fc2ブログ

プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
演歌孝
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
「ボロは着てても心は錦」
2010/05/03 [Mon]06:55
category:放言
『濠州の男性70%、女性30%がヒマさえあればインターネットでエッチな画面を見ている、病みつきの「ポルノ画面依存症」が多発中で、将来はこれで事業、家事、勉学などに障害が出る恐れ』

 オーストラリアのインターネット経由・ニュース配信社、クーリエ・メールが最近、伝えて来たところによると、濠州シドニー大学性保健センターのゴマティ・シタールタン教授らは全濠数都市で、市民多数を診断した結果、オーストラリア国民のうち、男性の70%、女性の30%がヒマな時間、パソコン上で、インターネットを通じ、有料または無料で、エッチな画像、動画を凝視していると、推論する旨の論文を発表した。一度、エッチな画像あるいは動画を見始めると、よほどの老人でないかぎり、エッチな画面を見続ける病みつきの「ポルノ画面依存症」となり、その患者(?)は増加する一方で、これがヒドくなると、アメリカの”ゴルフ王”タイガー・ウッズのような、やってもやっても飽かない「性依存症」に発展すると、いわれる。これは、パソコンの大発達で、ダレでもクリックさえすれば、簡単にインターネットのポルノ場面に接近(アクセス)できるからだ、という。この「ポルノ画面依存症」は、全濠で物凄い勢いで”伝染”中で、将来はこの病いによって、事業、家事、勉学等に障害が発生し、フリー・セックスが”横行”し、離婚、婚外妊娠なども多発する恐れがある、とシタールタン教授らは警告している。すでに同教授の下へは、治療(主としてカウンセリング)を受けにくる「ポルノ画面依存症」患者(?)が引きも切らず、てんてこ舞いの忙しさだそうだ。「ポルノ画面依存症」患者(?)はその職業、身分の差がなく、弁護士、医者、学者、教師などもかなりいて、二、三人、聖職者もいるそうである。
[(R・H)
渡辺淳一の『熟年革命』によると、人間好奇心を持つことが肝要だと書いているが、私もかねがね、人間色気が無くなったらオシマエだとブログで書いてきた手前、若さと健康と心に刺激を与えるために、時々インターネットでポルノを見るが、老齢のためか全く反応を示さない。見る度に悲哀を感じる今日この頃である。
日本のは取り締まりが厳しいと見えて内容も大したことはないが、ボタンを押し間違えると3千円か5千円なら兎も角、多額の請求が画面の上に現れ煩わしいが、1週間ぐらい放置しておくと消えてくる。ところが外国のは物凄く激しい上、パスワードさえ記入しなければ無料である。
先日、同級生のN君が、“君も好きだネ。まだ卒業しないのか”と言われたが、好きだからこそ、毎日図書館に行ったり、R・H氏の文は兎も角として、性懲りもなくブログで駄文が書けるのだ。
ボツボツ、ブログを止めようようかと思っているが、こうも長いと生活の一部になってしまった。
まぁ貧乏してはいるが、毎日200~300人の方からアクセス頂き、合計21万に達した。
『ボロは着てても心は錦』   
蛇足。昨日の「たかじんの委員会」で韓流ブームの話が出たが、韓国の男性の優しさは、不肖私と違って、口説き落とすまでor結婚するまでとのこと。日本のご婦人くれぐれもご用心されたい。く(T)
  COMMENT(1)
平和ボケした日本の末路?
2010/05/02 [Sun]08:25
category:放言
『「対馬が韓国に取られる」、「青ヶ島には中国が関心を持っている」、「中国は琉球列島を頂く積りだ」、韓国の聯合ニュースが報道』

 「韓国が対馬(長崎県)を奪い取る」、「中国は青ヶ島(東京都)に関心をもっている」、「中国はいずれ琉球列島(沖縄、鹿児島両県)を頂く積りだ」、「日本の領土の大半が、いずれ隣国に奪われる」。このところ日本は、とんでもない対韓恐怖症、対中恐怖症に悩んでいると、韓国の聯合ニュースが大きく伝えた。

 聯合ニュースによると、東京都内と言っても、マチの中心から南、358キロも離れた太平洋上の孤島、青ヶ島の住民、167人に最近、ひんぴんと「いずれ外国に占領されるぞ」とか「お前らの肩に日本国の運命はカカっている」と言ったE-メールが舞い込むそうだ。最近の西太平洋への中国艦隊進出を例にあげ、「間もなく中国人が大量移民して来る」というウワサも飛んでいるそうだ。米軍普天間飛行場(沖縄県)移設問題などで、沖縄島民の対米世論が硬化し、アメリカがイヤ気になって、在沖縄基地を引き揚げる場合、中国は強大な軍事力で、台湾はおろか、奄美群島(鹿児島県)をふくむ琉球列島をまるごと占領するいうプランも、口コミで伝わりつつある、という。

 他方、対馬については、韓国国会で野党などから、対馬は本来、韓国”固有の領土”であり、「武力侵攻してでも占領せよ」という議論が飛び出している。ただでさえ対馬には2008年だけで約7万2000人の韓国人が観光客として訪れており、そこらじゅう韓国人のお金持ちに土地を買い占められつつある、という。韓国資本による大ホテル建設のハナシもある。”対馬人(?)”側も韓国人観光客目当てに店を開こうとしている人がいるようだ。日本側にも、自衛隊の対馬駐留部隊増強案など出ているが、我が方の対韓警戒心は、そう高くない。

 聯合ニュースによれば、こうした対韓警戒論、対中警戒論は、民主党政権出現以来、保守派側から表面化し、とくに在日永住外国人への地方参政権付与の問題が提起されてから、目立って来たといわれる。しかし、日本の国力、とくに経済力、生殖力などが”超”衰退しつつある今、こうした領土問題をめぐる対外警戒論が出るのも、成り行きとして当然かもしれない。
(R・H)
上記のことは当たらずとも遠からず。現に、竹島は韓国に占領され、尖閣列島は中国に虎視眈々と狙われ、北方四島はロシアに奪われて現在に至る。これは、戦争で敗れ、アメリカから押し付けられた憲法を、同じ敗戦国でもドイツは何度も憲法を改正したが、日本では社・共を始め腰抜け政治家、マスコミ、昨日報じられた政府から買収費を貰った評論家たちによって、後生大事に守り続けたツケではないか。
過去にも何度も書いたが、当時共産党員であった私が、今でも生々しく思い出すのは、新憲法発布に際し、社・共は『軍隊なき国家は国家ではない』と猛反対し、私も党本部の指示で小田急沿線で街頭演説をした。
国民も、自分の国は自分で守る気概を失い、3S(sex・sports・screen“さしずめ現在ではテレビ”)にうつつを抜かし、気が付いたら上記のようにならなければよいが。(年寄りの冷や水か?)   (T)
  COMMENT(0)
政界波乱の幕開け?
2010/05/01 [Sat]08:03
category:放言
今日から明後日(3日)までR・H氏のコメントは休み。
 昨日の共同通信の世論調査を見て、摩訶不思議に思うのは、鳩山内閣や民主党支持率がかくも急落している
にもかかわらず、対立軸にある自民党も比例して下げ、しかも民主党より低いということである。その理由は、昨日縷々(るる)書いたが、まさに『病(やまい)膏肓(こうこう)に入る』感がする。
イギリスでも、旧来の二大政党、労働党と保守党の間に、第三政党として自由民主党が台頭著しいが、我が国でも、“みんなの党”が急速に伸びているが、私は近未来、自民党に取って代わって消滅するような気がする。(私は“日本創新党”に一番期待しているが)
7月の参院選挙で民主党は自民党に負けることはないと思うが、第三政党に食われ、小沢幹事長の思惑は大きく挫折するだろう。問題はその時、民主党がどうなるか。 
以下の野中広務氏の爆弾発言を読んで、“見んこと清し”と思うと同時に、“水も淀めば腐る”の慣用句にあるように、政権交代して良かった。  (T)
『多数の評論家が自民党政権下、年間一人平均、1000万円の現金・付け届けを貰っていた、野中広務元官房長官の証言』
 多数の著名・政治評論家、社会評論家が、ときの内閣の機密費から、盆暮れに一人平均、各500万円ずつ、年間計・各1000万円ずつ、現金の付け届けを貰っていた。これは、自民党の元衆院議員であり、1998年7月から翌99年10月まで、小渕恵三政権の大番頭として、内閣官房長官を務めていた野中広務氏の生なましい証言である。

 沖縄現地紙の報道などによれば、野中氏は4月23日、那覇市で開かれた政治討論会で、このことを暴露し、自民党政権時代は内閣が代わるごとに、代代、官房長官に引き継ぎ簿が手渡され、このナカに現ナマ付け届けの配布先き評論家の氏名が書き連ねてあった、という。野中氏は内閣からの現ナマ付け届けを峻拒(シュンキョ)していた”立派な評論家”として、田原総一朗氏の名を挙げたが、盆暮れ付け届けをヘッチャラで貰っていた評論家の氏名は、明らかにしていない。この付け届けは「内閣官房報償費(いわゆる内閣機密費)」から出る、ヤミのおカネなので、もちろん税金はかかっていない。

 野中氏は「テレビや新聞、雑誌で、偉そうに政局を批評している評論家を見るたびに、あー、キャツも現ナマの付け届けを貰っているかと、思うと悲しく、むなしくなる。秘書に付け届けを持って行かせると、お偉さんたちは”あー、そう、ご苦労さま”と言って、すぐポケットに入れたそうだ」と、語っている。永田町筋では、大新聞政治部記者、一部政治ジャーナリストたちも、より少額ながら、現ナマの付け届けを”頂いていた”というウワサだが、確認されていない。

 「内閣官房報償費(機密費)」は国家の予算上、現れている額だけでも、年間平均、約12億円に上り、それ以外にも”蓄え”があるというウワサだが、これも確認されていない。鳩山由紀夫内閣は、この機密費の使途を、一部、発表したが、いぜんヤミクモに包まれている面が多い。  (R・H)
  COMMENT(1)

広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ