレ難民”が急増しつつある。5月末から6月初めにかけて、民間の調査機関、アイシェアがケータイ使用者、男女あわせて743人にアンケート調査したところでは、彼らの5割ちかくが、トイレ利用のケータイ使用経験者だった。このニュースは、インターネット通信のCENT JAPANが伝えたもので、これら、ケータイ操作のための”トイレ難民”の内訳は、次の通り。
<<トイレを利用する頻度>>(1)「時々、トイレを利用する」35・7%。(2)「頻繁にトイレを利用する」13・5%。
<<何のためにトイレを利用するのか?>>(1)「Eメールを発送信するため」87・4%。(2)「ニュース等をノゾキ見するため」25・2%。(3)「秘密の”通話”をするため」21・4%。(いずれも兼用の場合あり)。
<<誤ってトイレに携帯電話機を落とし、水没させた経験者>>全体で約2割。男女別では、女性が21・2%、男性が12・2%。
<<なぜケータイ操作をトイレでやるのか?>>(1)私用だからコッソリ隠れて操作したい。(2)勤務中、他人目を盗んで、Eメールをチェックできる場所は、トイレしかない。(3)トイレでしか、気が休まらない。(パーセンテイジは非公表)。
なお対象者743人の性別比率は男56・1%、女43・9%。年代別では、40代が39・2%、30代が35%、20代が25・8%だった。
(R・H)   2008,06,14 (土)

籾井新NHK会長の発言は正しかった。心ある者は心底みな思っている。残念なのは、民主、共産 社民の攻撃に謝罪し前言を取り消したことだ。 (T)

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
若者と政治。
2014/02/05 [Wed]13:03
category:放言
最近の若者は・・・というのが、歴史的発言だが、私を含めて世の大人たちの若者に対する苦言だった。
 ところが、数日まえのニュースで、生命科学の常識を破って、世界に衝撃を与えた30歳のうら若き女性研究者・小保方晴子さんに続き、今度は高校生の快挙である。スイスであったローザンヌ国際バレエコンクールで、松本市と横浜の高校生、仁山治男さん(17)と前田紗江さん(15)が1位と2位を独占した。
世界のトップクラスになるには、何事にもよらず、1万時間の練習が必要だといわれている。1日3時間時の練習では、約10年かかる。若い2人も天賦の才能に加え、幼い頃から血の滲む練習をしたに違いない。6位に入賞した加藤三希央さん(18」さんを含め3人が、世界の名門バレエ学校に入学することができる。前途の活躍を祈る。

 現況の政治は一強他弱で、野党の民主党、生活の党、日本維新の会大阪派と東京派、みんなの党、結いの党とバラバラで離合集散・合従連衡(がっしょうれんこう)が烈しく、何が何だかサッパリ分からない。“船頭多くして船山に登る”ではないが、まとめ役がいないようだ。
一時期の橋下執の人気は素晴らしかったし、騎虎の勢いがあったが、余りにも政治を弄(もてあそび)過ぎて、いまでは、その人気も地に落ちた。昨日の市長の辞表と選挙は、大義名分は薄くその上、税金の無駄遣いで、市民を愚弄するものである。共産党は細々ながら生きのびていくが、社民党は何れ消滅するだろう。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  COMMENT(0)
人生、山あり谷あり。
2014/02/04 [Tue]16:03
category:放言
#1・百十二歳の老人が長寿の秘密を『酒とタバコと女』と語る
このほど112歳の誕生日を迎え、ヨーロッパ第一、世界第二の長寿者となった、イギリスの老男性が「長寿の秘密は?」という質問に対し、冗談まじりながら、世の通説とは逆に、タバコを吸い、ウイスキーを飲み、晩年まで女性を”愛した”ことだ、と語った。この元気なご老人は、英東部のリンカーンシャーという街に住む元空軍将校、ヘンリー・アリンガムさんで、第一次世界大戦には海軍水兵から水上機のパイロット、第二次大戦は技術将校として、いずれもドイツと戦ったという歴戦の”英雄”である。

91年前に結婚した愛妻、ドロシー・ケーターさんとは、今を去る38年前、死に別れたが、どうやらアッチの方はその後も”お盛ん”だったようで、「”野生的な女性”が好きでした」と、オッシャった。タバコとウイスキーは、適量、たのしんで来た、という。アリンガムさんは、二人いた娘にも先立たれ、現在は5人の孫、12人の曾孫と、一緒に暮らしている。リンカーンシャー近在にある英空軍基地では、先日、アリンガムさんを招いて、盛大な112歳・誕生日記念パーティを行った。
#2・カラオケ人気がメッキリ低下
一時は真昼間から暗いボックスで歌をウタッて、悦に入っていた男女のカラオケ屋通いが、最近、メッキリ人気低下している。

カラオケ屋経営の情報誌『カラオケ・エンターテインメント』が、このほど東京首都圏に住む20-30代の男女、約600人にアンケート調査したところ、『4-5年前に比べ、カラオケ屋に行かなくなった』と答えた男性が53%にも上った。女性は、それをやや上回っているらしい。社会経済生産性本部が編集した『レジャー白書』によると、2006年におけるカラオケ屋の売り上げ高は総額4360億円で、1996年のピーク時に比べ、34%も減っている。とくに、働き盛りの20代後半から30代の青壮年が余りカラオケ屋通いしない、という。カラオケ人気低下の原因について、全国カラオケ事業者協会専務理事、片岡史朗氏は次の三点をあげている。
(1)経済不況つずきで、個人消費が一般的に下落している。
(2)携帯電話やパソコンの発達で、時と所を選ばず、好きな歌を、簡単に聞け、歌えるようになった。
(3)最近、歌謡曲に、人気が出るミリオン・セラーが少ない。
片岡氏らの話を総合すれば、このカラオケ不人気を乗り切るのは、容易なコトではなく、たとえば同じビルや、すぐ近所の居酒屋、レストラン、バーなどと協力して、それらの客をカラオケ屋に誘導するような”相乗的”な工夫が必要と、されている。
#3・世界最高齢の88歳・小学生をムリヤリ介護施設に連行
無学文盲を恥じて、84歳のトキに小学校に入学したケニヤの老人が、このほど88歳になって5年生まで進みながら、”社会的弱者”だとキメつけられて、無理やり、ケニヤ赤十字の車に乗せられ、介護施設に収容された。それ以来、この老人は小学校に顔を見せていない。この老人は、ナイロビ市近郊で独り暮らしをしていたキマニ・ヌガンガ・マルチさんで、ギネス・ブックにも「世界最高齢の小学生」として登録されていた人物である。

ケニヤ赤十字側は、「キマニさんは足腰が弱くなり、早く介護施設に入れないと、生命が保てない、と思った」と言っているが、通学していた小学校のオビンチュ校長は、「勉強好きのご老人だった。まるで身柄を拉致するように、介護施設に連行されて、可哀想だ」と語っている。小学校側は介護施設に「キマニさんの小学校通学を認めて欲しい」と、要請しているが、これには通学車が必要で、まだその見通しは立っていない。
‘(R・H)   2008,06,08  (日)

テーマ:体と心と元気になること - ジャンル:心と身体

  COMMENT(0)
世界的快挙ー小保方晴子
2014/02/03 [Mon]11:30
category:放言
 このに三日のテレビは、「新たな生物学的メカニズムを発見しました」と切り出した小保方晴子は、新型万能細胞「STAP細胞」について、女性らしい表現で「成長した細胞が赤ちゃん細胞になるようなもの」と説明した。その彼女の立ち振る舞いを報道した。それは、取りも直さず、彼女の一挙手一投足は、インターネットでも視ることができた。その振る舞いのあどけなさと素直さと笑顔は、抱きしめたいほど魅力に溢れていた。。
実験室では、祖母からの贈り物の割烹着(エプロン)を着ての研究に驚いた。
山中伸弥・京大教授がノーベル賞を受賞した人工多能性幹細胞(iPS細胞)との作成方法の違いをあげたうえで「(妊婦の)胎盤に変化する能力を持っています」と付け加えた。
「リケジョ」(理系の女子)の反面、所属するラクロス部ではレギュラーとして活躍。「オシャレ にも気をつかい、、洋服や持ち物で凝った物を身につける女性らしい一面をもっているとのこと。
【大和撫子ここにあり】

 今朝の読売新聞」は遅まきながら都知事選の世論調査を発表したが、それによっても舛添が大きくリードし、毎日新聞と産経新聞は、二度目の世論調査を発表したが、それによると、一回目に比べて差が大きくなったと・・・。細川は宇都宮にも負けるのではないかと予想している?晩節を汚すように思えてならない。殿様遊びは止めなされ!! 
 昨日の原田氏がコメントで指摘しているように、橋下徹・維新の会代表は、政治を私物化し、弄(もてあそ)んでいるのではないか。大阪市長選挙は一回やると、六億円かかるそうだそうだ。

一昨日、ギックリ腰寸前のため、痛くて二、三日ブログを書けなかった。
昨日、時々コメントを頂く八幡駅前・田中保養院で、鍼とマッサージをしてもらったら、今朝はウソのように良くなった。

テーマ:クリエイティブなお仕事 - ジャンル:学問・文化・芸術

  COMMENT(0)

広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ