プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
生も性なり、愛も性なり。
2013/07/31 [Wed]10:05
category:放言
『ドイツで大流行の手製「Myペニス・キット(組み立て模型玩具)」が日本にも上陸し大人気、夫が単身赴任して”空閨(クウケイ)”の若妻たちが愛用か』
 
 東京首都圏の夕刊紙、日刊ゲンダイは5月28日、”友邦”ドイツで大流行している、自分の手製による”我がムスコ”そっくりその侭の、シリコン製・張り形(?)「Myペニス・キット(組み立て模造玩具)」が最近、わが”日本帝国”にも”上陸”し、スキモノたちの間で人気のマトになり、飛ぶように売れている、と報じた。この「Myペニス・キット」の製作用具一式は、インターネット上の”大人のオモチャ”通信販売業者、NLSなどから売り出されており、”子供のオモチャ”キットと同様、奇麗で格好のよい模様入り紙箱にオサめられており、一箱5000円(送達代は別)ぐらい。そのナカには、Myペニスを型どる流し箱、ゴム製らしい収縮自在のコンドーム状・原形・映し取り袋、尺度計、温度計、絵具などと、カンジンの原材料、液状シリコン樹脂クリームなどが詰め込まれている。Myペニス”そっくりさん”をつくる手順は極めて簡単で、原形・映し取り袋を、勃起状態の”わがムスコ”にあてて、型取りし、ここに原材料の液状シリコン樹脂クリームを流し込んで箱に入れ、一定時間、冷却すれば出来上がり。おマケに小型・電動モーターも付いていて、たとえば夫が遠方か海外に単身赴任して、お留守を守っている”空閨(クウケイ)”の若妻たちが、これをご自分の”ムスメ”の中に”挿入”して、遠い夫をシノべるらしい。もちろん、普通の型はシリコンを固めた固形だが、ナカをガラン洞にして、ここに小型電燈やロウソクをいれて、ほんのり明かりをともして、ベッドわきのスタンドにすることも可能だそうである。
(R・H)     2011,5,28 (土)

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

  COMMENT(0)
アジアの名優・高倉健
2013/07/30 [Tue]09:59
category:放言
『アジアの名優”健さん”がヒッソリと、長年の共演者、大原麗子さんの霊に墓参』
 
 傘寿目前の今日まで、独身を守っている”アジアの名優”、高倉健さん(79歳)が、ヒッソリ独りで、かつて何度も共演したことがある”深いカゲがある女優”、大原麗子さんのお墓参りに来ていたことが、そのとき案内した麗子さんの弟、大原政光さん(61歳)の口から明らかになった。大原麗子さんは二十五年前、演歌歌手、森進一さん(63歳)と別離して以来、ズッと東京・世田谷の自宅で、独り暮らしをしていたが、昨年8月上旬、連絡がないのを心配して彼女宅を訪れた弟、政光さんによって、死後約二週間の孤独死・遺体となっていたのを、発見された。麗子さんは享年、62歳。東京・北烏山の妙寿寺の墓地に葬られている。

 高倉健、大原麗子という当代の二大スター間には、とくに「恋人だった」というウワサはなかったが、気が合い、よく一緒に映画、テレビで共演している。1965年、その”怨み節”でも有名な映画「網走番外地・北海編」を皮切りに、同83年の映画「居酒屋兆治」では元恋人役、同77年の”健さん”テレビ・ドラマ初出演作「あにき」では兄妹役、同92年のテレビ・ドラマ「チロルの挽歌」では夫婦役を、共演した。

 政光さんの話によると、”健さん”が妙寿寺にある麗子さんの墓に参ったのは、そろそろ木枯らしが吹き始めた昨年10月末。麗子さんの実弟、政光さんだけが付き添い、シーンと静まりかえったお寺の墓地で、”健さん”は彼女のお墓の周りを綺麗に掃除したのち、墓前で両手を合わせて、ズッと頭を下げていた。この間、約30分。広い墓地には、”健さん”と政光さん以外に、人影はなく、静寂が続いていた、という。

 この8月3日、大原麗子さんの一周忌法要が、この妙寿寺で営まれ、生前、”姉妹”のように仲が良かった浅丘ルリ子さん(70歳)、NHK大河ドラマ「春日局」で彼女と共演した若村麻由美さん(43歳)ら女優たちは参列していたが、”健さん”の姿はなかった。人目に立つのを嫌う”健さん”が捧げた献花が、静かに、地味に、しかしまぶしく輝いていた。
(R・H)  2010,8,4(水)
上記・高倉健氏と私の家内とは、八幡西区香月の小さい池田小学校で机を並べて勉強した同級生で、彼は東筑に行き、家内は折尾高女に進んだ。かくも日本、否、世界的有名な俳優になるとは、その片鱗すらない温和しい少年であったそうだ。(T)

テーマ:ドラマ・映画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  COMMENT(0)
老人の愛と性。
2013/07/29 [Mon]10:04
category:放言
『人間は生涯、4239回セックスする、貝原益軒先生の万事”控え目に”との教えが日本人をセックスレスに』
 
 「”人間一匹(?)”、一生涯、計・何回、セックスするか?」。こういうバカげた調査の結果が、二年前、イギリスのテレビ番組「人類の足跡」で放映された、と今ごろになって中国の羊城晩報が伝えた、と我が国の中国中心ニュース配信社、レコード・チャイナが8月30日、配信してきた。それによると、世界平均、”人間一匹(?)”一生涯のセックス回数は計、4239回。これがある程度、納得の行く数字だから、不思議である。

 英避妊具メーカー、デュレックス社が世界主要国で行ったセックス調査でも、世界平均・年間、80-110回、人間はセックスするという結果が出ており、これにだいたい適合する。上記の生涯セックス総計数、4239回を、我々のセックス人生・六十年とすると年平均、70回、セックス人生・五十年とすると年平均、85回ぐらいになるからである。

 読者は先刻、ご承知のコトと察するが、デュレックス社の各主要国別・年間セックス回数調査で、一位はギリシャの164回、二位がブラジルの145回で、あわれ我が日本は二十六位の48回に過ぎなかった。週に一回以上、セックスするカップルも、一位はギリシャ87%、二位がブラジル82%、三位がロシア80%、四位が中国が78%で、哀れやあわれ、わが日本は二十六位の34%だった。

 福岡・黒田藩が生んだ偉大な儒学者、貝原益軒先生が名著「養生訓」で、お示しになった「万事、控え目に、健やかにやれ」の教えによると、江戸時代の日本人は、二十代で四日に1回、三十代で九日に1回、四十代で十六日に1回が「適当」と教えられている。今や「日本人のセックスレス」は内外で有名だが、貝原先生の教えがコト志に反し、現代日本人の性生活に”禍い(?)”をモタラしたのかもしれない。

 ついでに、羊城晩報が伝えた「バカげた数字」によると、”人間一匹”、一生涯にオナラで3万5815リットルのガスを放ち、お風呂への入浴、7163回、読み終えた本の数は532冊、海外旅行は59回、知り合った友人数は約1700人というコトになる。
(R・H)  2009,8,30(日)
性に目覚め始めた旧制中学2年生の頃の雑談は、森鴎外の「イタ・セクスアリス」ではないが、性に関する猥談「わいだん」が多かった。誰が言ったかつまびらかでないが、一生のセックス回数は8千8(や)ボボだとのを思い出す。
 図書館に頼んでいた、不倫・性愛作家で著名な渡辺淳一の老人の性を描いた『愛ふたたび』が3ヵ月ぶりに、昨日やっと来た、昨晩、チラット読んだが悲しい哉、身につまされた。つらつら考えてみると年甲斐もない己に驚いた。八幡図書館にある小池真理子と村山由佳の本は悉(ことごと)く、それこそ年甲斐なく読破するつもりだ。
図書館の話によると、希望者が驚くほど多いので早く読んでほしいとのことである。  (T)

テーマ:女を磨こう!! - ジャンル:恋愛

  COMMENT(1)
2013/07/26 [Fri]07:56
category:放言
『「超少子化がさらに進めば、朝鮮民族は消滅する」、不況で結婚激減、韓国二大有力紙が特集』
 「このまま少子・高齢化が進めば、朝鮮民族は地球上から消滅する」という特集記事が、このほど韓国の二大有力紙、朝鮮日報と中央日報とに同時掲載された。少子・高齢化は、わが日本も同様だが、まだ合計特殊出生率(一人の女性が一生の間に産む子供数)が2007年現在、1・34で、世界最低(?)クラスの韓国、1・26よりはすこし多い。世界不況下の2008年の韓国では、それが1・2に落ち、2009年には1・0以下になる可能性がある、とも言われている。米国の人口学者、ポール・ヒューイット博士の言葉を引いて、両紙とも「超少子化が続けば、韓国の人口は2100年、三分の一以下の1600万人になり、2200年にはタッタ140万人になろう」と、警告している。

 おりしも世界金融危機は日本以上に韓国を揺るがし、生活難への恐れもあったのか、昨年11月、全韓で届けらえた婚姻届け出数は、一昨年同月より19・6%、6600件も減って、計・2万7000件にすぎなかった。韓国の大手旅行社等が扱った、海外への新婚旅行件数は、今年1月、2100件に過ぎず、昨年1月より54%、2500件も減った。ソウル第一病院母子センターで妊娠を確認した受診・妊婦数は、今年1月、747人で、昨年1月よりも、25%、200人も減った。韓国政府は多子化政策の一環として、正式な結婚によりハラんだ妊婦一人に20万ウォン(約1万2000円)の出産補助金を交付してきたが、この交付数が昨年各月平均8000件から、今年は1月が2724件、2月が2031件へと、”超激減”している。

 こうした超少子化が今後も進めば、そう遠くない将来、韓国経済は衰退の一途をタドる可能性があるとして、一部韓国財界には、ポ-ル・ヒューイット博士の助言を受け入れ、次のような政策をとるよう、政府に提案している。(1)子供を一人以上、産めば、その度に報奨金を与え、減税する。(2)まったく子供がいない家庭には、逆に増税する。(3)生誕前に分かる胎児の性別で、妊娠中絶に走るような行為を厳禁する。(4)外国からの移民受け入れを、真剣に検討する。(R・H)   2009,2,23(月)
上記4年前の韓国有力紙2社の警告は、“対岸の火事”ではなく日本にも全く当てはまる。私のように、80歳を超した老人には関係ないが、孫・子の時代が心配だ。杞憂であることを願うのみ。
昨日、大敗北の責任とって、社民党党首・福島瑞穂氏が辞任を表明したが当然である。寧ろ遅きに失した。
昨日、自民党一強に対抗して、細野、松野、江田の3氏の勉強会を取り上げたし、期待もした。問題はキャップだ。民主党は菅元総理の処分すらできないグウタラで、ドロのハコ舟で人材が払底し、みんなの党の渡辺も維新の会の橋下も自我心が強く、“船頭多くして舟山に登り”纏まらないだろう。小沢も岡田もホームグランドの敗北で、檜舞台に出ることはないだろう。舛添を頭に据えたら・・・?+。(T)
  COMMENT(3)
ドロの箱船ー民主党の将来。
2013/07/25 [Thu]13:16
category:放言
今朝の毎日新聞は、『細野・松野・江田氏が勉強会』民・維・み 野党再編視野に。複数関係者によると、3氏は参院選投開票日の21日に東京都内で会談。3党内の賛同する議員を募り勉強会を発足させることで一致した。公共事業現場の視察を通じて行革に絡む問題点をあぶり出し、秋の臨時国会で政府・与党を追及する方針だ。細野氏は席上、参院選惨敗の責任取り辞任する意向を伝え、辞任後も連携することを確認したという。
出席者の一人は周辺議員に「野党再編の流れが強まれば、勉強会をベースに動きを加速させる」と語り、政界再編の核にする意向も滲ませている。
 民主党は24日、参院選東京選挙区で党公認を取り消された大河原雅子氏を支援した菅直人元総理の処分が先送りになった。まさに病膏肓(やまいこうこう)再建どころかドロの箱船だ。
また同じ毎日新聞の一面左側トップに『首相、靖国参拝見送りへ』終戦記念日 中国、韓国に配慮
総裁選で安倍さんは、マッカーサー・レジュウムからの脱皮と、憲法改正と靖国参拝を豪語したではないか。不肖・私は大いに期待したのに唇の乾く間もなく、こうも易々前言を取り消すとは、誰を信じてよいのか。

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
女性の進出と民主党の行方。
2013/07/23 [Tue]20:02
category:放言
 4年前、熱狂的に民主党を応援し政権交代を果たした勢いは何だったのか。私も民主、民主と声を大にして応援し大願成就し民主党政権が発足したが、長い野党生活からの政権に有頂天になり、脱線した党の幹部及び大臣の言行の逸脱と派閥争いに愛想を憑いた。超自民党支持者の故三宅久之氏でさえ民主党に一票を入れたと云われているほどだ。今回の大敗北は選挙前から予測されたことで、責任は党員一人ひとりにある。
自民党の一人勝ちに対し、共産党を除く野党各党が「恩讐の彼方」小異を捨てて大同団結をすべきではないか。何となれば権力は必ず腐るからである。従って、それがひいては自民党の為であり、国民の為でもある。
以下、女性の進出は著しい。スポーツでも相撲を除きすべて女性が進出し、バスやダンプカーの運転所にも女性である。悲しいことに、男がスポイルされて草食動物になってしまった。これでは人口が激減するのは当然である。(T)
『著しいご婦人方の社会進出、”大難関”の国家試験などで、男性側に対し女性側は6勝3敗の成績、週刊ポスト報道』

 日本も欧米先進国なみに、ご婦人方の社会進出がどんどん進み、”民主党の顔”蓮舫行政刷新相をはじめ、男性たちを圧倒しつつある。週刊ポスト最近刊号が総務省の資料などをモトに調査し、報道したところによると、最近お『こなわれた”大難関”の国家試験など、9テストにおける男女性別・合格率で、女性側はナンと6勝3敗で、男性側に圧勝している。”大難関”テストの結果は、次のとおり。』

<<医師>>女性91・3%、男性88・2%、<<歯科医師>>女性73・7%、男性67・1%、<<薬剤師>>女性62・7%、男性50・6%、<<税理士>>女性19・0%、男性14・8%、<<宅地・建物取引き主任者>>女性18・8%、男性17・5%、<<英語能力試験・TOEIC(平均点)>>女性545点、男性459点、<<司法試験>>男性18・9%、女性17・9%、<<国家公務員(一種)>>男性4・89%、女性3・31%、<<行政書士>>男性9・39%、女性8・10%。

 なお”民主党の顔”蓮舫行政刷新相が取り仕切る”事業仕分け作業”第三弾が10月27日、始まったが、第一弾、第二弾のトキに比べ、傍聴席に空席が目だち、蓮舫”大臣”ファンのロック歌手、内田裕也が花束を持って、ワザワザ応援に駆けつけ、こう言って蓮舫”大臣”を励ました:---「民主党の人気が急降下しているから、貴女、モッと頑張って!!」。
(R・H)    2010,10,27(水)

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(2)
民主党の再建はあるのか?
2013/07/23 [Tue]15:24
category:放言
 昨日の原田さんのコメントもさることながら、福岡9,10区即ち北九州市の共産党の得票数は、民主党のそれよりも僅か3293票ではあるが凌駕している。
 海江田代表は、この惨敗に責任を感ずるが辞表しないと早々宣言したが、さもありなん。昨日このブログで書いたメンバーの他、宮城の安住淳、福島の玄葉光一郎、特に著しいのは、岩手の小沢のように、岡田王国と言われた三重県で民主が惨敗したことだ。滔々たるアベノミクスの流れの前に、民主党が埋没するのは当然だ。
ここに至っては、誰が代表になっても、幹事長になっても焼け石に水だ。この際、解党して、憲法改正派と擁護派に政界再編成すべきと考える。
 自民党の対立軸として、健全野党が絶対必要だ。またそれは自民党にとっても必要不可欠ではなかろうか。
細野幹事長に対し、党東京都連が、非公認候補を応援した菅直人を処分するよう申し入れた。だが、細野は言を左右にして放置した。
今回の参院選の結果を踏まえて参院の勢力は、次の通り。
自民党 115議席、民主党 59、公明党 20、みんなの党 18,日本維新の会 9。民主党を除けば計162議席。ちょうど参院定数(242)の3分の2にあたる。
与党が衆参両院で過半数を制した今、個々の国会攻防で野党が存在を発揮するチャンスはほぼない。 (T)

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
自民党の超大勝利。
2013/07/22 [Mon]08:57
category:放言
 今回の参議院議員選挙の結果は、見ずとも自民の圧勝は分かっていた。
過去の大選挙には、胸がときめき深夜までテレビにかじり付いたものだった。
自民の圧勝は分かっていたし、嬉しかったが、些か勝ちすぎた勘がした。自民以外の政党の無惨ささは、目に余るし緊張感がなくなるだろう。この結果にたいしては、マスコミや評論家が侃々諤々(カンカンガクガク)論評を加えることだろうが、、私は第一は、民主党の内紛と第二は、維新の会とみんなの党の意地の張り合いと思われる。
第一の民主党の内紛は政権交代の大功労者である小沢一郎に対し、菅直人、岡田克也、前原誠司、仙谷由人、枝野幸男の各氏は感謝するどころか、反小沢一郎の大キャンペーンと、人事の面で小沢派を乾したことにある。小沢一郎にも問題があるとみえて、金城湯池を誇った岩手で神通力を失い敗北を喫した。それもさることながら、問題は民主党の大惨敗だ。
第二は、維新の会とみんなの党の齟齬(ソゴ)にしても、橋下徹と渡辺嘉美の意地っ張りが原因だ。同じ保守系の舛添要一を頭において統一したら如何なものか。民主党も小沢一郎の生活の党と過去の経緯を棚に上げ合併すべきだ。
共産党も“勝った”“勝った”と宣伝しているが、所詮他のの野党の不甲斐なさと“刺身のつま”にしか過ぎない。
今後の政治への愉しみは、小沢一郎の再起と社民の消滅あるやなしや。

テーマ:2013参議院選挙 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(4)
次期北九州市長には?
2013/07/20 [Sat]10:51
category:放言
 先日の政界裏情報に詳しい、九州西安建築設計有限公司・原田進氏のコメントによると、三期目の北九州市長には、市議会の実力者・片山議員と前商工会議所・重淵会頭は、北橋現市長を推しているのに対し、麻生副総理や末吉元市長は、一部の保守系の議員や経営者と精力的に、市長候補を物色中とのことである。
北橋さんは、出馬に際し三期までで引退すること公約している。三期目当選したとしても、今から6年の寿命である。   (T)
『アラサ-、アラフォーの”晩婚“時代、年齢によって”婚活”合コンの形態も変わる、座禅コン、書道コンもあり』

 四十歳すぎまで”童貞”の男性がいたり、アラサー(三十歳ごろ)、アラフォー(四十歳ごろ)まで未婚者が増えてきた”晩婚”化時代の今日このごろ、お年によって、”婚活”のお見合いパーティのカタチも変わってきた、と東京首都圏の夕刊フジが伝えた。男女の”婚活”活動支援や仲介を専門にやっているラブライフバランス研究所(東京都)やジェット・ホリデー(大阪府藤井寺市)などは、入会金3万円等を納めてもらって、個別のお見合いも”あっせん”しているが、そのほか、若年者が多い飲み食い大騒ぎの合コンのほか、アラサー、アラフォーの独身者むけに、以下のような”婚活”合コンを計画し実行している。

(1)バス・ツアー合コン=伊勢神宮参拝や、京都、奈良の寺社めぐりを名目にした合コン・ツアー。バス車内の会話で、けっこう仲良くなる男女も多いとか。原則として日帰りツアー。費用は三万円ぐらい。”ハッピネス・ツアー”とも名ずけられている。
(2)座禅ツアー合コン=京都や鎌倉の著名な禅寺にお参りして、皆いっしょに座禅を組み、”心を清めた”のち、参加した男女両性が一緒に精進料理をとったり、御住職の講話を聴く仕組み。費用は一回一万五千円ぐらいとか。
(3)書道・合コン=男女いっしょに”お習字”をならい、その出来栄えを批評し合って仲良くする。

このほか、読んで字のごとしで、読書会・合コン、(映画)試写会・合コン、写生会・合コンや、ゴルフ試合・合コンなどもある。
(R・H)
  2011,8,23 (月)

テーマ:地方再生 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(4)
生は性なり。
2013/07/19 [Fri]16:50
category:放言
『男女お好きなセックスのカラダの組み合わせスタイル、お遊び新聞の投開票(?)結果』
 東京台東区・鶯谷の歓楽街を中心にして、風俗店のニュースなどを集めて流している「大人の男の歩み方」新聞は、このほど遊客、数百人(?)に対し、お好きなセックスの体位を投票させ、開票したところ、次の順位で男女組み合わせの”カタチ”Best・5がキマッた。

(1)正常位(60・4%)。(2)騎乗位(13・6%)。(3)後背位(11%)。(4)立ちバック(9・5%)。(5)座位(5・5%)。
   <<注>>後背位も立ちバックも、男性が女性のウシロから”攻め立てる”いわゆるDog Styleだが、前者はベッドで中腰、後者は床に仁王立ちである。

これは昨年、日本体位改善協会(?)がアンケート調査で、やはり遊客、数百人(?)から得た答えの順序、(1)正常位、(2)騎乗位、(3)後背位、(4)対面座位、(5)時雨茶臼(騎乗位の極致?)の順と、あまり変わりがない。同協会(?)は女性側にも同様なアンケート調査を行い、女性が好きな”カタチ”は、(1)正常位、(2)後背位、(3)騎乗位、(4)屈曲位、(5)前座位であるコトも、分かっている。

なお、日本体位改善協会(?)がスロー・セックス型の”カタチ”として、盛んに進めている体位は、”横臥後背位”である。ナンと2時間半、もつということである。
(R・H)   2009,7,10[ 金)
『男女カップル間で、セックスを”拒否”する場合の、お断り口上、トップ10、英国の場合』英国の大衆紙、デーリー・テレグラフは、このほど著名市場調査機関「オン・ポール」が全英、約4000人のカップル(夫婦者が主)に対し、面接調査した結果だとして、男女いずれかがセックスを”拒否”する場合、よく使われる”お断り”の口上トップ・10を発表した。やはり、肉体的、精神的な疲労を理由とするケースが多かった。セックス”お断り”の口上、トップ10は次の通り。

(1)とても疲れている。
(2)そんな気分になれない。
(3)頭が痛い。
(4)明日は早起きしなくちゃあ、いけないから。
(5)いま仕事で手を放せないから。
(6)アンタにハラを立てているんだヨ。
(7)子供がシキリと呼んでいるではないか。
(8)アンタ、シャワーを浴びて(または、入浴して)綺麗にしてくれないと・・・。
(9)腰をヒドく痛めているから。
(10)私たちは、まだソコまでやる関係になっていない。

なお、この調査によると、英国のカップルの場合、セックスは六割が男側から、四割が女側からモーションをかけるそうである。
(R・H) 2009,9,18(金)

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  COMMENT(0)
波乱の兆しー中国
2013/07/18 [Thu]07:51
category:放言
『東京都民の100人に1人が中国人、いまの勢いだと数年後には都民50人に1人がChineseの時代が来る』

 少子高齢化が進む日本で、首都・東京都だけは人口が増え続け、このほど公けにされた同都庁の発表によると、4月1日現在、日本の総人口の約一割、1301万0279人が東京都に住んでいるが、とくにこの十年間、二倍という驚異的なスピードで”東京都民”化したのは、中国人である。中国人は4月1日現在、東京都に15万8216人も”永住”しており、いわば東京都民の100人に1人強が、中国人ということになる。とくに江戸川、新宿、豊島の各区では、在住中国人がそれぞれ1万人を超えており、池袋などでは,China Town (中華街) を作ろうという動きが活発化している。この勢いで、中国人の東京都”永住”が進めば、2015年ごろには、東京都民の50人に1人が中国人という時代が訪れるかもしれない。なお、いわゆる東京首都圏では、中国人が神奈川県に5万5691人、埼玉県に4万3411人、千葉県に4万4986人、それぞれ住みついており、東京首都圏全体では”永住”中国人が計・30万2304人になる。
(R・H)2010,5,19(水)
『中国の全人代常務委(我が国で云えば国会)が13億余の全国民に、顔写真と指紋を載せた身分証明書の常時持参・義務ずけを可決』 
 中国国営の新華社通信は10月29日、我が国の国会にあたるとも云える中国全国人民代表大会(全人代)常務委員会が同日、13億3千余万の全国民に対し、各自の顔写真と指紋をハッキリ載せた身分証明書を常時、持参させるよう義務ずける身分証明書法改正案が可決した、と伝えた。同法案は来年一月元旦から実施される予定で、13億3千余国民は、今年中に各自、氏名、生年月日はもちろんのこと、顔写真と指紋をも、政府側に登録せねばならない。この全国民への顔写真と指紋の登録義務ずけが、テロ防止、反政府運動予防などを狙いにしていることは明らかだが、インターネットの掲示板等には「政府・党は全国民を犯罪者あつかいにするのか」といった反対の書き込みが殺到しているという。
(R・H)2011,10,29(土)
原田さん、福岡の選挙情報に感謝。維新の会、みんなの党が選挙統一戦線を結ばないかぎり当然でしょう。
恐らく投票率は最低か白票が最高と思われる。
今朝の産経新聞に、中国から日本に帰化した石平氏『ChinaWatch』で、“共産党内分裂拡大の兆し”が載っていた。中国に関係のある方には必読の一文のように思われる。  (T)

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
テレビの功罪。
2013/07/17 [Wed]09:57
category:放言
文章能力も感受性もボキャブラリー(語彙・ゴイ)もなく、A4一枚書くのに悪戦苦闘する始末、R・Hさんが元気なころからの山ほどのストックを使っている。内容は、民主党時代のものが多く使いものにならない。
NHK放送文化研究所の調査でさえ、これだけ視聴率が下がっているのだから、実態は推して知るべきだ。過去に何度も書いてきたが、ディレクターに柔軟性がなさすぎる。敬老の日は敬老らしく、こどもの日には童謡や、子供の歌を中心にプグラムをつくるべきだ。特に腹が立つのは高齢化社会と言いながら横文字の歌が多すぎる。私が視るのは、ノド自慢、囲碁、新婚さんいらっしゃい、、笑点、たかじんのそこまで言って委員会に、たけしのTVァタックルぐらい。相撲も視るががそれは相撲というより、相撲を見に来る和服姿の綺麗どころを視るためだ。 (t)
『安っぽいお笑い芸や、クイズで埋められたテレビのゴールデン・タイムにはこりごり、ゴールデン・タイムの視聴率は十年ほど前より7%以上も落ちる、10-20代の若者の”テレビ離れ”は顕著!!』

 クイズや”お笑い芸”など、低コストであがる安っぽい番組ばかり続く、テレビのゴールデン・タイムに、日本国民も飽きあきしつつある。これは、NHK放送文化研究所がこのほど、全国4905人の視聴者に対しアンケート調査した結論で、1990年代後半には70%も超えていたゴールデン・タイム視聴率が、現在は7%以上、落ちこんで63%になっている。

 NHK放送文化研究所の調査、統計によると、世代別に見て、いちばんテレビをよく見ているのは、年金生活者が多い70歳以上のご老人方で、毎日、4時間以上、テレビにカジりついている高齢者が多かった。これに対し”テレビ離れ”しているのは、10-20歳代の青少年層で、彼らの平均テレビ視聴時間は2時間弱だった。「テレビなど、ほとんど見ない」という青少年層も、13・5%に上った。
(R・H) 2011,7,6(水)

テーマ:テレビ視聴率 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  COMMENT(1)
自民圧勝を赦すな!
2013/07/16 [Tue]07:21
category:放言
 昨日の原田進氏のコメント事実なら福岡県の政界に大波乱。ご一読されたい!。今朝久し振り『掲示板』を開いてみたら、三原代議士から2編の書き込みと林理介さんの教え子・藤村咲さんの長文の書き込みがあって嬉しかった。
昨日、ウルトラ保守主義者で熱血漢のHさん夫妻に招かれて、私と妹がホテル・クラウンパレスで食事した。彼は旧制中学の後輩で、妹とは小学校が同級生で懐古談に花が咲き、参議院選挙中が重なり談論風発、3時間が瞬く間に過ぎた。各世論調査がことごとく自民党が圧勝との報に危惧、維新の会に投票で意見が一致した。
また、安倍総理は大衆に迎合して、憲法改正や、靖国参拝の一時の騎虎の勢いはどこえやら、トーンが日に日に下がっているのも気懸かりだとも一致した。  (T)
『自民党、”世襲制“禁止の内規を撤回、いちおう”公募制”にして”身内”の立候補を容認』


 自民党は1月18日、常任幹事会を開き、次期総選挙では、形式的には”公募制”のカタチをとりながらも、実質的には”身内”の地盤継承を認める”世襲制”を容認する基本方針を、とりまとめた。一昨年夏の衆院総選挙では、民主党などに対抗する狙いで、いちおう「自民党・国会議員がなんらかの理由で辞任する場合、その配偶者、あるいは三親等以内(孫もしくは叔父、叔母まで)は同一選挙区から立候補できない」とする”内規”を決めたが、この”内規”は全面撤回する。前議員の”身内”も”公募”に応ずる形をとれば、どんどん立候補できるようになる。もっとも、前回総選挙でも、この”内規”は”空文”化しており、小泉純一郎元総理の次男、進次郎氏はその地盤を受け継いで、立候補し当選している。
(R・H)

テーマ:2013参議院選挙 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
政治家の意地。
2013/07/15 [Mon]07:26
category:放言
 昨日(日)NHK「参院選特集ー9党討論」を久し振り聴いたが、各マスコミがことごとく「自公圧勝」との報道に、特に自民党の石破幹事長は、野党7党の攻撃に、余裕綽々柳に風とばかりに笑みを浮かべて受け流していた。
自民党が勝利することは、大歓迎だが、与野党の差が著しく開くと、政治に緊張感がなくなることが心配だ。
共産、社民はポルシーが大きく異なるから別格として、残る5党とは、小異を捨てて選挙協力はできないものか。
政治家は、ツマラナイ意地をはるものだ。
私は、安倍総理に物凄く期待したのに、憲法改正と靖国神社参拝があるが、最近些かトーンが落ちてきたように思えて仕方がない。  (T)

 『異性パートナーと過ごす時間、20歳ー30歳代の男女、”肉食女子”は”草食男子”の2倍もかける、シティズン時計の調べ』
 
 恋愛に関して積極的な”肉食女子”は、性事に対して淡泊な”草食男子”に比べ、異性パートナーと楽しむ時間は、約2倍である。この興味ぶかい結論は、我が国きっての時計メーカー、シティズンが、最近、全国で、20歳代から30歳代までの男女、約400人に対して、インターネットでアンケート調査した結果である。

もちろん、調査対象の男女に対しては、あらかじめ「肉食系」か、「草食系」か、キチンと自己申告させ、チャンと”仕分け”したうえで、彼氏、彼女らに、異性パートナーとの過ごし方を、訊ねた。調査者のシティズン側によれば、異性パートナーと楽しむ時間は、”肉食女子”の最長が2時間58分で、最短の”草食男子”のそれが、ナンと約半分の1時間24分にすぎなかった。
(R・H)   201お、8,16 (月)

テーマ:2013参議院選挙 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(3)
産めよ殖やせよ!
2013/07/13 [Sat]14:29
category:日記
「毎日、性交渉を続けた方が、男の精子の質はグンと良くなる」豪研究者の新学説
「毎日、性交渉を定期的に続けたら、男性の精子の質は飛躍的に改善され、パートナー女性が妊娠する可能性もウンと高まる」---チョッと首を傾げたくなる新学説をを、オーストラリアの対外受精研究機関、シドニーIVF研究所のデービッド・グリーニング博士が最近、英医学誌に発表し、話題になっている。グリーニング博士は豪州の男性118人を対象にして実験(?)、調査した結果、すくなくとも一週間、毎日、セックスし、射精し続けた男性の場合、彼の精子の濃さ、強さなど、精液の質がいちじるしく向上していた、という。グリーニング博士は、健康で正常な生活をしているカップルで、赤ちゃんが”欲しい”場合は、女性側の排卵日前、一週間は濃厚なセックスをやり続けるべきだ、と勧告している。欧米でも、セックスに関する通説は「セックスの回数がやたら多いと、男性の精液は薄くなり、量が減る」という主張だが、グリーニング博士は、オランダなどでの学会で「そんなコトはあり得ない。子孫の繁殖を願う人間の生命力は強い」と、反論している。
(R・H)  ☆2010,9,15(水)
『既婚OLの41%が同棲してから正式の結婚、6ヵ月未満の同棲が最多で46%、OZmall調査』オフィスや事業所などに務めている女性、いわゆるOLの間で人気があるインターネットWebのOZmallが、このほど既婚のOL、265人に、結婚式をあげてから、夫と初めて同居したか、どうかを、アンケート調査したところ、「結婚式前、すでに同棲していた」が41%、「式を挙げてから、初めて同居した」が59%という結果が出た。同棲後・結婚のOLに対し、結婚前・同棲の期間を訪ねたところ、6ヵ月未満がいちばん多く46%、次いで6ヵ月ー1年が25%、三番目が1-2年で19%、四番目が2年以上で10%未満だった。

「結婚式前、すでに同棲していた」理由は、「夫になる男性の性格を早く知りたかった」、「同棲していた方が諸ガカリが安く済むと思った」、「家賃が二人分から一人分に減った」、「結婚式準備の話合いに便利だった」など、様々だったが、情熱のオモムくままにといった答えは、ほとんどなかったのが不思議である。「式を挙げてから夫と初めて同居した」方は、ほとんどが「ケジメをキチンとつけてから、一緒にすみたかった」で、それまでは”一線を踏み越えぬ”旧来型だった。
(R・H)  2009,8,14(火)

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  COMMENT(0)
高校野球に思う。
2013/07/12 [Fri]09:59
category:放言
 数年前、青山女子高といわれた私立高校が、名前を星淋高校と変えて男女共学高になった。
ビックリ仰天驚いたことに夏の甲子園大会福岡県予選に、無名な星淋高校が数日前は、ノーヒットノーランを達成したかと思えば、昨日は小倉南にゼロ封完封勝利した。
少子化で生徒数が激減し、私立高校は名前を得るために、その対策にアノテコノテをつかっているが、最もてばない方法は甲子園に出場することだ。
約十年前ある私立高校は、有名なな監督をスカウトし、少年野球で優勝したチームを丸ごと授業料免除で生徒を募集して話題になったことを思い出す。
今回もある消息通の話によると、多額の給料でスカウトしたらしい。しかもまだまだ驚いたことに、永犬丸に専用の野球場を建設しているではないか。
県教育委員会も生徒数に応じて公立高校の定員を下げることはない。こうもカネに飽かして、私立高校が生徒募集するのなら、公立高校は甲子園に行くことはない。公立と私立を分けて大会をすべきだ。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

  COMMENT(4)
異常天候か。
2013/07/11 [Thu]09:58
category:日記
『酷暑つずく岐阜県・多治見市では、恒例の散水車による街路”打ち水”作戦を、今年は中止、「水を撒いても”湯気”になり、かえって暑くなる」という市民の苦情から』

 連日、35度以上の酷暑が続き、”暑さ日本一”との”悪名”さえある岐阜県東南部、多治見市(人口・11万3800余人)は、例年・夏になると、市内大通りなどに、散水車(4トン車)を繰り出し、パッと”打ち水”をいえ撒いて、市民に涼を味わせるのが、恒例の行事だったが、今夏は40度ちかい日があい続き、市民から「撒いた水が一瞬にして蒸発し、暑い水蒸気(湯気?)がみなぎって、むしろ暑さが倍加する」という苦情が噴出したため、急きょ中止した。多治見市の”打ち水”作戦は、2007年夏以来、毎年、実施され、このマチの”風物詩”ともなっていたが、これにかける費用の割に、”消夏”の実があがっていないコトも、同作戦中止の一理由に上げられている。散水車がはき出す排気ガスも、地球温暖化防止の風潮に反している、という市民も少なくない。
(R・H)
上記は、2010年8月4日(水)送られてきたものだが、今日の北九州市の天候とそっくりで、空は薄い雲がちらほら浮かんでいる程度で真っ青だ。猛猛暑日が連続続き、家にいて何もしないのに、汗が滲みでてくる。   (T)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  COMMENT(3)
暑いのなんのその。
2013/07/10 [Wed]13:39
category:放言

『^酷暑つずく岐阜県・多治見市では、恒例の散水車による街路”打ち水”作戦を、今年は中止、「水を撒いても”湯気”になり、かえって暑くなる」という市民の苦情から』


 連日、35度以上の酷暑が続き、”暑さ日本一”との”悪名”さえある岐阜県東南部、多治見市(人口・11万3800余人)は、例年・夏になると、市内大通りなどに、散水車(4トン車)を繰り出し、パッと”打ち水”を撒いて、市民に涼を味わせるのが、恒例の行事だったが、今夏は40度ちかい日があい続き、市民から「撒いた水が一瞬にして蒸発し、暑い水蒸気(湯気?)がみなぎって、むしろ暑さが倍加する」という苦情が噴出したため、急きょ中止した。多治見市の”打ち水”作戦は、2007年夏以来、毎年、実施され、このマチの”風物詩”ともなっていたが、これにかける費用の割に、”消夏”の実があがっていないコトも、同作戦中止の一理由に上げられている。散水車がはき出す排気ガスも、地球温暖化防止の風潮に反している、という市民も少なくない。
(R・H)
上記は、2011年送られたものだが、今日の北九州の暑さにピッタリだ。
昨日、自宅から歩いて,7,8分足らずの的場池球場で、私の母校・小倉高校と息子の嫁の母校・田川高校との試合の応援に行ってきた。帽子をかぶり首にタオルを巻き、ボトルに冷たい水を入れ、傘をさし団扇を持ち完全武装して行った。しかし、応援席のコンクリートが焼けついて尻が暑いのナンノナンノその、筆舌に言い難し。
野球の応援は約5、60年ぶりだった。試合は7回コールドゲームで小倉が勝ったが、応援は田川の圧勝であった。勝利したチームの栄誉を称える校歌の演奏に、昔に返った少年の気持ちで声を張り上げて歌った。  (T)

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

  COMMENT(1)
出生率を高めるために。
2013/07/08 [Mon]11:26
category:放言
『オッパイ祭りと魔羅祭りと御曾祖祭り、光(山口県)、小牧、犬山(いずれも愛知県)の三市で』

 円満な共働き家庭生活建設と、少子化食い止めとを狙って、日本で初めて”オッパイ都市”宣言を布告(?)している山口県・光市では、今年度から第二次・人生幸福実感プログラムの計画実施に入ったが、これを記念する全市民的な”オッパイ祭り”を、8月11日、市内中心部で執り行う。光市の人生幸福実感・第二次計画は、全小学生の医療費無料化、幼稚園、保育所などへの全希望者入園、育児と職場生活との楽チン両立などを掲げており、晩婚、未婚の解消なども、努力目標に置いている。五年前の”オッパイ都市”宣言採択前、1・2後半台に低迷していた光市の特殊出生率(一人の女性が生涯で産む赤チャンの数)は、同宣言発布(?)後、1・3前半台に上昇し、”オッパイ尊重”の効果が如実に現れている。少子化防止効果が上がった今年8月の”オッパイ祭り”には、豪華な”オッパイお神輿(ミコシ)”も繰り出されるが、その神輿の形、内容などは”秘中の秘”だそうである。

 大切な子ずくり作業にとって、この”オッパイ祭り”を、西日本の張り出し”横綱”格の行事だとすれば、東日本、いや中部日本の愛知県には、正”横綱”級の奇祭が二つ、江戸時代から続いている。名古屋市近郊の小牧市にある田縣(タガタ)神社の「珍宝祭り」と、その隣接地、犬山市にある大縣(オオアガタ)神社の「萬子祭り」である。前者は別名「魔羅祭り」、後者は同「御曾祖祭り」と呼び、両奇祭とも既に3月の吉日、お祭りの名にフサわしい巨大奇形の”御神体”を載せた神輿をカツいで、街を練る大行事を終えている。

 田縣神社も大縣神社も、祭り神は玉姫命(タマヒメのミコト)という女神と、もう一体、男の神様がいらっしゃって、いずれも”子宝”授与のお宮として名高い。「珍宝祭り」では、お祭りの最後に「魔羅・神輿」が田縣神社本殿に、勢いよく”挿入(?)”されて、参拝客の拍手喝采を浴びた。「珍宝祭り」では”魔羅アメ”、「萬子祭り」では”御曾祖アメ”が売り出され、これをシャブりながら、あの”偉大な”神輿”挿入(?)の場を見て、喜ぶ外人観光客も百人以上、いらっしゃったとか。
(R・H)2010,7,18(日)

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

  COMMENT(4)
歴史は繰り返す。
2013/07/06 [Sat]10:58
category:放言
 選挙プランナー・田代三郎さんのコメントによると、各新聞社の世論調査の結果から判断すると自民党が100万票でダントツ。2位・野田30万票で当選。3位が新聞社によって、マチマチだが、共産、みんなと維新の会と混沌としている。
誰が勝とうと負けろうと関心がないが、諸悪根源である憲法だけは改正すべきと考える。
下記の渡辺恒雄氏は、私と同じか1年下で、鬼も黙るといわれた全学連の闘士であった。読売新聞は、正力松太郎が力で奪ったものだったが、歴史は繰り返すの言葉通り、ナベツネに力で奪い取られた。私とは雲泥の差である。

『マスコミ界の大ボスで、政界にも睨みを利かすナベツネ読売グループ会長(83歳)、なお「94歳まで現役で活動する」と宣言、社内の一部は”老害”を心配』

 自他ともに認めるマスコミ界の大ボスで、長年の政治部記者体験から自民、民主両党などにも”顔”が利く、読売新聞=日本テレビ・グループの会長、ナベツネこと渡辺恒雄氏(83歳)は、同グループの賀詞交歓パーティの席上、「僕は94歳まで現役で活動し、読売新聞グループの事業を、モッと発展させる」と述べた、と週刊ポスト近刊号が報じた。ナベツネ氏は、読売新聞の創始者、正力松太郎氏のアトを継いで、これまた”独裁者”に近かった務台光雄氏が94歳まで読売新聞代表取締役だった例をひき、言外にこれを”踏襲”する旨、暗示している。しかし、読売グループのかなりの社員は「そじゃぁ”老害”になる。出るべき人材が育たない」と、強く批判していると、いわれる。
(R・H)

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(3)
自民の圧勝か。
2013/07/05 [Fri]09:43
category:放言
 ねじれ解消か否かをめぐる参議院選挙の火ぶたが切って落とされた。

 1大7弱、自民党が圧勝、野党はバラバラ、結果は見らずとも分かった選挙である。自民の勝利は良いとして、野党がこの調子では選挙後、緊張感がなくなり将来が思いやられる。社共はポリシーが違うので別としても、民主、みんな、維新の会、生活、みどりの風は、小異を捨てて大同団結すべきと考える。」
昨日このブログで書いたように、焦眉の急は何と云っても少子化対策だ。これだけ人口が減っては、景気が良くなるはずがない。老後の不安は、年金だ。色々な名目で減らされ、今では生活保護者の半分以下だ。
恐らく投票率が最低になるだろう。(T)

『媚薬にもなる健康食品・ベスト10、米紙リーダーズ・ダイジェストのお勧め』

 
 「健康に良い食品には、性欲を高進させるモノが少なくない」と、米有名誌、リーダーズ・ダイジェストは、バレンタイン・デー(2月14日)の”贈り物”特集として、”媚薬”的な効果があるベスト10の食品をあげた。もちろん、個人ごとに、その効き目は違い、過大な効果を望むのは無理だとしながらも、ある程度の期待はできる、と述べている。同誌があげた”媚薬”食品、ベスト10を、下位からトップに持ち上げて、次に列挙する。

(10)アポカド=栄養価が高く”森のバター”と言われるが、甘みは少ない。ペット等に食べさせてはいけない。
(9)バナナ=カリウムとビタミンBとが豊富。胃を沈静化させ、血糖値を落とす。
(8)トウガラシ=”脳内麻薬”とも呼ばれるエンドルフィンの分泌を促進させるカブサイシンが含まれている。
(7)ハチミツ=Honey Moon という言葉の語源。昔、新婚直後の新妻は1ヵ月間、ハチミツを飲み続け”子ずくり”に励んだ。
(6)ナッツ=男性機能を高める亜鉛を大量に含んでいる。
(5)イチジク=”禁断の果実”を食べた人類の祖、アダムとイブは、腰にイチジクの葉をマトッていた。タンパク質、数種のビタミン、カリウム、カルシュウム、ペクチン等が含まれている。
(4)ルッコラ=大昔から”媚薬”視されて来たハープの一種。カルシュウム、鉄分、ビタミンなどが豊富。
(3)カキ=「海のミルク」と呼ばれるほど、栄養価・豊富な貝。血糖値低下や免疫増強などに、効果がある。
(2)コーヒー=交感神経を刺激するカフェインの入った飲料。ただし飲み過ぎると、禁断症状が出る。
(1)チョコレート=大昔から滋養強壮剤として使われて来た。オイしいお菓子の材料でもある。他の動物に摂取させるのは禁物。
(R・H)

テーマ:安倍政権 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
44年後の日本。
2013/07/04 [Thu]09:27
category:放言
『技術者出身の経済評論家、大前研一氏、四十四年後の日本は総人口のナカで最多数層は80歳以上の”超老人国家”になり消滅(?)と警告、”産業国家”として生き残る道は、積極的な外国人移民の受け入れ以外、無いと警鐘』

 技術者の出身ながら、経済評論家として名高い大前研一氏は、SAPIO最近刊号(11月16日号)に寄稿し、いまのように我が国で”少子高齢化”の傾向が進めば、四十四年後の2055年、日本国の人口中、最多数を占める層は男女とも 80 歳を超える”超老人国家”化し、明治維新以来、続いた”産業国家”日本のイメージは衰滅しているだろう、と警告した。大前氏の“老人国家”化必至説は、各種人口統計、同推計から導き出した同氏の推論で、この”産業国家”消滅から日本を救い、いぜん”産業国家”日本として”生き残る”ためには、近隣諸国から導入する外国人の日本への移民を、積極化させる以外に手がない、とも警鐘を鳴らした。大前氏がこの際、参考として挙げたのは、東南アジアの中心的な”産業都市国家”シンガポールの例で、大前氏は元からの住民(大多数が華人系)による”少子高齢化”の結果、1970年前後には人口300万人台に減ってしまったが、その後、技術者、専門家、熟練工等を外国から高給で優先的に受け入れる等の、斬新(ザンシン)な移民政策を打ち出し、実行したため、人口は400万人台になった、と述べている。大前氏によれば、シンガポールにける女性の特殊出生率(女性一人が一生涯で産む子ども数)は2008年、1・29で、日本、韓国等よりも低いが、新移民政策を取ったため、2010年の一人あたり国民所得は3万7220米ドル(293万円ぐらい)と、されている。
(R・H)2011,11,14(金)
インターネットで、大前健一を調べてみると波瀾万丈、著書も夥しく多い。驚いたことに、北九州・若松の出身である。上記のように、彼は出生率の低下を憂いているが、日本の未来を考えてみると当然だが、昨日、日本記者クラブ主催の9党首討論会では誰一人も、このことに言及しなかった。私は、アベノミクスどころではないと思っている。「先憂後楽」という四文字熟語の意味を知らないとは“驚き桃の木山椒の木”だ。

テーマ:憂国 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(0)
出処進退こそ男の美学。
2013/07/03 [Wed]10:54
category:放言
 昨日コメントで、選挙プランナー・田代三郎さんから自見庄三郎後援会の最高顧問の一人としての私に貴重なご忠告を頂きありがとうございました。
私のブログをお読み頂ければお分かりのように、自見から完全に心が離れ6月14日あったパーティにも欠席しました。そもそも彼の大恩人の亀井静香を裏切り、2期も大臣にに抜擢してもらった民主党にも後ろ足で砂を蹴って、自民党に復党願いをだすとは言語道断。
昨日の記者会見で、自見は引退ではなく1回休み、次回の国政選挙に出馬すると明言したが、見渡す限り自民党では、彼が出馬する選挙区はない。彼の最大の欠点は演説が長いことである。隣の選挙区11区からでる自見どうよう、小倉高校出身の武田良太は物凄く演説が上手いそうだ。

テーマ:2013参議院選挙 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(3)
一寸先は地獄。
2013/07/02 [Tue]09:54
category:放言
一昨晩、小池真理子対談集『秘密』を読み終えた。
対談の相手は次ぎの8人の作家である。
アニー・エルノー、石田衣良、伊集院静、小川洋子、篠田節子、高樹のぶ子、唯川恵、吉田脩一、渡辺淳一の8人の作家たちである。
対談の内容は、主に『愛とエロス』である。
昨日は1,2年ぶりに、アクセスが嬉しいことに、150を超して173あった。
原田進さんのコメントは、企業選挙(北橋健治)の経緯を「北九州」という題で、5回に亘って書かれてあった。
選挙プランナー・田代三郎さんのコメントは、ユニークで耳新しく大変参考になった。中でも驚いたのは、自見庄三郎の動向だった。負けても勝っても毅然たる態度を貫くべきであった。政界での恩人・亀井静香か、2期も大臣に起用してくれた民主党と心中すべきであった「死中に活」を見出すべきだった。
特に、自民党復党願いが表面化して政治生命が終わった。鳩山邦夫の場合は、想像だがカネが物いうたのではないか。与野党が伯仲した場合ならいざ知らず、圧倒的に自民党に強い今日、復党を認めるわけはない。今日の午後、参院選挙の出馬を断念したと、記者会見で発表していたが、寧ろ遅すぎた勘がする。自業自得と言うべきで、可哀相だが仕方がない。   (T)まだ65歳の若さだから、臥薪嘗胆、隠忍自重、充電次期としてしっかり勉強すべきだ。“朝の来ない夜はない”

テーマ:政治 - ジャンル:政治・経済

  COMMENT(1)
愛とエロスー男と女。
2013/07/01 [Mon]07:40
category:日記
『セックスの”人生勝負”で”勝ち組”になるための10ヵ条』

インターネット・ニュース網の一つ、ツカサネット新聞は2月28日、米大衆誌「コスモポリタン」からの引用として、アメリカで言いふらされているセックス人生”勝負”で勝ち残るための10ヵ条をあげた。同誌が広く読者にあたって調査したもので、とくに元ホスト等、その道の通の意見が重視されている。セックス”人生勝負”で”勝ち組”に入るための10ヵ条とは : ---

(1)ベッドはセックスと睡眠だけに使う(ベッド上で仕事の続き等をしてはいけない)。
(2)時間が経つのを忘れる(早くウチに帰ろうなどと、考えてはイケない)。
(3)セクシーな下着を着る(男女ともに)。
(4)セックスは前技、本技、後技とも、丹念に行う(手を抜いたり、他事を考えていてはイケない)。
(5)相互にマッサージをやり合う(気持ち良くなって、本技前に眠ってしまってはイケない)。
(6)キッスは濃厚に、そして上品にエッチなことを話し合う(ふだんからのセックス・トークの勉強が必要)。
(7)ときにはS & M(変態)プレーもする(道具が必要)。
(8)ときには「大人のオモチャ」(Sex Toy)も使う(粗製品を使用するな)。
(9)愛を深める想像力を働かせよ(パラダイスでやる気分になれ)。
(10)ときにはセックスする場所を変える(同じ場所だけでは退屈する)。
  (R・H)2009,3,1(日)

『異性パートナーと過ごす時間、20歳ー30歳代の男女、”肉食女子”は”草食男子”の2倍もかける、シティズン時計の調べ』
 
  恋愛に関して積極的な”肉食女子”は、性事に対して淡泊な”草食男子”に比べ、異性パートナーと楽しむ時間は、約2倍である。この興味ぶかい結論は、我が国きっての時計メーカー、シティズンが、最近、全国で、20歳代から30歳代までの男女、約400人に対して、インターネットでアンケート調査した結果である。

 もちろん、調査対象の男女に対しては、あらかじめ「肉食系」か、「草食系」か、キチンと自己申告させ、チャンと”仕分け”したうえで、彼氏、彼女らに、異性パートナーとの過ごし方を、訊ねた。調査者のシティズン側によれば、異性パートナーと楽しむ時間は、”肉食女子”の最長が2時間58分で、最短の”草食男子”のそれが、ナンと約半分の1時間24分にすぎなかった。
(R・H)2010,7,15(木)

テーマ:恋愛と心理学 - ジャンル:恋愛

  COMMENT(2)

広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ