プロフィール

tawara777

Author:tawara777
私の時事放言ブログへようこそ!

時事放言の他にも色々書きます。
「掲示板」です。どんなご意見でも投稿を是非お願いします。

最近の放言

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

リンク

【とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!】


生 前 告 別 式
お知らせ
このブログでは迷惑コメント設定により
コメントがすぐに表示されないことがあります。
不惑の年
2018/04/26 [Thu]15:27
category:放言
山口達也 被害女性に涙で謝罪「苦しんだ日々思うと言葉にならない」
4/26(木) 14:33配信
スポニチアネックス


自宅マンションで女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁が、強制わいせつ容疑で書類送検した「TOKIO」の山口達也(46)が26日、都内で緊急会見を行った。上下黒のスーツに白いシャツ、黒ネクタイ姿で登場。約30秒間、深々と頭を下げた。会見はじめに同席した弁護士が、ジャニーズ事務所が山口を無期限謹慎とすることに決定したと発表した。
書類送検されたことの報告が遅れたことについて説明。事件があったのは2月12日、警察から事情を聞かれたのは3月末だったという。「1カ月だったので、記憶を起こすまで…。自分も怖かったですし、事務所の誰に相談すればいいのか分からなかった」と釈明した。
事件が明るみになるまでの期間「情けなかった」と唇をかんだ山口。また、相手側の女子高生に対しても「彼女もつらい思いを1カ月して…。警察の人にも事情を聞かれ、思い出して、苦しむ日々を送っていたと思うと言葉にならない」と謝罪し、涙を見せた

◎”40にして惑わず”不惑の年といわれたのは、人生50時代の教訓。人生100時代の山口達也は48歳にしては許されることではないが、若造の不祥事。彼を擁護するわけではないが、2月の事件が今頃発覚して記者会見になったのか不思議でならない。ただ悪かったのが、相手が未成年であったことと、加害者が有名人であったことだ。私が男だから分かるが、男はスケベーな生き物だ。先の福田前次官が1対1で女性記者と飲んだのも、今日報道された林芳正文科相が個室で、美人のインストラクターからヨガの指導を受けたのも、どうも妖しいと疑われても仕方がない。

  COMMENT(0)
嫁探しのお願い。
2018/04/25 [Wed]11:33
category:放言
昨日のブログに大きく加筆しました。
一作日ブログで書いたように、今は亡き親友(朝日新聞論説委員)で、慈恵医大を卒業し、東京東大和市で循環器科内科医院を開業しているご子息が嫁を探しています。研究と開業の準備等業務が忙しく婚期が遅れ現在55歳です。
必要とあれば身上書を取り寄せます。心当たりのお方はTEL:093-612-6669までご一報頂ければ幸甚です。
私の婚期を遅れた孫も、婚カツで素晴らしい男性を見つけ、昨年11月結婚した話を母親に話しをしました。結婚ばかりは、縁ですから何処に幸せがあるか分かりません。
 テレビの"新婚さん、いらっしゃい”でも分かるように、最近の結婚は婚カツか、出来ちゃった婚が多く、見合いは、昔とちがって纏まらないようです。また核家族の時代になって、世話する人も少なくなりました。

自民・森山裕国対委員長、内閣不信任案提出なら「解散も選択肢」

 自民党の森山裕国対委員長は25日午前、野党が内閣不信任決議案を提出した場合の対応について「出されれば解散も内閣の一つの選択肢だろう」と述べ、衆院解散・総選挙の可能性に言及した。(産経新聞)
米  政治のゴタゴタにはうんざりした。良くも悪くも早く決着つけてもらいたい。



  COMMENT(0)
住めば都
2018/04/24 [Tue]12:52
category:放言
アジア初!北九州市が世界調査対象都市に

「OECD」、経済協力開発機構が世界で行う調査の対象に、北九州市がアジアで初めて選ばれました。国連は、貧困や飢餓の撲滅、教育、エネルギー対策などの向上を目指し、SDGs「持続可能な開発目標」として、17の目標を掲げ、OECDが、世界の都市や地域で調査をしています。北九州市とOECDは、23日、この調査対象に、北九州市が、アジアで初めて選定されたと発表しました。公害を克服した「環境モデル都市」として、取り組む姿勢が評価されたということです。OECDは、7月から北九州市で調査を行い、2020年に報告書を作成するとしています。(九州朝日放送)

旧八幡市歌の2番に”焔延々 波濤を焦がし 煙もうもう天に漲る
         天下の壮観 我が製鉄所”
五市合併するまでの八幡市時代小学校の運動会では、国歌と校歌と一緒に八幡市歌を歌ったものだった。長い教員生活をして多くの校歌をオルガンで弾いてきた母は、この市歌はメロディといい文言といい最高だと絶賛していた。現在、新日鉄協力企業の社長から引退しているHさんは、この歌を公害の歌<と冗談で言っていたが、Oさん,,K さん、今は亡きIさん,Sさんたちと飲んだとき、必ず最後はこの歌を歌ったものだった。市歌の文言にあるように、七色の煙と煤で喘息児童が多く、、洗濯物は外に干せないほど、また洞海湾は真っ黒な死の海であった。この公害に目をつけ取り組んだのが谷伍平市長だった。また遠賀川河口堰を造ったのも彼だった。どんな渇水時代でも断水することはなかった。
 北九州市は公害を克服した世界の唯一の模範都市であるけれど、高齢化率および人口減少率は政令都市中最高である。
”住めば都”というけれど、海に面し山に囲まれ、地震や風水害が極端に少ない。その上、魚介類や野菜果物が豊富で新鮮で美味しい。span>

  COMMENT(0)
ハニートラップ
2018/04/23 [Mon]13:24
category:放言
福田前次官のセクハラ問題で福田氏を、擁護するわけではないが、官僚として最高の次官まで登り詰めた人間が酒の席とはいえ、あんなエゲツナイ言葉を吐くものだろうか。言われた記者にも落ち度があったような気がする。もちろん、よほど聖人君子でない限り、例え地位や名誉が付いてもスケベー心があるが、毅然とした女性には下ネタ(猥談)の話は、は言えないし言わないものだ。
私の独断と偏見で勘ぐると、女性記者は美人かどうかわからないが、色仕掛けで特ダネを取ろうとしたのではないか?。福田氏は次官まで登り詰めるまで、海千山千の苦労を潜り抜けてきているだろうが、こんな素人の小娘の意図が見抜けなかったとは、自業自得である。情けないね。
男には、”据え膳食わぬは男の恥”!といって都合のよい言葉があって、女の誘惑には脆いものだ。
ハニートラップといって、美女をだしにスパイ活動をした例は枚挙に暇はないが、最近では元総理・橋本竜太郎が中国の美女に、ハニートラップされたことは生々しい。

>
4/23(月) 13:13配信
時事通信
立憲民主党など6野党は23日、森友・加計学園問題など政権の一連の不祥事を受け、政府・与党への攻勢を強めた。
退職金、最大5300万円=セクハラ疑惑の福田次官-財務省
セクハラ疑惑で更迭に追い込まれた財務省の福田淳一事務次官に対する任命責任があるとして、麻生太郎副総理兼財務相の辞任などを要求。午後の参院決算委員会は欠席し、審議拒否を継続した。
菅義偉官房長官は記者会見で、麻生氏について「国民の厳しい視線が注がれている財務省の陣頭指揮に当たり、信頼回復に努めてほしい」と述べ、辞任を否定した。
◎今は亡き親友の子息で、慈恵医大を卒業し東京東大和市で循環器科を開業し。現在55歳の未婚・独身で嫁を探しています。心当たりのある方はご一報頂けると幸甚です。研究と開業で配偶者探しの時間がなく今日に至っています。

 

  COMMENT(0)

広告エリア

企画工房 ウイング
プロバイダー7
プロバイダー
結婚
ネットプリント

国内旅行

クリック募金     

クリックで救える命がある。

  

人気ブログランキングへ





国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

ブログ内検索

このブログをリンクされるときは必要であれば下記のバナーを、右クリック→名前をつけて画像を保存 で お持ち帰り、ご利用ください。 生前告別式ブログ